2023年2月8日更新

「ミルクで乾杯〜」の元ネタは?「ぱぴぷぺPOP!」を歌ってるのは誰?【TikTokで話題】

このページにはプロモーションが含まれています

「ミルクで乾杯~」「砂糖混ぜたらあんま~い」「レンジでちんしてあったか~い」という妙に耳に残るフレーズ。TikTokで話題になっていることもあり、聞いたことがあるという人も多いのではないでしょうか。 この記事ではそんな「ミルクで乾杯」の元ネタである楽曲「ぱ ぴ ぷ ぺ POP!」について紹介していきます!

AD

「ミルクで乾杯」の元ネタはAppare!の「ぱ ぴ ぷ ぺ POP!」

「ミルクで乾杯」の元ネタはアイドルグループ・Appare!の楽曲「ぱ ぴ ぷ ぺ POP!」。出だしからいきなり「ミルクで乾杯~」「砂糖混ぜたらあんま~い」「レンジでちんしてあったか~い」と。中毒性の高いフレーズが連発されるのが特徴です。 簡単で真似しやすいダンスも魅力で、TikTokとの親和性が抜群!クリエイターたちによるダンス動画が続々投稿され、話題となっています。CMで流れたこともあるので、たまたま聴いて「なんだこれ?」と気になった人も多いかもしれませんね。

Appare!って誰?

appare!

Appare!は7人組の女性アイドルグループです。2016年7月に「天晴れ!原宿」としてデビューしましたが、2020年7月からは現在のグループ名で活動しています。 元のグループ名からわかるとおり、“原宿のようなKAWAIIカルチャー”を発信するのがコンセプト。「ぱ ぴ ぷ ぺ POP!」以外にもクセになる楽曲を数多く発表していますよ!

人気クリエイターたちが続々ダンス動画を投稿!

Appare!

TikTok @official_appare
YouTube @appare7277

やはり見逃せないのがAppare!の公式アカウント。普通に可愛らしく踊っているもののほか、目隠しダンス企画のダイジェストやお笑い芸人のニューヨークと一緒に踊っている動画もありますよ。 数本見終わる頃には、「ぱ ぴ ぷ ぺ POP!」のトリコになってしまっていること間違いなしです……!本家PVはYouTubeでフル動画が視聴できるので、ぜひそちらもあわせてチェックしてみてくださいね。

AD

MINAMI

TikTok @minami.0819
Instagram @mimi.minami.mimi
YouTube @MINAMIChannel

YouTuberでTikTokerのMINAMI(みなみ)も「ぱ ぴ ぷ ぺ POP!」の動画をアップしています。ツインのお団子にリボンをつけた髪型がなんとも可愛らしいです。 ちょっとニコッとしたり、目をくりくりと動かしたり、ほっぺをふくらませたりと、いろいろな表情が見られるのが魅力的。最後にハートの形にした手でほっぺをつかむところにもキュンときます。

「ぱ ぴ ぷ ぺ POP!」を見て聴いてあなたもミルクで乾杯~!

思わずクセになる歌詞やポップな曲調、可愛くて真似しやすいダンスが魅力の「ぱ ぴ ぷ ぺ POP!」。中毒性が高すぎて、一度聴いたら忘れられなくなってしまうこと間違いなしです! TikTokやYouTubeでさまざまなダンス動画が見られるので、ぜひチェックしてみてください。