2023年6月3日更新

漫画『ながたんと青と-いちかの料理帖-』最新巻まで全巻ネタバレあらすじ&感想!15歳差から始まる恋愛グルメ漫画

このページにはプロモーションが含まれています

いち日と周が結ばれる最新巻を

戦後を舞台に15歳の年の差婚をした2人が料理で店を立て直す姿を描いた『ながたんと青と-いちかの料理帖-』『ながたんと青と-いちかの料理帖-』。ビジネスパートナーとして始まった2人の関係が、次第に惹かれていく姿には見ているこちらがキュンキュンしてしまいます。 本記事では、そんな『ながたんと青と-いちかの料理帖-』を最新巻までネタバレ込みであらすじを紹介!2人はどのようにして惹かれあっていったのでしょうか。

AD

漫画『ながたんと青と-いちかの料理帖-』をお得に読む方法は?

漫画『ながたんと青と-いちかの料理帖-』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『ながたんと青と-いちかの料理帖-』を一気読みしてくださいね!

1巻~2巻ネタバレ感想

主人公の桑乃木いち日(くわのきいちか)は夫が戦死し34歳という若さで未亡人。実家は創業200年の老舗料亭「桑乃木」ですが、夫を失ったのをきっかけにいち日はホテルの料理人として働いています。 ある日、桑乃木家と山口家は両家の思惑により結婚することに。本来、いち日の妹が結婚するはずでしたが、妹が駆け落ちしたことにより、お互い好いた人がいながらも、いち日と山口家の三男である周が結婚します。周はまだ19歳の大学生でした。 その後、いち日は実家の料理人として復帰しますが、料理長の戸川が辞めてしまいます。そんななか、GHQと日本の交流食事会を「桑乃木」で行うことに。いち日は食事会を成功させ、新聞の一面を飾ります。

吹き出し アイコン

15歳の年の差婚はすごい!だけど、いち日も美人だし周は大人っぽいしお似合いかも!

3巻~4巻ネタバレ感想

いち日が新聞に載るも「桑乃木」の経営は厳しいままです。そこで周は新しく料理長になったいち日のお披露目会を計画します。不安そうないち日でしたが、お披露目会を成功し「桑乃木」に予約が入るようになりました。 そんななか、伯母の町子が親戚のみちやを連れてきて養子に勧めます。しかし、このことがきっかけで山口家から援助が打ち切られる危機に。周は大阪の実家へ向かい、いち日も後を追います。そこで、いち日は「1年以内に桑乃木が収益を出さなかったら山口のホテルを建てる」と宣告されました。 いち日は桑乃木に戻るも実家で見た周の好きな人、鈴音が気がかりです。一方、周もいち日の好きな人、田嶋シェフを気にしています。そんな2人を心配して、田嶋がアドバイスをし、いち日と周はついに一線を超えました。

吹き出し アイコン

ついに2人が一線を……!でも、代わりでもいいなんて悲しいこと言わないで!

AD

5巻~6巻ネタバレ感想

駆け落ちした妹のふた葉から葉書がきたことがきっかけで、駆け落ちしたふた葉と慎太郎の2人は桑乃木へ戻ってきました。慎太郎は料理人として自信を失っていましたが、腕は本物。いち日と慎太郎は2人で料理コンテストに参加します。 料理コンテストには桑乃木を辞めた戸川もいました。桑乃木は奮闘し優秀賞を受賞。しかし、いち日は熱を出してしまいました。周が看病してくれますが、まだ若い周を思うと、いつか桑乃木から解放しなければといち日は思います。 いち日はそんな思いから、周に「他にやりたいことがあるのでは?」と聞きました。一旦話はそこで終わるも、その日の夜、周はいち日に好意を持ち始めていると伝えます。 しかし、そんななか、周が片思いしていた鈴音が娘を連れ、夫の元から家出してきたのです。

吹き出し アイコン

周が好意を持ち始めてるって告白したのに、まさかの鈴音が登場!いち日と周はどうなるの!?

