2023年6月2日更新

漫画『モブ子の恋』ネタバレあらすじ&感想!モブ子のピュアすぎる初恋が最高

このページにはプロモーションが含まれています

脇役の私、20年越しの初恋

初めて恋した時の気持ちや少しずつ好きな人と距離感を詰めるドキドキ感など誰もが経験したあの頃の恋愛を思い出させてくれる日常系恋愛漫画『モブ子の恋』。モブ子が同じバイト先にいる入江くんに生まれて初めて恋をすることから物語は始まります。 2024年には実写映画化が決まって注目を集める『モブ子の恋』のネタバレあらすじを感想と合わせて紹介します!

AD

『モブ子の恋』あらすじをサクッと紹介!

20年間脇役として生きてきた大学生「モブ子」こと田中信子は初めて恋をしました。片思い相手はバイト先のスーパーで働くメガネの入江くん(入江博基)。モブ子同様恋愛をしたことがない入江くんとの恋は少しずつ2人のペースで進んでいきます。 恋愛経験ゼロのモブ子が頭の中でパニックになっている様子や仲間に助けられながら自身の恋と向き合っていく姿に思わず「がんばれ……」と言ってしまいたくなるほっこりする日常系恋愛漫画です。

『モブ子の恋』をお得に読む方法は?

漫画『モブ子の恋』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『モブ子の恋』を一気読みしてくださいね!

1巻~3巻ネタバレ感想

同じスーパーでアルバイトする同い年の入江くんに初恋をしたモブ子。新たに入ってきた新人・安部さんの圧倒的コミュ力のおかげで1年越しに連絡先をゲットします。 入江くんも恋愛感情が分からず先輩・金子から思い出してニヤけたら恋と教わりました。スーパーで四つ葉のクローバーを落とし物として保管していたモブ子を思い出し無意識に笑ってしまいます。 2回のデートの後、モブ子は安部さんから「このままなんて甘い未来はない」と言われ、入江くんの特別になりたいと思いを新たにしました。かたや好意がバレるの恐れていた入江くんも逃げずに向き合っていくべきだと感じ、動物園にデートへ向かうのでした。

吹き出し アイコン

1話ずつ信子側と入江くん側のデートの様子が見られて両思いなのに〜、と友達の恋愛を覗いているような感覚で見ています。

AD

4巻~6巻ネタバレ感想

入江くんは次のデートで告白を決意します。ベンチに誘い、いざ告白しようとしたその時なんとモブ子から告白が!お互い告白を決意しており、晴れてカップル誕生となりました。 しかし付き合ってまもなくそっけない態度の入江くん。モブ子は不安に思い花火に誘います。モブ子がつまらないのかなと気持ちをぶつけると入江くんはモブ子を抱きしめました。入江くんはモブ子を意識するあまり自然に振る舞えなかったのです。 アルバイト先には高校生・大野くんが入りモブ子を気に入ります。一波乱ありそうな場面ですが、入江くんが自ら彼氏を名乗りモブ子の好きなところを伝えて平和に解決。そしてバイト仲間で向かった森林公園でモブ子と入江くんはやっと下の名前で呼べるようになりました。

吹き出し アイコン

ライバルも急展開もなくていい!やっと付き合ってお互いを尊重して、できる範囲で一生懸命に恋愛してる2人を一生見ていたいです。

7巻・8巻ネタバレ感想

夜の公園で向かい合ってキス……、とは中々いかない2人。安部さんのキス話も相まってファーストキスへのハードルが高くなっていきます。 モブ子は入江くんの学園祭へ誘われました。その夜、ふたりきりになれるから本当はドライブに誘おうと思っていたと言う入江くんに「今、ふたりきりですよ」と真っ赤な顔で伝えたモブ子。2人ははじめてキスをしました。 2人で過ごす初めてのクリスマスはモブ子の家でパーティを開催。そして年末、モブ子は実家の愛媛に帰りますが到着早々家族が旅行から帰っていないと知らされます。 事情を知った入江くんはモブ子を心配してなんと愛媛に登場。2人でビジネスホテルを探すことになり、思いもかけずふたりきりの夜が訪れます……。

吹き出し アイコン

7巻全部初キスまでの流れというのがモブ子らしくてほほえましい……。何をするのも初めてだった1年目を思い出す新年回はジーンとしちゃいました。

AD

『モブ子の恋』の見どころ

モブ子と入江くん、お互いを大切にする姿が尊すぎる

初めての恋なので、お互いがデート前日にドキドキしたりキスを意識しすぎて空回りしたりする姿が尊すぎます!付き合ってからもお互いが嫌なことはしない、何を考えているのか言葉で伝えるなど2人を見て自分の恋愛を改めようと感じるくらい良い関係性のカップル。 モブ子の「友達の距離じゃできなかった恥ずかしいくらいのありがとうを伝えたい」や「何も特別な場所じゃないけれどこの日を大切にしたい」など恋の喜びが溢れている最終ページの言葉も最高です。

『モブ子の恋』2024年に実写映画化決定!

なんと2024年に『モブ子の恋』の実写映画化が発表されました! あらすじなどは未発表ですがモブ子と入江くんの両方から見たデートシーンなど映画ばえしそうな原作ストーリーが多く、実写化にも期待が高まります。またゆっくりと進む原作でどこまでの内容が収録されるのかも注目です。 キャストは短髪で優しいイメージのモブ子に上白石萌音や芳根京子、長身でメガネの似合う入江くんに杉野遥亮や小関裕太などが合っていそうですが、皆さんの予想はどうでしょうか。

『モブ子の恋』あらすじをネタバレ解説しました!

あの頃を思い出させてくれるような初恋あるあるだらけの『モブ子の恋』。恋のライバル出現やイケメンだらけの恋愛漫画も良いですが、素朴でほっこりするような日常的な恋愛が見たい方には強くオススメできる一作です。 映画公開までにコミックシーモアで原作『モブ子の恋』を追いかけてみてはいかがでしょうか。

脇役の私、20年越しの初恋