2023年1月31日更新

『シティーハンター』がNetflix実写映画化!あらすじ・キャストを原作ネタバレありで大予想

Netflix映画「シティーハンター」

1985年から1991年まで週刊少年ジャンプにて連載され、アニメ版も大ヒットした『シティーハンター』が、Netflixにて実写映画化されます! 多くの注目を集める本作について、その概要から原作のネタバレあらすじ、キャストの予想をお伝えします。

AD

Netflix映画『シティーハンター』作品概要

タイトル 『シティーハンター』
公開日 2024年
上映時間 -
監督 佐藤祐市
キャスト 鈴木亮平 , 森田望智 ほか

実写版『シティーハンター』のあらすじ

2022年12月現在、実写映画『シティーハンター』のあらすじは不明です。 しかし物語の舞台は現代の新宿になるとのこと。それにともない、キャラクターの設定も現代版にアップデートされているそうです。 令和のシティーハンターがどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね!

登場人物・キャスト予想

冴羽リョウ※役/鈴木亮平

『TOKYO MER~走る緊急救命室~』 鈴木亮平

本作の主人公・冴羽リョウ(さえば りょう)は、新宿を拠点に都会の悪を掃除するスイーパー。新宿のみでなく、世界中の裏社会でおそらくNo.1と噂される程の凄腕です。ハードボイルドと好色な性格の二重人格とも言えるギャップがあります。 Netflix実写映画版で冴羽リョウを演じるのは、数々のドラマや映画に出演し、演技派として知られる鈴木亮平。彼は原作の大ファンで、リョウを演じるにあたって「大きな愛情と責任を持って、大切にお預かりさせていただきます。」とコメントしています。 ※「リョウ」は、けものへんに寮

槇村香役/森田望智

Netflix映画「シティーハンター」槇村香役 森田望智

リョウの相棒であり、亡くなった親友・牧村秀幸の義妹である槇村香(まきむら かおり)。リョウの女癖の悪さに辟易しながらも、彼の実力を誰よりも信じています。 香を演じるキャストは森田望智。2021年に『全裸監督』で衝撃的なデビューを飾ってから、数々のドラマに出演し続けている注目の若手俳優です。 公式サイトでは「心臓が跳ね上がるような緊張と、浮き立つような喜びを同時に日々噛み締めています。」とコメントしています。

AD

野上冴子役は?

菜々緒

刑事の野上冴子(のがみ さえこ)は、時折リョウに依頼を持ち込んでくる美女です。彼の扱いに慣れており、面倒な依頼を引き受けさせるために、様々な“エサ”を用意してくることも。 冴子役のキャストもまだ発表されていませんが、SNSでは吉田羊や菜々緒がよいのでは、と予想する声が上がっています。

海坊主役は?

ブラザートム Bro.TOM

リョウと同じくスイーパーで、元傭兵の海坊主こと伊集院隼人(いじゅういん はやと)は、リョウとは基本的に協力関係にあります。 海坊主を演じるキャストは発表されていません。SNSでは、予想としてBro.TOMやクロちゃん、マフィア梶田、武藤敬司やドウェイン・ジョンソンなどの名前があがっています。

実写映画『シティーハンター』のスタッフ

監督:佐藤祐市

『シティーハンター』の監督を務めているのは、「ストロベリーナイト」シリーズや映画『累 −かさね−』(2018年)などで知られる佐藤祐市です。 彼は本作の制作について「スタッフ・キャストに助けられながら、素敵な『アクション(もっこり)エンターテイメント』を目指して皆んなと共に突き進んで行きたいと思っています。お楽しみに。」とコメントしています。

原作のあらすじ・ネタバレ

冴羽リョウは、新宿を拠点に都会の悪を掃除するスイーパー。あるとき彼のもとに、亡くなった親友の義妹・槇村香が転がり込んできます。 無類の女好きで、女絡みの事件か“心が震えたとき”しか依頼を受けないリョウのもと、香は助手として働くことに。しかし彼の女癖の悪さには手を焼くばかり。そんなリョウですが、仕事では裏社会でNo.1と呼ばれる実力を発揮し、難しい依頼の数々をこなしていきます。

そんなある日、香が武装集団に誘拐されてしまいました。リョウは同業者の海坊主こと伊集院隼人と協力し、犯人グループを追跡。ついに武装集団のボスのもとにたどり着きます。 愛する者のために命を助けるのが愛だ、というボスに対して、リョウは愛する者は助けるし、愛する者を悲しませないために、自分も何がなんでも生き残る、と言うのでした。そして無事に香の救出に成功。彼は「シティーハンターってのはな!おれたちふたりのコンビのことを言うんだぜ」と言い、物語は幕を閉じます。

AD

原作の感想・評価

吹き出し アイコン

もっこりリョウちゃんの時と、香を守る時の銃を持つ時のリョウのギャップがたまりません。1番香の近くにいて、気がなさそうに思わせておいて……、実は1番大事に思っているリョウ。あんな強いヒトが側にいるなんて、羨まし過ぎる♡

(40代女性)

吹き出し アイコン

小さい時にTVで見てたけど、大人になって再燃。深い感情や過去などもようやく理解できるようになって、改めてどハマりしました。リョウのおちゃらけな感じと真剣な瞬間の二面性にも深い意味があって好き。香ちゃんの健気さも希少価値高めでカッコいい2人です。2人のバランスに癒されます。

(30代男性)

実写版『シティーハンター』は2024年全世界配信!

原作マンガはもちろん、アニメも大ヒットし、幅広い世代や様々な国で人気を獲得した『シティーハンター』。その実写映画化とあって、大きな注目が集まっています。 いったいどんな作品になっているのか、2024年の公開が待ちきれませんね!