2022年12月28日更新

舞台『ステーシーズ 少女再殺歌劇』の配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

この記事では、『ステーシーズ 少女再殺歌劇』の動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます! 結論から言うと「ステーシーズ」を無料で観るならU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTでは本公演を見放題で配信中!31日間の無料トライアルを利用すれば、期間中は本作のフル動画を何度でも無料で視聴できます!舞台作品だけでなく、モーニング娘。のライブ映像やミュージックビデオなどもあわせて無料で楽しめますよ。

※2022年12月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

『ステーシーズ 少女再殺歌劇』を配信中のサービス一覧

『ステーシーズ 少女再殺歌劇』の概要

作品名 『ステーシーズ 少女再殺歌劇』
公開年 2012年
ジャンル ホラー
原作 小説『ステーシーズ 少女再殺全談』(大槻ケンヂ著)
脚本・演出 末満健一
再生時間 119分
キャスト 詠子役/田中れいな 利江香(静美)役/譜久村聖 玉代役/生田衣梨奈 モモ役/鞘師里保

U-NEXTは映画・ドラマだけじゃない!舞台・ライブ・MVもおまかせ!

U-NEXTで楽しめるのは映画やドラマ、アニメだけではありません!現地に行かなければ観られなかった舞台作品やミュージシャン・アイドルなどのライブ映像、さらにさまざまなミュージックビデオなども配信しており、その多くが見放題で楽しめます。 31日間の無料トライアル期間中は、見放題作品はすべて無料!新作などのレンタル作品も、トライアル中は600円分、本会員になると毎月1,200円分プレゼントされて、お得に楽しめるのが大きな特徴です。

U-NEXTなら関連ミュージカル作品も観られる!

U-NEXTでは「ステーシーズ」と同じく、モーニング娘。やハロプロメンバー・研修生などが出演した舞台作品を見放題で配信中です! ゴシックな雰囲気の「LILIUM」(2014年)のほか、萩尾望都原作のSF超大作「続・11人いる!」(2016年)は、それぞれキャストが異なるイースト公演・ウエスト公演も配信しています。ファン必見の舞台が定額料金で観られますよ。

『ステーシーズ 少女再殺歌劇』はDVDレンタルできる?

残念ながら「ステーシーズ」のDVDはTSUTAYA DISCASなどでレンタルすることができません。 ほかの舞台作品DVDをレンタルしているため、今後本作がTSUTAYA DISCASでもレンタルできる可能性はありますが、詳しい時期などは未定です。DVDを購入せず本作を視聴するなら、気軽に観られるU-NEXTの配信がおすすめですよ。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『ステーシーズ 少女再殺歌劇』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『ステーシーズ 少女再殺歌劇』のメインキャスト

詠子役/田中れいな

主人公・詠子を演じたのは、モーニング娘。でセンターやメインとして活躍した田中れいなです。 舞台で主演を務めるのは本作で3作目。以降ミュージカル『ふしぎ遊戯』や『赤毛のアン』などでも主演を好演しています。

利江香(静美)役/譜久村聖

利江香(静美)を演じたのは、史上最年少でモーニング娘。のリーダーに就任した譜久村聖です。 本作ではステーシー化する少女・利江香とホスピスの静美の2役を演じ、本作で数少ないソロボーカルも担当しました。

モモ役/鞘師里保

全寮制のリルカ女子美術学院の生徒・モモを演じたのは鞘師里保です。 得意のダンスだけでなくソロで高い歌唱力も披露し、公演当時から高い評判を集めていました。モーニング娘。卒業後は、ドラマや舞台にも出演しています。

『ステーシーズ 少女再殺歌劇』の感想・評判

ステーシーズ 少女再殺歌劇』の総合評価
5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

30代男性

これは評判通りの出来!特に鞘師里保がどハマりしていて、今後の活動にも期待しかできないくらい。1回観ただけでは理解しにくいものの、繰り返し観ていくたびに新しい発見があるのも魅力と言えそう。音楽、助演の男優たちもすごくいい。

吹き出し アイコン

20代女性

原作が好きで恐る恐る観たものの、さすが原作者のオーケンが絶賛するほどの内容でした。ストーリーや設定だけで気が引けている人がいるならもったいない。特にモー娘。ファン、オーケンファンは観ておいて絶対損はしないと思います。

動画配信サービスで『ステーシーズ 少女再殺歌劇』を無料視聴しよう!

この記事では「ステーシーズ」の動画配信情報やお得に観る方法、作品のキャスト、評判などを紹介しました。 モーニング娘。のメンバーがそれぞれ主要キャストを務め、大槻ケンヂによる原作小説の世界観を舞台ならではの空気で再現した、ハロプロミュージカルの中でも評価が高い作品です。U-NEXTの31日間無料トライアルを利用して、ぜひ作品世界に没頭してみてくださいね。