2023年1月19日更新

映画『アイ・アム まきもと』の配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

この記事では、『アイ・アム まきもと』のフル動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます! 結論から言うと『アイ・アム まきもと』を観るなら独占配信中のU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTでは本作を599円で独占レンタル配信しています。31日間の無料トライアルでもらえる600円分のポイントを使えば、本作を最初から最後までまるごと無料で視聴できます!期間中は見放題作品もすべて無料で観られるお得なサービスです。

※2023年1月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

公開年 2022年
ジャンル ヒューマンドラマ
再生時間 105分
キャスト 牧本壮役/阿部サダヲ 津森塔子役/満島ひかり 今江みはる役/宮沢りえ 槍田幹二役/國村隼 蕪木孝一郎役/宇崎竜童 神代亨役/松下洸平
公式サイト・SNS 公式サイト 公式Twitter

『アイ・アム まきもと』を配信中のサービス一覧

U-NEXTは新作もスピード配信&独占配信作多数!

U-NEXTでは22万本以上の動画が見放題で配信中!さらに劇場公開から間もない新作映画の配信も比較的スピーディーで、動画配信サービスではU-NEXTだけで視聴できる独占配信作も数多く取扱中です。 31日間の無料トライアル期間中は、見放題作品はすべて無料!さらに600円分のポイントがもらえて、新作のレンタル配信や電子書籍の購入にも使えます。 無料トライアル中に解約すれば月額料金は発生せず、31日間たっぷり本会員とほぼ同じサービスを体験できますよ。

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

U-NEXTで配信中の阿部サダヲ×宮藤官九郎×水田伸生作品

U-NEXTでは日本映画界の名トリオ、阿部サダヲ主演・宮藤官九郎脚本・水田伸生監督の映画を配信中! 舞妓さんとのお座敷遊びを夢見るサラリーマンのドタバタコメディ『舞妓Haaaan!!!』(2007年)、依頼者に代わり謝罪をするハイテンションコメディ『謝罪の王様』(2013年)、豪華キャストによる家族がテーマの『なくもんか』(2009年)、3作すべて見放題で楽しめます。

アマプラ・Huluでは無料で観られる?

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

アマプラで検索したところ『アイ・アム まきもと』は配信されていませんでした。 今後アマプラでも配信される可能性はありますが、本作はU-NEXTの独占配信作品なので、しばらくはアマプラでの配信はされないでしょう。

Hulu:配信なし

アイ・アム まきもと Hulu検索
出典 : www.hulu.jp

Huluでも『アイ・アム まきもと』は配信されていませんでした。 今後Huluでも配信される可能性はあります。しかし本作はU-NEXTで独占配信中なので、少なくとも数ヶ月以上はHuluで観られないと考えられます。

結論:『アイ・アム まきもと』をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

つまり、今すぐ『アイ・アム まきもと』を観るなら独占配信中のU-NEXTがおすすめです! U-NEXTでは本作を599円でレンタル配信中。31日間の無料トライアル中にもらえる600円分のポイントを使えば、本作を最初から最後まで実質無料で視聴できます!トライアル期間中は見放題作品も無料で観られてとてもお得ですよ。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『アイ・アム まきもと』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『アイ・アム まきもと』のあらすじ

牧本壮はある街の小さな市役所で、人知れず亡くなった身寄りのない人を埋葬する「おみおくり係」として働いています。故人を埋葬するまでには法律で決められた警察のルールがありますが、牧本は故人の思い出を大切にするあまり自分で決めたルールを優先しがちで、いつも刑事に怒られてばかり。 ある日もひとりで亡くなった老人・蕪木孝一郎の部屋を訪れた牧本は、彼の娘らしき少女が写った写真を見つけるのですが……。ちょうどその頃、県庁からやってきた新任の局長によって、おみおくり係の廃止が決まってしまいます。 蕪木の葬儀にひとりでも多くの参列者を呼ぼうと、わずかな手がかりで蕪木の友人・知人を探し歩く牧本。この「最後のおみおくり」が、牧本も想像しなかった奇跡を生み出そうとしているのでした。

動画配信サービスで『アイ・アム まきもと』を無料視聴しよう!

この記事では『アイ・アム まきもと』の動画配信情報やお得に観る方法、映画のあらすじなどを紹介しました。 2013年の映画『おみおくりの作法』を原作に、舞台を日本に変えて作られた作品です。主人公が貫くちょっと迷惑なルールから生まれる奇跡とは、どんなものなのでしょうか。U-NEXTの31日間無料トライアルを利用して、ぜひ結末を見届けてみてくださいね。