2024年2月12日更新

漫画『多聞くん今どっち!?』最新話までのネタバレあらすじ&感想!アイドル×オタクのラブコメ

このページにはプロモーションが含まれています

『多聞くん今どっち!?』はオンオフ激しめのアイドルとそのオタクのドタバタラブコメです。ギャグセンスが秀逸で、思わずニヤニヤしながら読み進めてしまいます。 本記事ではそんな『多聞くん今どっち!?』のあらすじを第1巻から最新巻まで紹介。ネタバレありで紹介していくので、どんなストーリーか知りたい人はぜひチェックしてみてください!

読みたいネタバレ巻数をクリック
1巻2巻3巻
4巻5巻6巻
7巻8巻最新巻
漫画『多聞くん今どっち!?』をお得に読めるサービス

おすすめ

renta!

[PR]

配信中 配信中 お得なポイント還元
登録無料

おすすめ

コミックシーモア
配信中配信中 70%OFF
登録無料
漫画『多聞くん今どっち!?』を読める他のサービス
配信中 配信中 最大50%還元
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額330円〜
配信中 配信中 600円OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 40%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%還元
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信していないサービス

※配信状況は2月11日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

『多聞くん今どっち!?』1巻ネタバレ感想

木下うたげはアイドルグループ・F/ACE(フェイス)の福原多聞くんが大好きな高校生。多聞くんは高校生でありながらセクシー&ワイルドな最強アイドルで、キラキラしたオーラで全国の女子を虜にしています。 推しを推すため家事代行のバイトで一生懸命稼いでる彼女は、ある日運命のいたずらか多聞くんの自宅で働くことに!?しかしなんとプライベートの多聞くんは、アイドル時とは似ても似つかぬ超ネガティブなジメジメキャラでした。 うたげは多聞くんがこれからも元気に活動できるよう、ジメ原さん(=オフ時の多聞くん)の私生活を全力サポートすると決めます。ジメ原さんはそんな彼女に心を開き、オンのときには見られない貴重な表情を見せてきて……?

吹き出し アイコン

多聞くんの二面性もですが、うたげのオタクスイッチのオンオフも激しすぎて笑いが止まりません。オタクなら「わかる」となってしまうパワーワードの数々がクセになります!

『多聞くん今どっち!?』をお得に読む方法は?

漫画『多聞くん今どっち!?』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『多聞くん今どっち!?』を一気読みしてくださいね!

『多聞くん今どっち!?』2巻ネタバレ感想

F/ACEの新曲のセンターが、新番組内でおこなわれるバトルの結果で決められることになりました。曲は失恋バラードで、失恋どころか恋の経験もない多聞くんは頭を悩ませてしまいます。 そんな中、F/ACEの最年少メンバーである坂口桜利が登場。彼は表面上はさわやか王子で通っていますが、裏では超ワガママな暴君でマネージャーにも「わがままゴリラ」などと呼ばれてしまっています。これまた濃い二面性キャラが出てきましたね……。 恋のお勉強のため多聞くんとうたげが夏祭りに出かけるというシチュエーションもあり、ふたりの距離が徐々に縮まっている感じがします。

吹き出し アイコン

桜利もまたまたオンオフ激しいキャラで、もしかすると残りの2人もこんな感じなのでしょうか。だとするとマネージャーは大変そうですね……心労お察しします。

『多聞くん今どっち!?』3巻ネタバレ感想

F/ACEの新曲センター争奪戦にて、多聞くんと桜利はビジネス仲良しすら封印して真正面からバチバチ戦うことに。決着がつくまでの過程が胸アツで、ぜひどちらが勝ったのかも含めて本編を読んで確かめていただきたいです。 そんな中、桜利がうたげに絡むのを見て焦ったのか、ジメ原さんはうたげに対する想いをこじらせてだんだんヤンデレ化していきます。まだ恋心を完全に自覚してはいないようですが、果たしてこの先どうなるのでしょうか。 一方、F/ACEのリーダーで癒し系担当の橘敬人も、オンオフで別の顔を持っていて……。

吹き出し アイコン

ジメ原さんまさかのヤンデレ化です!予想外の方向性過ぎてびっくりしてしまいましたが、それもまた良い……。

『多聞くん今どっち!?』4巻ネタバレ感想

F/ACEが番組企画で夏合宿をすることになり、多聞くんの素顔を知るうたげはスタッフとして参加します。一生懸命働き期待以上の仕事をこなすうたげ、さすがという感じで感心してしまいました。 多聞くん、というかジメ原さんはますますパワーアップしていて、ヤミ原さんという新形態まで登場。桜利もいよいよ本気でうたげにアプローチを仕掛けてきたこともあり、三角関係もよりいっそう盛り上がっていきそうです。 そろそろ最後のメンバー・ナツキも本格的に登場しそうなので、彼は普通なのか他のメンバーと同じく二面性が激しいのか気になりますね。

吹き出し アイコン

今回もギャグに胸キュンにいろいろ盛りだくさんで、感情が忙しかったです。相変わらずうたげの発するパワーワードが面白すぎます。

『多聞くん今どっち!?』5巻ネタバレ感想

F/ACEのメンバーがテレビ番組出演時に、ファンネームを募ります。その反響は大きく、SNS上で日本の検索ランキングで4位を獲得するほどの人気っぷりとなりました。うたげがファンネームを100個も考案するところは、だてにオタクと自負するだけのことはあるなと感心してしまいました。 そして、F/ACEのナツキくんによるお悩み相談室の新コーナーが開始されます。そこで桜莉君の仮名で応募した彼自身の恋の悩みを、番組内で読み上げられてしまうシーンの桜莉君の表情が、とても可愛かったです。 そして、うたげの通う学校のクラスを新しく飛鳥先生が担当することになります。しかも、飛鳥先生もcのファンだと知り、すぐに仲良くなる2人でした。新たな新キャラもF/ACEのファンなんて、人気ありすぎですね。

