2023年8月3日更新

「イチゴ哀歌」最新巻まで全話ネタバレあらすじ!広告で話題の漫画はエロいのか【雑で生イキな妹と割り切れない兄】

このページにはプロモーションが含まれています

行為中の義妹の部屋に割り込み、わざわざゴムを買いに行く主人公。そんなストーリーの広告を、最近目にしませんか? それこそが義兄妹が繰り広げるお色気ラブコメ「イチゴ哀歌」です。そこで本記事では「イチゴ哀歌」を最新6巻まで各巻のネタバレ感想を交えながら、物語を徹底解説していきます! 「イチゴ哀歌」を読むのにおすすめのサービスはコミックシーモアです。コミックシーモアでは、70%オフクーポンを利用することで本作をどのサイトよりもお得に読むことができます。 ※本記事は「イチゴ哀歌」の重大なネタバレを含んでいます。読み進める際は注意してください。

「イチゴ哀歌」1巻ネタバレ感想【ギャルと真面目、関係サイアクな義兄妹】

兄がいるにも関わらず、日々親がいない時を狙って家に男を連れ込み、性行為に明け暮れる藍花。そんなある日男がゴムを忘れたにも関わらず、無理に行為に及ぼうとします。 必死に抵抗する藍花でしたが、そこに光太が乱入し「何があった時お前は責任取れるのか?」と一喝します。 そして2人を置いて、光太は自らコンビニへ出向いてゴムを買ってきます。しかし部屋に戻る、既に男はいませんでした。むしろここで男が、律儀に光太の帰りを待ってたら驚きですが……。 とにかく光太は「もっと自分を大事にしろ」とだけ藍花へ告げます。ここが義兄妹の禁断の関係の始まりとなります!

吹き出し アイコン

兄のキャラがいい!真面目キャラだけど気が弱いわけじゃなく、安易にギャル妹にやり込められない意思の強さがある。兄としての面倒見の良さもあって、そこに惹かれていくのかな?と。妹はとにかく奔放さと見た目が可愛いw

「イチゴ哀歌」単行本を読むならコミックシーモアがおすすめ!

漫画「イチゴ哀歌」をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで「イチゴ哀歌」を一気読みしてくださいね!

「イチゴ哀歌」2巻ネタバレ感想【お互いを意識し始める】

前巻の終わりに浴室で煽り合いになってしまった光太と藍花。裸になった藍花も引くに引けなくなったところを、まさかの義母が帰宅! 浴槽の中に光太と共に隠れ、なんとかその場をやり過ごします。しかし光太の脳裏には藍花の胸が焼き付いて仕方なくなります。 同時に藍花も今までとは違う男だということがわかり、次第に光太への当たりが柔らかくなっていきます。 2人の関係が良い方向に向き始めていたある日、藍花は連れ込んだ男との行為を拒否します。どうにも乗り気にならない藍花を、男は強引に襲おうして……。 男も他人の実家で堂々と襲う辺り、何も後先考えてない人間なのだろうと伝わってきます。

吹き出し アイコン

これは……!!前の兄の言葉が響いたのかな。ちょっとずつ気になり始めてるっぽいのも感じるし、そのせいでいつもの男とやる気がなくなってるのが可愛いな。ここから素直になるには時間がかかりそうだが、じれったさもまた良し。

「イチゴ哀歌」3巻ネタバレ感想【あわや一線超え!?2人の距離が縮まる】

連れ込んだ男に、強引に行為に運ばれそうになる藍花。そんな隣の異変に気づいた光太は、藍花の部屋をノックしに行きます。 部屋の中から返事がないことで、全てを察した光太は強行策に出ます。なんと部屋のドアをぶち破り突入して、男を叩き潰して追い出したのです。 その後自身の心配と、藍花が男を連れ込んだことがバレないよう、ドアを壊した言い訳を考える光太。そんな光太の姿を見て、藍花は胸の高鳴りを覚えます。 そのまま藍花が光太に自分を抱きしめてほしいと懇願。とうとう義兄妹の関係が、侵入してはいけないゾーンに突入します!

