2023年2月16日更新

「刀ピー」とは?毎年クリスマスに配信されるテーマソングも解説!

このページにはプロモーションが含まれています

バーチャルライバーグループ「にじさんじ」に所属するVTuber・剣持刀也と、個人で活動するVTuber・ピーナッツくんのコラボタグである「刀ピー」。YouTubeで人気を集める2人は、仲良しコンビとして有名です。 本記事では、「刀ピー」の正体や毎年アップロードされるクリスマステーマソングについて解説しています!

AD

「刀ピー」って誰?その正体はVTuber

「刀ピー」は、とある2人のVTuberのコラボタグです。そのVTuberとは、剣持刀也とピーナッツくん。 剣持刀也は、バーチャルライバーグループ・にじさんじに所属しており、チャンネル登録者は2023年2月現在で85万人を超えています。そしてピーナッツくんは個人で活動しており、メインチャンネルは30万人以上の登録者がいるのです! そんな2人は男性VTuberがほとんどいなかった時期の2018年初頭から活動していて、仲良しコンビとして知られています。

TikTokで「刀ピー クリスマス」が大バズり!

そんな「刀ピー」ですが、2018年からピーナッツくんによる剣持刀也への一方通行な想いを乗せたラブソングを制作しています。視聴者のみならず若い世代を中心に幅広く聞かれている楽曲ですが、その中でも2022年に公開されたテーマソングが大人気です。 2022年12月26日に公開された「刀ピークリスマスのテーマソング2022」の動画は、なんとアップロードから1か月ほどで1,000万回再生を突破しました!

2022年クリスマステーマソング「刀ピーOVERDOSE」

テーマソングの中でも最も再生回数が多い2022年の楽曲。ピーナッツくんの愛からくる「殺して」という歌詞に、剣持刀也と視聴者は凍り付いたとのこと!

2021年版も!

2021年にアップロードされた動画は、2023年2月現在で再生回数910万回を超えています。歌詞には「もう一泊」という狂気に満ちたセリフもあり、剣持刀也はあまりの気味の悪さに引いたとのこと。

AD

刀ピークリスマス2023も今から楽しみ!

2018年から仲良しコンビとして有名なVTuberの剣持刀也とピーナッツくん。そんな2人のコラボタグが「刀ピー」です。 毎年クリスマスシーズンになると、ピーナッツくんから剣持刀也への一方的で重すぎる愛が歌詞に込められたテーマソングが送られます。2023年も公開されるはずなので、今から楽しみですね!