2023年1月16日更新

TikTokで話題!「ちょんってすんなよ」の元ネタとは?ちゃんぴおんずがおもしろ荘で優勝

このページにはプロモーションが含まれています
ちゃんぴおんず ちょんってすんなよ

TikTokやYouTubeショートで最近よく見かける「ちょんってすんなよ」というネタ。ついつい言いたくなるフレーズとリズムで頭に残ると話題です。 本記事では「ちょんってすんなよ」の元ネタについて紹介!どんな芸人のネタなのか、なぜ流行っているのかを解説していきます。

AD

【元ネタ】ちゃんぴおんずの「ちょんってすなよ」

「ちょんってすんなよ」というフレーズの元ネタはちゃんぴおんずという芸人コンビの「ちょんってすなよ」というネタです。 2023年の年初めに放送されたおもしろ荘で、ちゃんぴおんずはこのネタで見事に優勝しました!司会のナインティナインもお気に入りのネタで、番組内でも爆笑を巻き起こしていましたよ。

M-1も出場している2023年有望コンビ・ちゃんぴおんず

ちゃんぴおんずのプロフィール

(左:日本一おもしろい大崎、右:堀之内大輔) ちゃんぴおんずは、ワタナベエンターテインメント所属のコンビのお笑い芸人です。コンビ結成は2021年。結成1年ほどでおもしろ荘で優勝した勢いのあるコンビです!2022年にはM-1にも出場しており3回戦まで進んでいます。 おもしろ荘での優勝を皮切りに、メディアでの出演回数も増えており、2023年流行りそうな予感!今年のM-1での活躍も期待が高まりますね。

日本一おもしろい大崎

生年月日 1990年3月5日
年齢 32歳
出身 長崎県
芸歴 9年
Twitter 日本一おもしろい大崎 ちゃんぴおんず

堀之内大輔

生年月日 1991年1月11日
年齢 31歳
出身 鹿児島県
芸歴 7年
Twitter ちゃんぴおんず堀之内大輔

中毒性のあるリズムネタで話題【TikTok】

ちゃんぴおんずのネタは「ちょんってすんなよ」という特徴的なフレーズと乗りやすいリズムで話題です。1度聞いたら頭から離れない、妙な中毒性があります。 TikTokでも「#ちゃんぴおんず」、「#ちょんってすなよ」などのハッシュタグと一緒に多くの動画が投稿されています。 また芸能人などもちょんポーズを真似していたり、Twitterなどでもトレンド入りしたり、「ちょんってすなよブーム」と言っても過言ではないでしょう。

AD

「ちょんってすんなよ」が2023年流行りそうな予感!

TikTokをはじめ、各SNSでも話題の「ちょんってすんなよ」。その元ネタは芸人・ちゃんぴおんずというコンビがおもしろ荘で優勝したネタでした。 テレビでも見かける回数が増えてきており、今年の流行が予想できます!彼らの活躍から目が離せませんね。