吹き出し アイコン

アイカかわえ~!こんなおねだりされたらそりゃ真面目で堅物な兄貴でも陥落ですわwでもここから家族として一緒に暮らしていくのは理性がいくらあっても足りないのでは。両親の目もあるし、2人がどんな関係性を築くのか気になる。

「イチゴ哀歌」4巻ネタバレ感想【家族会議で出した結論は……】

勢いと雰囲気で、挿入する直前まで行ってしまう藍花と光太。しかしこのタイミングでひっそり義母が帰宅し、その状況をマジマジと見られてしまいました。 義母も光太に対してはその場では怒れませんでしたが、父親が帰ってきてから緊急家族会議が決定。当然光太は罪悪感でいっぱいになりますが、藍花が変わらず軽いノリです。 そして父親が帰宅し2人への追及が始まりますが、藍花がどう考えても嘘とわかる苦し紛れの言い訳を放ちます。 その言い訳に思わず笑ってしまう光太。そんな久々の息子の笑顔を見て、父親は今回のことを不問にすることにします。 息子の笑顔で、義兄妹の性行為を不問にするには余りにも軽すぎるのでは?と突っ込むのは野暮でしょう。

吹き出し アイコン

本来ならもっと怒るとか色々あってもいいのかもだけど、2人が納得してる様子だし、実の兄妹じゃないしなw息子のこと信頼してるのかな。光太は真面目なやつだし。しかし、悪びれずにガンガン誘惑してくるアイカ、まじ小悪魔だわ。

「イチゴ哀歌」5巻ネタバレ感想【心を通わせる2人】

光太は、藍花の胸の感触や唇の感触、囁かれた言葉を思い出して一人悶々としていました。何をしていても藍花の身体ばかり浮かんでしまいます。 そんな光太の元へ藍花がやってきて、ラーメンを食べに行こうと誘いました。仕事で忙しい母をもっていた藍花はいつも外食ばかり食べていて、外食が好きなのだと光太に話します。 しかし、一緒にいったラーメン屋さんが微妙だったため、藍花は光太に手料理が食べてみたいと頼みます。光太の手料理に感心した藍花は、ますます光太に好意を寄せていきます。 藍花は光太に体を重ねたいと伝えますが、光太は最後までするのは気兼ねするようで……。

吹き出し アイコン

アイカの明るさとか、母親に対する良い子であろうとするところとか、そういうアイカの良さがすごくわかる話だった。でもずっと寂しかったんだな~。だからこそ光太と出会えてよかったなと感じた。しかし、もどかしい!

「イチゴ哀歌」6巻ネタバレ感想【消えない傷を癒すのは……?】

藍花に最後までしたいと迫られていた光太ですが、結局キスと手で触れるだけだった2人。けれど、藍花は自分がそれだけでも満足できていることに気づきます。 不思議と心地よい気持ちに包まれる中、藍花の脳裏によぎったのは辛い過去の記憶。普段は押し込めていたものを唐突に思いだしてしまったのです。 いよいよ明かされ始める藍花の心の傷。普段のノリが明るく軽い彼女だからこそ、抱えるものの大きさに思わず涙が出そうになりました。 そんな中、藍花は光太をとある場所に誘い前以上に抱くよう迫まります。どこか投げやりな様子の藍花をなだめる光太。直感的に今の藍花を放っておけなかった光太は1つだけ藍花のお願いを聞いてくれて……

吹き出し アイコン

藍花のトラウマが想像以上にしんどいもので、今の生き方を選んでしまうくらい深い傷なんだなと理解できてしまった。でもその傷を癒すのが光太の存在なんだと思うとたまらなくなる。藍花を助けてあげてくれ~!

「イチゴ哀歌」7巻ネタバレ感想【ついに分かり合えた2人】

トラウマを打ち明けて吹っ切れた藍花は光太にこれまで以上に猛烈なアプローチを仕掛けるように。そんな中、光太は藍花が廃墟で泣いていた理由が気になり話を聞くことにしました。 そこで明かされたのは、藍花が最初に体の関係を持ってしまったのが当時の母親の彼氏だったという衝撃の事実。更に彼女は、助けを求めた同級生の男子にまで体の関係を求められたと語ります。この体験により藍花は「生きることの難しさ」を考えるようになったのでした。 藍花の話を聞いた光太は、自身もまた生きるのが辛いと感じたことがあり同じ葛藤を抱えていたのだと気づきます。こうしてお互いの理解が深まった2人はより親密になっていき……。

吹き出し アイコン

藍花の初体験がまさかの母親の彼氏……。しかも相談した相手にまで体の関係を求められるとか理不尽すぎてどうしていいか分からなくなるよね。光太と結ばれて過去の辛い経験を忘れられるくらい幸せになってほしい!

