2023年5月13日更新

漫画『パパだって、したい』5巻まで全話ネタバレあらすじ&感想!色っぽパパと築く新しい家族のカタチ!

このページにはプロモーションが含まれています

パパの色気に……したくなる。 最新巻を

家政夫のアルバイトをしている大学生の阿澄が、妙に色っぽいシングルファザーのパパの色気にあてられ、怪しい関係になってしまうBLマンガ『パパだって、したい』。 この記事では、『パパだって、したい』の最新話のあらすじやネタバレ、見どころについて紹介していきます!これを参考に、『パパだって、したい』をお得に楽しんでくださいね!

『パパだって、したい』をお得に読む方法は?

漫画『パパだって、したい』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『パパだって、したい』を一気読みしてくださいね!

1巻ネタバレ感想

大学生の阿澄は、アルバイトとして家政夫の仕事をしています。新しく決まった派遣先はシングルファザーの住まう成瀬家でした。家に出向くと、迎えてくれたのは男の阿澄でもドキッとしてしまうくらい色っぽいパパ。 阿澄は、成瀬パパが気になりはじめてしまいます。仕事に集中しようと気を取り直し、阿澄が部屋の掃除をしていると、パパの部屋から何枚ものAVを見つけてしまいます。 パパのイメージとAVが結びつかず驚く阿澄。しかし、パパの照れた表情と「父親だって我慢できないときがあるんです」という言葉に思わずぐらついてしまい、パパを抱きしめてキスをしてしまうのでした……。

吹き出し アイコン

パパ色気むんむんすぎ!これは大学生はあてられちゃうよね~。

2巻ネタバレ感想

身体も心も結ばれて、2人は付き合うことになります。パパの息子も阿澄に非常に懐いており、阿澄もまた子どもが大好きということで、とても仲のいい関係になることができました。阿澄は、成瀬家と共に過ごしながら、幸せを噛み締めていました。 しかし、パパはますます好きになっていくあまり、阿澄に対してこれでいいのかと不安になっていきます。まだ大学生の阿澄の将来を自分が奪っても良いのか、もっと違う道があるのではないかと悩み始めます。 そんな時、悩むパパの様子を心配した同僚の油井が、成瀬家を訪ねます。2人で話しをしていると、そこにたまたま阿澄が訪ねてきてしまい……。

吹き出し アイコン

シングルの恋愛だからパパがためらう気持ちもわかる……。でも阿澄を信じてあげて!

3巻ネタバレ感想

将来への不安、嫉妬などを乗り越え、3人で一緒に暮らすことを決意した阿澄と成瀬パパ。お互い大好き同士で、不安もなくなったはずなのに、阿澄には少し心配事がありました。 それはパパの色気があまりにもムンムンなのに、どこか無防備なところ。いつかパパの周りの人間が無防備さと色気にあてられてしまうのではないかと危惧していたのでした。 そんな時、パパの職場にある男がやってきます。それは阿澄の大学の後輩で、柳という男でした。柳はゲイであることをオープンにしているらしく、阿澄はパパが狙われるのではないかと焦ります。 気をつけてほしいと伝えるものの、パパがやはり無防備で気にしていない様子です。しかし、柳はやはりパパに興味を持つのでした。

吹き出し アイコン

パパ警戒心薄すぎる!酔っ払ってるとこ可愛すぎ。

4巻ネタバレ感想

阿澄は成瀬パパの息子・壱佳の保育園のお迎えも担当するようになっていました。ある日お迎えにいくと、阿澄は見知った顔を見つけます。それは、弟のお迎えにきた大輝という男の子でした。 阿澄はかつて大輝が小さかった頃、少しお世話をしていた少年だったのです。母子家庭であまりご飯が食べられていないことを知り、阿澄は大輝にご飯を作ってあげたりなどしていたのでした。 大きくなった大輝との再会を喜ぶ阿澄。2人はすぐ昔のように仲良くなっていきます。しかし、そんな2人に成瀬パパは少し嫉妬をしてしまいます。 また大輝も、阿澄が成瀬パパの息子・壱佳のお世話をしているのか、2人の関係を気にし始めるのでした。

吹き出し アイコン

こんな若い子に嫉妬しちゃうくらいパパは阿澄のことが好きなんだな~。

5巻ネタバレ感想

年末になり、阿澄と成瀬家はそれぞれの実家に帰省をすることになります。 小さい頃から両親に認められたくて必死に頑張ってきた成瀬パパ。そのために結婚も焦ってしてしまい、結果的に離婚をすることになりました。生まれた壱佳のことは絶対に大切にしようと心に決めていました。 そんな中で、自分の中で消化不良だったことを解決するためにも、両親と向き合おうとします。阿澄もまた、実家で家族と話す中で、成瀬パパと付き合っていること、家族として暮らしていることを打ち明けたいと考え始めます。 2人の思い描く、2人で生きていく幸せのため、それぞれの家族と向き合うことにするのでした。

吹き出し アイコン

家族との関係性についてしっかり描かれていて、思わず涙が出そうになったな……。

『パパだって、したい』の見どころ

互いを慈しむ優しい家族のカタチ

シングルファザーとして壱佳を育てている成瀬パパ。そのあまりの色っぽさから大学生の阿澄と付き合うことになりますが、そんな中でも3人が家族になっていく姿が丁寧に描かれています。 ラブラブで恋人らしい嫉妬や不安もありながら、3人で幸せに暮らしていくにはどうしたらいいか、子どもの壱佳を中心に据えて生活している姿にはほっこりしてしまうのです。 慈しみあいの中で、より絆を深めていく子育てBLの良さが詰まった作品です。

『パパだって、したい』あらすじをネタバレ解説しました!

ここまで漫画『パパだって、したい』の最新刊までのあらすじやネタバレを紹介しました。年下攻め×色っぽシングルファザーというカップリングに人気が集まっています。これからの2人の関係がさらにどうなっていくのか?楽しみですね!