2020年1月20日更新

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

涼宮ハルヒの憂鬱

SFチックな世界観と個性的なキャラクターで一世を風靡したアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』。本記事では、本シリーズのあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介します。

目次

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズのフル動画は配信サービスで視聴するのがおすすめ!【無料あり】

『涼宮ハルヒの憂鬱』は、2006年にアニメが大ヒットし、後に2006年の話に新作を加えた2009年版が制作されました。本作はEDのダンスも大流行し、動画投稿サイトなどでは本作のEDを踊ったいわゆる「踊ってみた」が数多く投稿され話題に。 本記事では、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズのあらすじや見どころ、そして本シリーズを無料で視聴できる動画配信サービスを紹介しますので、最後までお見逃しなく!

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

U-NEXT hulu amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
dTV FOD
プレミアム
TSUTAYA
TV/DISCAS
ディズニー
デラックス
2006年版 × × × × × × ×
2009年版 × × × × ×

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズは、上記のサービスで配信中。 次の項目では、U-NEXT、hulu、amazonプライムビデオの詳細について解説します。

2006年版が観たいならU-NEXT!無料で全話視聴可能

U-NEXTでは、アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』2006年版の動画を見放題配信しています。 本サービスの31日間無料トライアルを利用して、全話無料で視聴できますよ!

2009年版が観たいならhulu!「涼宮ハルヒの憂鬱 」の動画が見放題配信中

huluでは、アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』2009年版が見放題配信されています。 本サービスの無料トライアルを利用して、本作を全話無料で視聴可能です。

amazonプライムビデオでも2009年版が絶賛配信中

amazonプライムビデオでは、『涼宮ハルヒの憂鬱』2009年版の動画が見放題配信中! 30日間の無料トライアル期間中に、全話無料で観られますよ。

「涼宮ハルヒの憂鬱」のあらすじ

『涼宮ハルヒの憂鬱』2006年あらすじ

「東中出身涼宮ハルヒ、ただの人間には興味ありません!この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者が居たら私の所に来なさい!以上!」 そんな強烈な自己紹介と共に、どこにでもいる普通の少年キョンの平穏な日常は音を立てて崩れ去ったのでした。ハルヒに目を付けられてしまったキョンは、あれよあれよという間にハルヒの立ち上げた「SOS団(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団)」に組み込まれてしまいます。そして、どこからともなく連れてこられた団員の数々……。 しかし、涼宮ハルヒにはある重大な秘密が隠されていました。彼女は自覚していませんが、彼女は世界を創り変える能力を持ち、連れて来られてきた団員たちはハルヒの能力を制御しようとする宇宙人や未来人、超能力者だったのです。そんな異常な状況で、真の一般人であるキョンはいったいどうなってしまうのでしょうか?

『涼宮ハルヒの憂鬱』2009年あらすじ

2009年版は、2006年でバラバラだった時系列が整理されて放送されています。更に、2013年版最大の見どころは、その大胆すぎる手法で波紋を呼んだ伝説の作品「エンドレス・エイト」が追加されているところです! 夏休みも終盤。ハルヒは思い残したことが無いようにとキョンたちを呼び出して、精いっぱい遊び倒しました。しかし、キョンたちはほんのわずかな違和感を感じ始めます。 未来人のみくるが未来に帰れなくなったりと、なにかおかしなことが起きている様子。そんな中、宇宙人の長門有希だけはこの異常事態を認識していました。彼女は、同じ時間を15000回以上繰り返していると言い……。

「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場するキャラクター・声優の紹介!

涼宮ハルヒ/平野綾

涼宮ハルヒは本作のヒロインであり、最重要人物です。彼女は世の中の不思議なことを追い求めて、破天荒な行動で周囲を厄介ごとに巻き込みます。 しかし、心の奥底では世界に不思議なことなんてないという矛盾した思いも抱いている様子。実は、彼女には世界を自分の思うがままに創り変えてしまうという強大な能力を持っていますが、本人にその自覚はありません。 涼宮ハルヒを演じるのは、声優の平野綾。彼女は、端正な顔立ちと高い歌唱力で人気の声優です。アニメ『アイシールド21』の姉崎まもりやアニメ『デスノート』の弥海砂、アニメ『ガールズ&パンツァー』のアリサなど多くの人気作品に出演。近年はその演技力と歌唱力を生かして、ミュージカルを中心に活躍しています。