漫画「イチゴ哀歌」最終回・結末予想

最初は険悪な2人ですが、光太が無理やり襲われそうになった藍花を助けたあたりから一気に風向きが変わりました。奔放な藍花が彼の忠告を素直に聞いたのには違和感を覚えましたが、彼女の過去を聞いて納得できましたね。 藍花には自分を気にかけてくれる人が居なかったので光太が怒ってくれたのが嬉しかったのでしょう。そんな彼の優しさに絆され、藍花は過去のトラウマを打ち明けました。光太はこの話を聞き、彼女が抱えている悲痛な思いに気がつきます。 最新刊では2人が同じ悩みを共有したことでついに心から分かり合えた感じがしますね。今後は同じ葛藤を抱える者同士、義兄妹の関係を超えて心身ともに支え合うかけがえのない存在になっていくのではないでしょうか。

「イチゴ哀歌」登場人物紹介

高村光太

高村光太は地味で真面目な眼鏡キャラ。基本的に無表情で淡々としています。ある日父親の再婚で藍花という妹ができ、彼女の奔放ぶりに呆れながらもなんだかんだで世話を焼くことに……。 知識も語彙も豊富なようで、藍花との口喧嘩のときには難しい言葉を使ってマウントを取りがちです。理屈っぽいところはありつつも、面倒見が良く家族想いでもあります。ちなみに女性経験はありません。

藍花

藍花は淡い色の長い髪と整った顔立ちが特徴の女子高生。いかにも“イマドキ”といった雰囲気の女の子です。光太に初対面で「モサいなぁ」「正直ビミョー」と言うなど、失礼なところもあります。 しかし根は素直ないい子で、母や母が再婚した父のことも大切に思っています。その一方で貞操観念がゆるく、内緒で家に男を連れ込んでは行為に及ぶ毎日。光太のことは「口うるさい兄貴」くらいにしか思っていなかったようですが……。

「イチゴ哀歌」見どころ解説

正反対な光太と藍花のやりとりが微笑ましい!

光太と藍花はまるで正反対のタイプで、お互いの第一印象も最悪。作中で「クソッタレな兄妹」という言葉も出てくるほどでした。もちろん一緒に暮らし始めてからは喧嘩も多いです。 しかしお互いに思ったことを口に出すふたりの口喧嘩は、激しくはあるものの小気味よさすら感じさせます。あまりのテンポの良さに思わずクスリとしてしまうこともしばしばです。 話が進むごとにふたりの距離は近づいていくわけですが、その関係がどう変化していくのかもニヤニヤしながら見守ってしまいます。

胸キュンもドキドキも刺激的なシーンも……!

本作ではふたりの揺れ動く心がていねいに描かれており、思わず感情移入しながら見てしまいます。藍花の表情が可愛かったり、光太のさりげない優しさが発揮されたりと、キュンとする場面も多いです。 またふたりは義理とはいえ兄妹なので、「禁断の愛」的な要素があるのもポイント。ページをめくるたび、一体この先どうなるのかとドキドキハラハラものです。刺激的なシーンもほどほどに盛り込まれていて、飽きることなく読み進められます。

「イチゴ哀歌」の感想&レビュー

最初はクソッタレな兄妹生活とまで呼んだ2人の関係が、徐々に変わっていく様にドキドキさせられました。 なにより一つ屋根の下の恋愛という、何がきっかけで関係が進展するかわからないワクワク。全く対照的な2人が、対照的だからこそ惹かれあっていく姿は、王道ながら胸がトキメキます。 この禁断の義兄妹の関係はどうなるのか?果たして次は親の介入なしに、最後まで行為をすることが出来るのか?気になることがいっぱいですね。 最終回ではこの2人が結ばれることになると期待したいです。

広告効果で超話題?タイトルの意味とは

本作はSNSの広告を中心に話題沸騰中の作品です。実際に読んだ人の中には「お色気展開が良い!」「禁断の関係って最高!」など、さまざまな意見があります。その中でも本作は、ストーリーの良さが評価されているのです。 理系眼鏡の童貞兄と、貞操観念がイカレている妹の正反対義兄妹。最初のうちは互いの理解できない行動が原因で喧嘩を繰り返しますが、徐々に優しさや本当の思いを知って心を開いていきます。 そしてタイトルの「イチゴ」の花言葉は「幸福な家庭」や「尊重と愛情」。今後2人が幸せになっていくに違いありませんね!

漫画『イチゴ哀歌』を今すぐ無料で読む方法調査結果!

