2024年3月19日更新

アニメ『時光代理人 -LINK CLICK-』1期全話ネタバレ&感想!正反対コンビから目が離せない

このページにはプロモーションが含まれています
時光代理人
© bilibili/BeDream

『時光代理人 -LINK CLICK-』は中国で制作されたアニメで、日本では2022年に配信されました。また2024年4月からは第2期が配信開始されることも決定しています! この記事ではそんな本作の第1期のあらすじを最終話までネタバレ解説。2期が配信開始される前の予習・復習にぜひ役立ててみてくださいね。

AD

『時光代理人 -LINK CLICK-』1~4話アニメネタバレ感想

時光代理人
© bilibili/BeDream

写真館を経営するトキこと程小時(チョン・チャオシー)とヒカルこと陸光(ルー・グアン)は、写真にまつわる特殊な能力を持っています。トキは写真の世界に入り撮影当時の過去に干渉することができ、ヒカルは写真が撮られた前後の12時間に何が起こったかを把握することができるのです。 彼らはこの能力を使い、情報を収集したり過去の出来事の真相を探ったりといった依頼を受けていました。トキの幼なじみで大家の喬苓(チャオ・リン)がその仲介役です。 ある日、トキがエマという少女のため良かれと思って「写真」の中でしたとある行動が、未来を変えてしまいます。なんとエマは未来が変わった結果、遺体となって発見されてしまったのです。 トキはその残酷な事実を知らないまま、ヒカルとともに依頼を次々こなしていきます。そんな中、「高校時代に戻って皆に伝えたいことがある」という依頼人・陳瀟(チェン・シャオ)が現れて……?

吹き出し アイコン

トキとヒカル、あとリンの関係性がなんか良いなー。見てて癒される!

『時光代理人 -LINK CLICK-』5~8話アニメネタバレ感想

時光代理人 トキ/程小時(チョン・シャオシー)
© bilibili/BeDream

実は陳瀟は2008年5月12日に起こった大地震で家族や友達を亡くしていました。トキは子どもの頃に親が失踪したというつらい過去の持ち主ですが、その時期と大地震が起こった時期が重なっていることもあり、地震そのものがトラウマになっています。 写真の世界で大地震を追体験し、陳瀟の大切な人が亡くなるのを目の前で目撃することになってしまったトキは、ひどくふさぎこんで依頼をしばらく受けないことに。しかしそんな中、3年前に失踪した幼い息子を探し続けているという父親が、トキとヒカルを頼みの綱としてやってきて……。

吹き出し アイコン

地震のエピソードは見ていてつらいものがあった。トキが意気消沈してるのも悲しい。

AD

『時光代理人 -LINK CLICK-』9~12話アニメネタバレ感想

時光代理人 ヒカル/陸光(ルー・グアン)
© bilibili/BeDream

誘拐された少年の件を解決した後、トキとヒカルはエマが殺害された事件に巻き込まれていくことになります。ふたりはそれぞれの能力を駆使して犯人と駆け引きをしますが、その全貌はつかめないままです。さらに真犯人とされているリウ・ミンは、何者かに操られています。 エマが死ぬ前の写真に入って彼女を助けようとするトキですが、その瞬間彼女の目が赤くなり身を投げるという衝撃的な展開も。どうやら目が赤くなった者は真犯人に憑依されるようで、敵もまた特殊な能力の持ち主であることがうかがえます。 さらにその後、ヒカルが真犯人によって乗っ取られたリンの手で刺されてしまい……。1期の最後は血だらけで倒れるヒカルという衝撃的な展開で終わります。

吹き出し アイコン

えっ!こんなところで終わっちゃうの!?続きが気になって仕方ないんだけど……。

『時光代理人 -LINK CLICK-』の見どころ

『時光代理人 -LINK CLICK-』の見どころはやはり、主人公であるトキとヒカルの名コンビぶり。 軽薄なノリのトキと冷静沈着なヒカルはまるで正反対ですが、お互いを大切に思っており信頼し合っています。さらにそれぞれが持つ特殊能力にも「ふたりでひとつ」的な要素があり、その唯一無二の関係性にぐっとくる人も多いことでしょう。 またエマの事件をめぐる展開からも目が離せません。残念ながら1期では全貌が明かされることはありませんでしたが、2024年4月から配信される2期ではこの事件について本格的に描かれると思われます。どんな物語が繰り広げられるのか楽しみですね!

AD

『時光代理人 -LINK CLICK-』2期配信の前におさらいしよう!

トキとヒカルの絆や各話で登場する依頼人のドラマ、そしてとある事件をめぐるサスペンス的展開が魅力の『時光代理人 -LINK CLICK-』。4月から配信開始される2期も今から楽しみです。ぜひこの機会にこれまでの話を一気見してみてはいかがでしょうか。