2023年1月20日更新

アニメ「ツルネ」の見逃し配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

この記事では、アニメ「ツルネ」のシーズン1・2の動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます!

結論として、「ツルネ」を観たい人におすすめのサービスはU-NEXTです!

アニメ「ツルネ」はU-NEXTで配信中です!シーズン1『ツルネ -風舞高校弓道部-』と合わせ、シーズン2『ツルネ -つながりの一射-』も見放題で配信されています。 U-NEXTの無料期間を利用すれば、シーズン1・2共に完全無料で全話視聴できますよ!

※2023年1月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送年 2018年(シーズン1)
ジャンル 弓道 , 青春
話数 13話
キャスト 鳴宮湊役/上村祐翔 竹早静弥役/市川蒼 山之内遼平役/鈴木崚汰 如月七緒役/矢野奨吾 小野木海斗役/石川界人
公式サイト・SNS 公式サイト(シーズン1) 公式サイト(シーズン2) 公式Twitter 公式Instagram

「ツルネ」を配信中のサービス一覧

U-NEXTでは「ツルネ」を全シーズン見放題配信中!

U-NEXTではアニメ「ツルネ」のシーズン1と合わせ、2023年放送開始のシーズン2『ツルネ -つながりの一射-』も見放題配信されています! U-NEXTでは初回登録時、31日間の無料期間を利用できます。期間中はU-NEXT会員と同じように、見放題作品を無制限に視聴可能です。また無料登録時に貰える600円分のポイントは、レンタル配信作品の視聴に利用できます。 無料期間を利用すれば、「ツルネ」のシーズン1・2合わせて完全無料で視聴できますよ!

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

U-NEXTの見放題作品数は、全サービス中No.1!関連作品のラインナップも豊富で、本作の映画化作品である『劇場版ツルネ -はじまりの一射-』(2022年)が550円でレンタル配信中です。 また京都アニメーション制作のアニメ「Free!」シリーズや、アニメ「響け!ユーフォニアム」シリーズ。アニメ「けいおん!」シリーズなどが、全て見放題配信されています!

Paravi・dTVでは無料で観られる?

Paravi:配信なし

Paraviではアニメ「ツルネ」は配信されていませんでした。 国内のテレビ番組を中心に配信を行っているParaviでは、アニメ作品の配信数は他のサービスと比べると少なめ。今後も「ツルネ」を配信する可能性は低そうです。

dTV:配信なし

dTVでもアニメ「ツルネ」は配信されていませんでした。 映画やドラマだけでなく、音楽の配信も行っているdTVでは、アニメ作品の配信数は他のサービスより少なめです。今後も「ツルネ」を配信する可能性は低いと予想されます。

結論:「ツルネ」をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

調査を行った結論として、「ツルネ」を観たい人にはU-NEXTの利用をおすすめします。U-NEXTではアニメ「ツルネ」を全シーズン見放題配信しており、無料期間中に完全無料で視聴できます! また無料登録時に貰えるポイントを利用して、「劇場版ツルネ」も実質無料で視聴可能です。まだ無料期間を利用していない人は是非チェックしてみてくださいね!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!期間限定配信
TVer期間限定配信
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に「ツルネ」は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

「ツルネ」のあらすじ

「ツルネ」の主人公・鳴宮湊は、小学生の頃に弓道を始めた少年です。熱心に練習を続けていましたが、中学生最後の大会で弓道特有の病気「早気」にかかってしまいます。 湊は自分のせいで試合に負けてしまったことを悔やみ、高校では弓道から離れようと考えていました。しかし凄腕の射手・滝川雅貴との出会いにより、もう一度弓道の魅力に取りつかれていきます。 風舞高校の弓道部に入部した湊は、親友の竹早静弥らと共に、「県大会優勝」を目標に練習に励みます。さらに滝川が指導者として部に加わったことで、湊たちの腕前はめきめき上達していきました。 しかし滝川は、子供たちへの指導を行う一方で、自らの師匠への憎しみを捨てきれずにいました。また湊を長年見守ってきた静弥は、湊から信頼される滝川に嫉妬の色を隠せなくなり……。

「ツルネ」の口コミ・感想

ツルネ』の総合評価
4.5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

20代女性

京アニのアニメってなんでこんなに美しいんだろう。弓を引く作画が美しすぎて、思わず身震いしてしまった。凛とした弓道場の空気すら感じられるよう。あまり身近でなかった弓道について知れるのも楽しい。

吹き出し アイコン

30代女性

弓道部に憧れていた学生時代を思い出した。所作の1つ1つがカッコ良くて、どこを切り取っても素晴らしいアニメーション。弓道を全く知らない自分でも問題なく楽しめたし、団体競技である弓道の人間関係にフォーカスを当てていたのも面白かった。

動画配信サービスで「ツルネ」を無料視聴しよう!

この記事では「ツルネ」の配信情報と作品概要を紹介しました。「ツルネ」を観たい人におすすめのサービスはU-NEXTです! U-NEXTではアニメ「ツルネ」を全シーズン見放題配信中!2023年放送開始のシーズン2『ツルネ -つながりの一射-』も見放題で配信されており、無料期間中に完全無料で視聴できますよ!