配信しているサービス

おすすめ

コミックシーモア
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 最大50%還元
登録無料
配信中 配信中 90%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%即時還元
登録無料
配信中 配信中 600円OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額550円〜
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額330円〜
配信していないサービス

※配信状況は8月3日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

『イチゴ哀歌~雑で生イキな妹と割り切れない兄~』が配信されているサービスを調査したところ、コミックシーモアを始めとした各種サービスで配信されていることが分かりました! 中でも特にオススメなのは、70%オフクーポンでお得に読めるコミックシーモアです。 さらにコミックシーモアでは、8月16日まで『イチゴ哀歌~雑で生イキな妹と割り切れない兄~』の第1巻が無料で配信されています! 第2巻も同日まで半額で読むことができるので、ぜひコミックシーモアでお得に『イチゴ哀歌~雑で生イキな妹と割り切れない兄~』を楽しんでくださいね。

コミックシーモアなら『イチゴ哀歌~雑で生イキな妹と割り切れない兄~』を今すぐ70%オフで読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『イチゴ哀歌~雑で生イキな妹と割り切れない兄~』1冊分を今すぐ70%オフで読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万8000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

漫画『イチゴ哀歌~雑で生イキな妹と割り切れない兄~』のアプリでの配信状況

少年ジャンプ+配信なし
めちゃコミック2話無料
LINEマンガ有料配信のみ
マンガUP!配信なし
マンガPark配信なし
マンガワン配信なし

※配信状況は8月3日時点のものです。

『イチゴ哀歌~雑で生イキな妹と割り切れない兄~』が配信されているアプリを調査しましたが、ほとんど配信されていないことが分かりました。 めちゃコミックも2話しか無料ではないため、本作を読む場合は、コミックシーモアの利用がおすすめです。

「イチゴ哀歌」はAmazon KindleやRenta!で読める?

「イチゴ哀歌」の配信状況を調査したところ、Amazon KindleでもRenta!で、2023年4月2日より配信開始されましたコミックシーモアでは70%オフクーポンを使ってお得に読めるのでおすすめです!

「イチゴ哀歌」の作者の他作品も紹介!【神馬耶樹/ひらふみ】

「イチゴ哀歌」は、「でり研」や『白鳥ちゃん閲覧禁止っ!!』などを描いた漫画家・ひらふみと、オトナコミック以外にも青年漫画を手掛ける漫画家・神馬耶樹がタッグを組んだ作品です。 ここからはそんな2人の他作品を紹介していきます。

「でり研」

値段 770円
ジャンル 4コマ , ラブコメ , 料理
シリーズ 3巻完結

星藍学園大学に通う大学2年生の田中健一。大仏くんというあだ名で親しまれている彼は、ひょんなことから「おいしい」を楽しむサークル・でりしゃす研究会に入ることに。 そこで出会った美食ハンター・海原裕子やアイドルの花園あきら、部長の南和穂ら美女たちと共に青春キャンパスライフを送ります。そして部員と食事をして、「おいしい」を追求する大仏くん。無自覚リア充の彼は、裕子たちと過ごす中で各々関係を深めていき……。

『白鳥ちゃん閲覧禁止っ!!』

値段 825円
ジャンル 4コマ , コメディ , 恋愛
シリーズ 2巻完結

少女誌「FROW」への配属を夢見ていた新人編集者・白鳥綾子。そんな彼女が配属されたのは、なんと成年雑誌編集部でした。えっちな雑誌を担当するということで、日常的にえっちなキーワードやオトナのオモチャが飛び交っています。 右も左もわからないため仕事で何度も失敗する綾子。しかし編集長の小林真妃やデスク担当の森本聖たちに支えられながら、ひたむきに成長していくのです。純情な綾子の赤面が止まらないちょっぴりえっちなコメディストーリー!

『イチゴ哀歌』を違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトで『イチゴ哀歌』のzip・rar・pdf・rawなどのファイルが違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版の漫画サイトは利用しただけで犯罪になる可能性があります。軽い気持ちで漫画を閲覧したとしても、最悪のケースだと刑事罰を科されることもあるのです。元々違法アップロードの規制対象は、音楽と映像のみでした。しかし、2021年1月の法改正により漫画、雑誌など全ての著作物に適用されるようになったのです。

さらに海賊版サイトにはデバイスのウイルス感染や、クレジットカード情報が不正に抜き取られるなど、犯罪に巻き込まれるリスクさえはらんでいます。安全に漫画を読むためにも、公式なサービスの利用を心がけましょう。

令和3年1月1日から、インターネット上に違法にアップロードされたものだと知りながら侵害コンテンツのダウンロードを行う行為が幅広く違法となります。刑事罰の対象となる場合もあります。

漫画「イチゴ哀歌」あらすじをネタバレ解説しました!

ここまで「イチゴ哀歌」のネタバレを解説してきました!広告でよく流れる「コンドームを買いに行く兄」という、インパクトのある掴みとは裏腹に、キュンもあるラブコメでしたね。 この機会にぜひ愛読書に加えてみてはいかがでしょうか?