2022年11月26日更新

映画『スワロウテイル』の配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

この記事では、『スワロウテイル』のフル動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます!

結論、『スワロウテイル』をお得に視聴したい人におすすめのサービスはU-NEXTです!

本作は見放題配信されているので、会員になれば月額料金のみで視聴することができます。またU-NEXTには31日間の無料トライアル期間があり、期間内には本会員と同様のサービスを体験可能。つまりトライアル会員であるうちは本作を実質無料で楽しめます!

※2022年11月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

公開年 1996年
ジャンル ヒューマンドラマ
再生時間 148分
キャスト グリコ役/CHARA アゲハ役/伊藤歩 ヒオ・フェイホン役/三上博史
公式サイト・SNS -

『スワロウテイル』を配信中のサービス一覧

U-NEXTでは『スワロウテイル』を実質無料で視聴可能

見放題配信作が22万作以上も揃っているU-NEXTでは、『スワロウテイル』も見放題配信されています。 本サービスには31日間の無料トライアル期間があり、新規登録者限定・期間限定で本会員と同様のサービスを体験可能。見放題作品を実質無料で視聴したり、無料配布分のポイントでレンタル作品をお得に楽しんだりすることができます。 まとまった時間がとれるときに登録して、数多くの作品を一気見してみてはいかがでしょうか。

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

U-NEXTでは、『Love Letter』(1995年)や『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、『ラストレター』(2019年)などの岩井俊二監督作品が配信されています。 いずれの作品も見放題で視聴できるので、『スワロウテイル』とあわせてその他の作品を楽しんでみるのもおすすめです。

Netflix・アマプラでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

Netflixでは『スワロウテイル』は配信されていませんでした。 今後本サービスで本作が視聴できるようになるかどうかもわからないので、視聴を考えている人には別のサービスに登録することをおすすめします。

Amazonプライム・ビデオ:レンタル配信あり

Amazonプライム・ビデオでは『スワロウテイル』がレンタル配信されていました。 視聴には最低でも300ポイントが必要で、本サービスには無料のポイント配布等もないため無料視聴はできません。少しでもお得に視聴したいのであれば、他のサービスを利用するのがおすすめです。

結論:『スワロウテイル』をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

調査の結果、Netflixやアマプラでは『スワロウテイル』を無料視聴できないことが明らかになりました。 本作はU-NEXTで見放題配信中!無料トライアル期間は31日間で、解約までに数多くの作品を楽しめます。岩井俊二監督作品も豊富に揃っているので、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『スワロウテイル』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『スワロウテイル』のあらすじ

本作は史実とは異なる歴史をたどった日本で繰り広げられる物語です。舞台は、日本の通貨である「円」が世界一強かった時代の、大金を追い求めてやってくる外国人から「円都(イェン・タウン)」と呼ばれるとある街。その呼び名を嫌った日本人は、集まる外国人を「円盗(イェン・タウン)」と呼んで蔑んでいました。 円都で生きる娼婦・グリコはあるとき、ひとりの身寄りのない少女を引き取ります。名前を持たなかった少女をアゲハと名付け、一緒に暮らし始めることに。何も知らなかったアゲハは、グリコと過ごしながら円の稼ぎ方を学んでいきます。 そんな中、グリコとアゲハはとある事件がきっかけで紙幣のデータを手に入れ、偽造紙幣づくりに手を出しました。こうして思いがけず一獲千金のチャンスを手に掴んだ彼らでしたが……。

動画配信サービスで『スワロウテイル』を無料視聴しよう!

本記事では、『スワロウテイル』をお得に視聴する方法のほか、作品の概要について紹介してきました。 『スワロウテイル』を視聴するのにおすすめのサービスはU-NEXT。本作は見放題配信中なので、31日間の無料トライアル期間を活用すれば実質無料で楽しめます!ぜひこの機会に登録して、幅広いジャンルの作品をチェックしてみてくださいね。