2022年12月27日更新

舞台『憂国のモリアーティ』の配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

この記事では、舞台『憂国のモリアーティ』のフル動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます! 調査の結果、舞台『憂国のモリアーティ』を視聴するにはU-NEXTがおすすめです!

「モリステ」こと舞台『憂国のモリアーティ』はU-NEXTで1540円でレンタル配信中。U-NEXTの利用が初めての場合は、初回トライアルでもらえる600円分のポイントを使ってお得に視聴が可能です。

舞台『憂国のモリアーティ』を配信中のサービス一覧

公開年 2020年・2021年
ジャンル 舞台 , ミステリー
再生時間 178分
原作 漫画『憂国のモリアーティ』(構成/竹内良輔、漫画/三好輝)
脚本・演出 西田大輔
作品名 『舞台「憂国のモリアーティ」』(2020年) 『舞台「憂国のモリアーティ」case 2』(2021年)
キャスト ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ役/荒牧慶彦 アルバート・ジェームズ・モリアーティ役/瀬戸祐介 ルイス・ジェームズ・モリアーティ役/糸川耀士郎
公式サイト・SNS 公式サイト case2公式サイト Twitter

U-NEXTでは舞台『憂国のモリアーティ』をレンタル配信中

U-NEXTでは、2020年に上演された舞台『憂国のモリアーティ』を1540円でレンタル配信中です。視聴にはレンタル料金が必要ですが、U-NEXTの利用が初めての場合は無料トライアル登録時にもらえる600円分のポイントを本作のレンタルに利用できます。 2021年に上演された『舞台「憂国のモリアーティ」case 2』は現在配信されていませんが、今後U-NEXTで配信される可能性はあるでしょう。

U-NEXTなら原作漫画やアニメも観られる!

U-NEXTでは、『憂国のモリアーティ』の原作漫画やアニメ、ミュージカル作品も視聴できます。 原作漫画はポイントで購入可能で、テレビアニメとOVAは見放題配信中。さらに鈴木勝吾、平野良らが出演するミュージカル版も初演と第2弾「Op.2 -大英帝国の醜聞-」(2020年)が見放題配信中です。

舞台『憂国のモリアーティ』はDVDレンタルできる?

調べてみましたが、TSUTAYA DISCASで舞台『憂国のモリアーティ』はレンタルできません。TSUTAYA DISCASではアニメの舞台化作品の取り扱いが少なく、今後も本作が利用できるようになる可能性は低そうです。 舞台のDVD・Blu-rayは発売されているので、購入を検討している方ははまずU-NEXTで視聴してみるのもおすすめです。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に舞台『憂国のモリアーティ』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

舞台『憂国のモリアーティ』のメインキャスト

ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ役/荒牧慶彦

舞台『憂国のモリアーティ』でウィリアム役を演じたのは、俳優の荒牧慶彦。2.5次元舞台への出演が多く、舞台「刀剣乱舞」シリーズやミュージカル「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」など人気シリーズに多数出演しています。

アルバート・ジェームズ・モリアーティ役/瀬戸祐介

アルバート役を演じたのは、俳優の瀬戸祐介です。ミュージカル「テニスの王子様」で舞台デビューをして以降、「機動戦士ガンダム00」シリーズ、「僕のヒーローアカデミア」シリーズなど数々の舞台作品に出演しています。

ルイス・ジェームズ・モリアーティ役/糸川耀士郎

ルイス役を演じたのは、俳優の糸川耀士郎。所属する「劇団番町ボーイズ☆」の公演では演出や脚本も手掛け、外部作品にも多数出演。舞台「黒子のバスケ」の赤司征十郎役やミュージカル「刀剣乱舞」シリーズの浦島虎徹役などで知られています。

舞台『憂国のモリアーティ』の感想・評判

舞台『憂国のモリアーティ』』の総合評価
3.5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

30代女性

キャラクターの再現度がすごく高くて、みなさん気品たっぷりで美しい。各キャラの見せ場シーンもあり、どの俳優さん推しでも楽しめる作品かと思います。

吹き出し アイコン

40代男性

舞台装置の使い方がすごくて、道具や衣装の豪華さにも驚きました。シャーロックホームズのキャラクターを知っていれば、原作漫画を読んでなければ楽しめると思います。

動画配信サービスで舞台『憂国のモリアーティ』を無料視聴しよう!

この記事では、舞台『憂国のモリアーティ』を観るのにおすすめの動画配信サービスについて紹介しました。 舞台『憂国のモリアーティ』を観るのにおすすめなのはU-NEXT。U-NEXTなら初回トライアルのポイントを使ってお得に本作を視聴できる上、見放題で楽しめる関連作品も豊富に配信されています。