漫画『ささやくように恋を唄う(ささこい)』最新話まで全話ネタバレあらすじ&感想!女子高生同士のすれ違いラブストーリー
ひとめぼれから始まる恋
「コミック百合姫」で連載中の『ささやくように恋を唄う』は、ひとめぼれをきっかけにすれ違いながらも惹かれ合う女子高生たちの恋愛を描いた人気の百合漫画です。2024年にはアニメ化が決定しています。 この記事ではそんな本作のあらすじについて、最新話までネタバレありで徹底解説します。アニメを観る前に予習しておきましょう!
1巻〜2巻ネタバレ感想
高校に入学した木野ひまりは、親友の水口未希と同じクラスになります。そこで未希はひまりに対し、自身の姉が所属しているバンドのステージを見に行きたいと誘うのでした。 ひまりは彼女に釣れられて見に行ったバンドのボーカル・朝凪依に釘付けになり、一目惚れをしてしまいます。興奮冷めやらぬまま下駄箱に向かったところで、依とばったり出会ったひまり。彼女は依にバンドを見て一目惚れしたことを告げると、後日依からも「自分もだ」という答えが返ってきます。 実は依もひまりに一目惚れしていましたが、2人の一目惚れは意味合いが違っていたのでした。
まさかの「一目惚れ」の意味が違うという展開に胸がキュッとなります。2人とも幸せになってほしい……!
『ささやくように恋を唄う』をお得に読む方法は?
漫画『ささやくように恋を唄う』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『ささやくように恋を唄う』を一気読みしてくださいね!
3巻〜4巻ネタバレ感想
ひまりとでかけた帰りに彼女に再度告白をした依ですが、2人の関係性が大きく変わることはありませんでした。ひまりに振り向いてもらうためにこれまで以上にバンド活動に精を出すようになった依でしたが、バンドメンバーである亜季は複雑な表情をしていました。 その後改めて依の気持ちを受け入れたひまりは、彼女と付き合うことに。その後もバンドを続けていくことにした依の前に、突然以前のボーカルである志帆が現れます。彼女はどうやら、亜季との間に因縁があるようでした……。
無事にひまりと依が結ばれてよかった!ひまりのためにオリジナルラブソングを作る依の愛がすごくて、胸キュンしてしまいます。
5〜6巻ネタバレ感想
志帆と亜季はかつて親友同士だったものの、ある日練習中にぶつかり合い志帆が突然バンドを脱退してしまったことをきっかけに2人の間には大きな溝ができてしまいます。そんな中2人が率いるバンドは学園祭のオーディションで、ぶつかり合うことに。 その後亜季率いるバンドは無事にステージ枠を手に入れ、学園祭へ向けた練習を開始します。一方ひまりは、なんと志帆が率いるバンド・ローレライのマネージャーとしてメンバー加入を果たすのでした。初めての経験に興奮するひまりでしたが、その姿を見た亜季と依は少し考え込むような素振りを見せます。
ひまりと依の関係性はもちろん、2人を取り巻く亜季や志帆たちの関係性がどのように変化していくのか気になります……!
7巻ネタバレ感想(最新刊)
夏祭りデートにでかけたひまりと依はそこでお互いの気持ちを再確認し、花火をバックに初めて唇を重ねます。しかしその後突然の豪雨に見舞われたことで、2人は急遽依の家で雨宿りをすることに。想定外の展開にドキドキが止まらない依は、自分の家でシャワーを浴びるひまりに対してなんとか平常心を保ちます。 その後依が勢いでお泊りを提案したことで、2人はひとつ屋根の下で一晩を過ごすことになります。さらに2人は色々あって一緒のベッドで眠ることになりいい雰囲気になるものの、疲れ果てたひまりはそのまま寝てしまうのでした。
浴衣デートからのお泊りという王道パターンですが、とにかくひまりと依が可愛すぎてニヤニヤが止まりません!
『ささやくように恋を唄う』の見どころ
すれ違いながらも近づく距離にキュン
最初は「一目惚れ」の意味の勘違いから始まったひまりと依の関係ですが、依がひまりを振り向かせるためにバンド活動を頑張ったり、そんな依の姿を見たひまりの気持ちが少しずつ憧れから恋へと変わったりする過程にドキドキします! さらに2人を取り巻く人たちの人間模様も描写が丁寧で、見ていて飽きません。繊細なストーリー描写はもちろんですが、イラストの書き込みなども細かく、気づかないうちに物語に入り込んでしまいます。
『ささやくように愛を唄う』あらすじをネタバレ解説しました!
この記事では、漫画『ささやくように愛を唄う』のあらすじをネタバレありで徹底解説しました!女子高生同士の恋愛が美しいタッチで描かれた本作は、2024年にアニメ化も決定しています。 ぜひアニメ化の前に、原作もチェックしておきましょう!