キョン/杉田智和

主人公のキョンは、ごく普通の高校生です。キョンは当然あだ名ですが、彼の本名が作中で出てくることはありません。彼はどこか達観し、仕方なしに事件に巻き込まれていくいわゆる「やれやれ系主人公」ですが、やるときはやる熱さを秘めています。 キョンを演じたのは、声優の杉田智和。彼はその確かな演技力と、シリアスからギャグまでこなす演技の幅の広さで虜になるファンが多い声優です。大ヒットしたジャンプのSF時代劇コメディアニメ『銀魂』の主人公・坂田銀時や、アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』第二部主人公・ジョセフ・ジョースターなどを演じています。

見どころを紹介!

壮大な設定と愉快な日常のギャップが面白い!

涼宮ハルヒは無自覚に強大な力を持ち、彼女がストレスを感じると世界に悪影響が出てしまいます。そんな世界の危機を、SOS団のメンバーはハルヒに悟られないように処理していくことに。ハルヒとは、世界そのものを破壊しかねない神にも悪魔にもなれる存在。 世界の平穏を保つには、ハルヒが愉快な毎日を過ごすことです。不思議なことはないけれど、仲間がいて一緒に楽しい事をする毎日。彼女と遊ぶのは世界平和のため。しかし、団員も心の底からハルヒとの毎日を楽しんでいくのでした。 緊迫したSF要素と楽しい日常、その二つが密接に関係しつつ展開していく物語は緊張と緩和があり、飽きることなく楽しませてくれますよ。

伝説の作品「エンドレス・エイト」をどう見る!?

『涼宮ハルヒの憂鬱』2009年版を語る上で欠かせないのが「エンドレス・エイト」。この話は、同じ一週間を何度も繰り返してしまうといういわゆるループものなのですが、なんとその終わらないループを表現するために、同じ一週間の話を8回放送したのです!しかも、全く同じではなく微妙に違った映像や演技を交えています。 ですが、基本的にはほとんど同じことを繰り返す一週間。終わらないループの絶望感を味わうという意味では、大成功かもしれません。もし、ループを彷徨っていた長門有希の気持ちをほんの少しでも味わいたいならば、「エンドレス・エイト」を全話最初からきちんと視聴してみることをおすすめします!

おすすめ関連作品の紹介

ゆるすぎる日常がクセになる!アニメ『らき☆すた』

『涼宮ハルヒの憂鬱』のスタッフが多く集まり、姉妹作と言っても過言ではないのがアニメ『らき☆すた』。本作は、オタクな女子高生・泉こなたと彼女の友人たちのゆるーい日常をゆるーく描いた作品です。思わず「あるある!」と頷きたくなるような絶妙な話題が面白いですよ! 主人公の声優はハルヒと同じく平野綾です。さらに、ゲストキャラとしてハルヒのキャラクターがそのまんま登場します!

同じだけど違うこのセカイを消失させなければならない 映画『涼宮ハルヒの消失』

『涼宮ハルヒの消失』は、『涼宮ハルヒの憂鬱』の映画作品です。本作は、上映館数は小規模ながら異例の大ヒットを飛ばしました。 キョンはいつもの変わらない毎日が始まると思って教室の扉を開きました。しかし、その教室は良く見慣れているようで全く違う教室。さらに消滅したはずの朝倉が存在し、あのやかましいハルヒが居ないことに気づきます。 この異常事態に、キョンはわらにもすがる思いで部室のドアを開きました。そこには、いつでも頼りになる宇宙人・長門有希の姿が。しかし、彼女も彼女ではありませんでした。彼女は、対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースではなく、どこにでもいる普通の少女だったのです。 誰が何のためにこの世界を創ったのか?そして、キョンがこの世界を出られるとしたら、その時この世界はどうなってしまうのか……。

ハルヒのゆるゆるスピンオフコメディ!アニメ『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』

アニメ『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』は、『涼宮ハルヒの憂鬱』のコメディスピンオフ作品。原作より更にハイテンションで暴走気味のハルヒちゃんに加えて、SOS団メンバーも大暴走! アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』を観た方は、ぜひこちらの作品も視聴することをおすすめします。

配信サービスでアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズのフル動画を視聴しよう【無料】

以上、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの動画を配信しているサービスについて紹介しました。 社会現象となった2000年代を代表する本シリーズを、紹介した配信サービスを利用して視聴してみてはいかがでしょうか?