2023年4月27日更新

『春は短し恋せよ男子。』の原作漫画を結末までネタバレ!キスシーンの有無や相関図も紹介

このページにはプロモーションが含まれています

椎葉ナナ原作の漫画『春は短し恋せよ男子。』。2018年から「マーガレット」で連載され、話題となった漫画です。 2023年4月期には、ジャニーズグループ「美 少年」のメンバーでテレビドラマ化も決定。これまで恋愛に縁のなかった男子高校生4人が、恋をしてドキドキの春を過ごす青春ラブストーリーです。 この記事では、原作漫画を結末までネタバレ紹介し、キスシーンの有無も予想します。 ※ネタバレ情報が含まれますので、未読の方はご注意ください。

AD

『春は短し恋せよ男子。』原作漫画情報

『春は短し恋せよ男子。』は、椎葉ナナによる漫画作品です。集英社から発売されている「マーガレット」で、2018年7号から2019年10・11合併号まで連載されました。 漫画は全4巻、話数は25話で構成されています。

漫画『春は短し恋せよ男子。』をお得に読む方法は?

漫画『春は短し恋せよ男子。』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。さらに、2023年5月7日までは『春は短し恋せよ男子。』1巻を無料で読むことができます! この機会に是非コミックシーモアで『春は短し恋せよ男子。』を一気読みしてくださいね!

『春は短し恋せよ男子。』原作ネタバレ

『春は短し恋せよ男子。』原作1巻

太陽、青、刀磨、偉人の4人は、いつもつるんでいる仲良し4人組。4人とも恋愛とは程遠い生活を送っていましたが、ある日太陽は柊という女子と関わりを持つようになり、少しずつ仲を深めていきます。 これまで女子に興味がなかった太陽は、徐々に柊に恋するようになり……。しかし柊は貧血で倒れてしまい、太陽は家まで柊を連れて帰ります。そして太陽は、眠った柊の手を握り「俺をお前も傍にいさせてくれよ、柊」と呟いたのでした。 ドラマ第1話では、太陽が柊と出会い、太陽があげた飴を「嬉しい」と喜ぶ柊を見て恋に落ちるシーンまでが放送されました。しかし青が「邪魔しないといけないね」と呟いていて……。1話では、1巻の途中までが描かれています。

AD

『春は短し恋せよ男子。』原作2巻

太陽は柊が家でもいつも1人だと知り、柊の傍にいたいと思うようになります。しかしクラスでは青と柊が付き合っているのかと噂になり、太陽は咄嗟に「青のじゃねぇよ、俺のだ」と柊を抱き寄せました。 一方梨香は、最近刀磨が気になる様子。刀磨は恋愛は面倒だと思っていましたが、少しずつ梨香が気になるようで……。しかし梨香は最近まで、青が好きだったはず。刀磨は介抱してくれた梨香に、キスをしてしまいます。 キスをしたのに、刀磨は「まだ自分の気持ちが分からない」と言い出す始末。梨香は混乱してしまったのでした。

『春は短し恋せよ男子。』原作3巻

刀磨は照れながらも梨香に「好きだよ」と告白し、2人はカップルになります。しかし太陽は刀磨のカップル誕生を素直に喜べず、柊と距離ができてしまい落ち込みました。 柊はこれまで、両親に放置されリビングに家具も無し。柊は両親にわがままも言えずに育ったのですが、優しい太陽の前ではわがままを言えるようになり……。太陽もまた、柊のそんな姿を微笑ましく思いました。 太陽はきちんと自分の気持ちを告白し、柊と付き合うことになったのです。

『春は短し恋せよ男子。』原作4巻(最終巻)

最近青が学校を休むようになり、太陽は紅に青の近況を聞くことに。すると青は東京でモデルとして活動することになり、しかも出発は今日。太陽は授業を放置し、慌てて学校を飛び出しました。 しかし太陽は、青の見送りを柊1人に任せることに。太陽は、青が柊に気持ちを伝えると思っていましたが、青が告白しなかったことを知ります。こうして太陽は柊を強く抱きしめ、「俺ちょっと愛が重いけど、幸せにするよ」と言い、キスをしたのでした。

AD

『春は短し恋せよ男子。』結末ネタバレ!漫画は完結?

『春は短し恋せよ男子。』は、連載も単行本も完結しています。よってドラマでも、原作と同じような展開になるのではないかと予想します。 漫画の原作の最終巻では、恋愛に興味のなかった太陽は、無事に柊と気持ちを確かめ合って付き合うようになります。途中青が柊を気にかけるような行動がありましたが、結局青は柊に告白せず上京していきましたね。 さらに偉人の紅への片思いは、結局成就しませんでした。しかし偉人はきちんと告白し、成長を見せてくれましたね。恋愛に興味のなかった男子たちが、恋愛によってこれほど成長するのかと感じることができる原作となっています。

『春は短し恋せよ男子。』キスシーンは?

原作漫画では、キスシーンがあります。2巻で刀磨と梨香のキスシーンがあり、最終巻で太陽と柊もキスをしています。 しかしドラマでは、本当のキスシーンは描かれないかもしれません。キスをしているように見えるシーンはあるかもしれませんが、主演がジャニーズJr.の「美 少年」の4人なので、まだキスシーンは演じないのかなと予想します。

『春は短し恋せよ男子。』相関図

春は短し恋せよ男子。相関図

『春は短し恋せよ男子。』の登場人物とキャスト

日高太陽役/岩﨑大昇(美 少年/ジャニーズJr.)

帰宅部の高校2年生・日高太陽を演じるのは、岩﨑大昇です。昔から姉に女子の本音を聞かされ続けた影響で、女子が苦手になってしまいました。さらに太陽は、女子の心の声が聞こえるという特殊能力を持っています。 岩﨑大昇は、2015年にジャニーズ事務所に入所。『金田一少年の事件簿』(2022年)では佐木竜太役を熱演し、話題となりました。

AD

皆月青役/那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)

イケメンで女子たちにモテモテの高校2年生、皆月青を演じるのは、那須雄登です。モテるものの女子には興味がなく、姉・紅は人気モデルですがそれにも全く興味がありません。 那須雄登は、入所以前から嵐のファンクラブに入会するほどの嵐ファン。2016年にジャニーズ事務所に入所し、『パレートの誤算〜ケースワーカー殺人事件』(2020年)でドラマ初出演を飾りました。

織田偉人役/藤井直樹(美 少年/ジャニーズJr.)

弟キャラでいつも明るい織田偉人を演じるのは、藤井直樹です。騙されやすく、女子に男子として見てもらえないキャラクター。実は10年もの間、紅に片思いをしているのです。 藤井直樹は自らジャニーズ事務所に履歴書を送り、2016年に入所。『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(2021年)では主演を務め、俳優としての活動を広げています。

志倉刀磨役/金指一世(美 少年/ジャニーズJr.)

学年1位の成績で、いつも3人にツッコミを入れている志倉刀磨を演じるのは、金指一世です。恋愛には何もメリットを感じていなかったが、一番好きにならないようなタイプに恋をしてしまい……。 金指一世は、松本潤に憧れて中学受験終了後にジャニーズ事務所に入所。『トモダチゲームR4』(2022年)で主演を務め、出演作を増やしています。

『春は短し恋せよ男子。』の原作漫画を読んでドラマを2倍楽しもう!

2023年4月期に、ドラマ『春は短し恋せよ男子。』が放送され話題となっています。ドキドキの青春ラブストーリーで、恋をする瞬間にキュンキュンしてしまいますね。 ぜひドラマを見る前に原作漫画を読んで、ドラマを2倍楽しみましょう。