7巻~8巻ネタバレ感想

しばらく鈴音と娘の小夜子は桑乃木にいることになりました。桑乃木で過ごす鈴音と周を見て、いち日はまだ周が鈴音を好きだと思っている様子。一方、周もいち日が田嶋といる様子を見て寂しさを感じています。 夫の緑から手紙が来て鈴音はやっと帰ることに。いち日たちも一緒に実家に行き、桑乃木の経営状態を伝え、手出ししないよう約束させます。そんななか、山口家の次男の栄がアメリカから帰国。いち日は栄から桑乃木の2号店を打診されます。 突然の話に戸惑ういち日。しかし、栄は桑乃木を世に広めようとさまざまな方法で営業をかけます。その甲斐あってか、桑乃木が予約で埋まるようになりました。そんななか、新婚旅行から帰ってきたふた葉と慎太郎も2号店をやろうと言い出したのです。

吹き出し アイコン

本来なら2号店は嬉しい話だけど、栄さんはなんだか胡散臭い。変なことにならなきゃいいけど……。

AD

9巻~10巻ネタバレ感想

ふた葉たちが2号店を言い出したのは、やはり栄が原因でした。いち日は慎太郎が独立するにはいいと考え、2号店の許可を出します。周はこのままでは栄に呑まれると思い、半年間東京へ研修に行くことにしました。 東京では栄が手を回し栄の妻の川島頌子の元で世話になります。途中で栄が来るも妻に冷たい様子です。一方、桑乃木に栄の差し金で田嶋が助っ人として登場。田嶋も前妻を亡くしており、新しく大切な人ができたいち日をすごいと言います。いち日は田嶋に後を押され、周に会いにいきました。 急に訪れたいち日に周は驚き、いち日もなんと言えばいいかわかりません。しかし、いち日は自分の気持ちを伝え、2人は体だけでなく気持ちも結ばれます。 しかし、そんななか、緑が鈴音に離婚を切りだし、さらに頌子の妊娠が発覚するのです──。

吹き出し アイコン

いち日と周が気持ちの上でも結ばれたのは嬉しいけど、兄夫婦が修羅場すぎて心配になる!

『ながたんと青と-いちかの料理帖-』がドラマ化!!

本作は実写ドラマ化し、2023年3月からWOWOWプライムにて放送されました!放送自体は終了しましたが、現在でもWOWOWで視聴可能です。 キャストは、いち日役を門脇麦が務め、周役をジャニーズの作間龍斗が務めました。料理には料理研究家の大原千鶴が監修を務めたほどの気合の入れようです! いち日と周の恋愛模様には「ほっこりする」「微笑ましい」という声が上がり、料理にも「美味しそう!」と注目が集まっていました。癒されるようなほっこりとした恋愛や、料理ドラマが好きな人は必見ですね!

AD

漫画『ながたんと青と-いちかの料理帖-』の見どころ

ゆっくり惹かれ合ういち日と周

ビジネスパートナーで始まる作品はたくさんありますが、本作も同じくいち日と周の2人はビジネスパートナーとして結婚します。そんな2人は15歳差ということもあり、なかなか距離が縮まりません。読んでいるこちらが焦ったくなるほどです。 しかし、すれ違いはあるものの、次第に距離は縮まっていきます。そして、長い時を経てお互いの気持ちを伝え合うシーンは「やっとか!」と思いつつも、思わずうるっときてしまうでしょう。年齢や好きな人など障害が多かっただけに、より感動が高まります。

『ながたんと青と-いちかの料理帖-』を違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトなどで『ながたんと青と-いちかの料理帖-』のzip・rar・pdf・rawなどのファイルが違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版サイトを利用するのは犯罪です。最悪の場合、刑事罰を科せられることもあるんですよ。元々ネット上に違法アップロードされたと知りながら、ダウンロードする行為は、音楽と映像のみ違法でした。しかし、2021年1月の法改正により、マンガ、雑誌など全ての著作物に適用されるようになったのです。

そのうえ海賊版サイトにはウイルス感染リスクも潜んでいます。安全に漫画を楽しむためにも、正式なサービスの利用を心がけましょう。

令和3年1月1日から、インターネット上に違法にアップロードされたものだと知りながら侵害コンテンツのダウンロードを行う行為が幅広く違法となります。刑事罰の対象となる場合もあります。

AD

漫画『ながたんと青と-いちかの料理帖-』あらすじをネタバレ解説しました!

本作は、ビジネスで年の差婚をした2人の恋愛模様や、美味しそうな料理など見どころがたくさんある作品です。癒されるような恋愛や、美味しそうな料理が登場するグルメ漫画好きにはたまらないでしょう。 2人の恋愛の行く末や美味しそうな料理の数々、ぜひ原作を手に取って見てみてください。