吹き出し アイコン

F/ACEの番組内でのお悩み相談コーナーでの桜莉くんの可愛さは異常でしたね!彼がうたげへの秘めたる思いに気が付いたシーンも胸が熱くなりました。

『多聞くん今どっち!?』6巻ネタバレ感想

F/ACEのナツキ担当で、うたげのクラスの担任だった飛鳥先生とナツキとの隠された関係が明らかになります。そのころ、うたげとジメ原さんは日々一緒に触れ合っていくなかで、お互いに心の距離が最も近い大切な存在だと気付くのでした。ここに来て、うたげとジメ原さんの関係がさらに良くなっていくんですね。 そして、飛鳥先生とナツキとの関係性を語るうえで切っても切れない、過去の出来事が回想されていきます。中学時代から、路上ライブの売上だけで生活していたナツキへ、飛鳥先生が実家のたこ焼き屋から持ってきたたこ焼きを渡してあげたことで2人が関わっていくことになります。 さらに、ナツキと飛鳥先生が恋人になるまでの描写も楽しむことができます。

吹き出し アイコン

ナツキの苦しかった過去が回想されてもっとナツキのことを好きになりました。そんなナツキに手を差し伸べた飛鳥先生との関係性も今後のカギになっていきそうですね。2人hが別れてしまってのは残念ですが、この先復縁なんて展開もあるのでしょうか!?

『多聞くん今どっち!?』7巻ネタバレ感想

うたげがジメ原さんとの関係に迷いはじめ、ジメ原さんの家のハウスキーパーの仕事を辞めてしまいます。ジメ原は、以前のハウスキーパーさんが自宅にきたことで、うたげがハウスキーパーを辞めてしまったことをしり、いつも以上にジメジメしたジメ原さんになってしまいます。 うたげへの気持ちがジメジメに拍車をかけていて、ジメ原さんらしさ全開といった感じでした。そして、うたげもジメ原さんを失ってしまった喪失感のような感情に追われて、考えたくないけどもジメ原さんのことで頭がいっぱいになってしまうのでした。相思相愛なのできっとまた良い関係に戻れるはずですよね。 そして、居てもたってもいられなくなった多聞くんが行動を起こすシーンは必見です。

吹き出し アイコン

なんだかすれ違いが起こってしまったうたげとジメ原さんの関係性。うたげがハウスキーパーを辞めてしまったのは驚きましたが、それ以上にジメ原さんがうたげを待ち伏せするシーンがストーカーのそれ過ぎて恐ろしかったです(笑)。

『多聞くん今どっち!?』8巻収録予定(35話-39話)ネタバレ感想

F/ACEから倫太郎が脱退してしまう話を、ひょんなことから知ってしまったうたげは、他の人には誰にも言わないようにと倫太郎本人と約束をするのでした。その脱退の理由は、生まれた時から大きな財閥の跡取り息子としての使命を全うするために、体調が悪化したお父さんに代わって家業を継ぐ為でした。 これを聞いた時のF/ACEメンバーのなんとも言えない表情から、さびしさややるせなさを感じました。そして、ジメ原さんの家のハウスキーパーを辞めていたうたげは、新たなお客様のもとで働くことになります。それはなんと、あの倫太郎の実家だったのです。 仕事の途中で倫太郎の自宅だと気付き、倫太郎の母から多聞推しだと聞き、喜びを爆発させるのでした。

吹き出し アイコン

F/ACEメンバーの倫太郎がメインの回でしたね。倫太郎自身のグループ脱退の話が浮上したり、倫太郎がなぜF/ACEのオーディションを受けることになったのかなどが知れました。倫太郎は本当に脱退しちゃうの?なんてストーリーを楽しみながら読めました。

『多聞くん今どっち!?』9巻収録予定(40話-41話)【最新話】ネタバレ感想

倫太郎の妹・凜香は、家出を辞めることを決意して、自宅へ持っていきます。そして、病状の悪化していた倫太郎の父親の症状も回復し、再び仲の良い家族へと戻っていきました。お父さんが凜香の家出が原因で体調を崩していたなんて、すごい娘思いの父親なんだなっと思い心がほっこりしました。 父親の体調が回復したことなどもあり、凜香から脱退を撤回してほしいと思いを伝えられ、倫太郎はF/ACEに無事残ることになったのでした。

吹き出し アイコン

倫太郎の脱退が免れたのは本当に良かったです。倫太郎家の家族愛が見られてほっこりするシーンもありました。そして、ジメ原さんのお兄さんである大貴が登場しましたね。ジメ原の思いの兄がこれからまた一波乱起こしてくれそうで楽しみです。

『多聞くん今どっち!?』の感想&レビュー

多聞くんはかっこいいしうたげのオタクっぷりが半端ないしで、気づいたときには多聞くんというアイドルが大好きになります。最終的にはうたげに続いて「多聞くんは神」と復唱するようになってしまうかも……。 一方でジメ原さんとうたげのやり取りが可愛らしく、ラブコメとしても胸キュンが止まりません。うたげがアイドルとオタクという立場を意識しているからか、ふたりの関係はなかなか進展しませんが、そのじれったさもまた魅力的です。

『多聞くん今どっち!?』あらすじをネタバレ解説しました

この記事では『多聞くん今どっち!?』のあらすじを全巻ネタバレ解説してきました。 今のところギャグ要素が強めですが、話が進むごとに胸キュンポイントも増えている本作。今後多聞くんとうたげの関係がどう進展していくのかワクワクしますね!