2024年3月8日更新

漫画『復讐の未亡人』最新話まで全話ネタバレあらすじ&感想!闇が深すぎる衝撃の復讐ストーリー

このページにはプロモーションが含まれています

夫を自殺に追い込んだブラック企業の従業員を死ぬより辛い目に遭わせるため、1人の未亡人が身分や見た目のすべてを偽って復讐を成し遂げる漫画『復讐の未亡人』。 そんな本作は、ストーリーが進むごとに謎が解けていく展開が見どころの作品です。 ここからは本作の最新話までのネタバレやあらすじ、感想を紹介していきます!

1巻〜5巻ネタバレあらすじ

とあるIT企業で派遣として働く鈴木密は、彗星のごとく現れたエンジニアです。周りからは信頼され、困ったときには頼られる人気者。そんな彼女の目的は、夫を自殺に追い込んだこの会社の人々に復讐すること。綺麗なバラにはトゲがあるとはこのことですね……。 そして協力者である陽ちゃんとともに準備を進め、関係者である課長や同僚に復讐を果たすのでした。その動向を見ていた同じ部署の斎藤は、鈴木の傍にいることを決めます。そして2人の間に子供ができ、新たなマンションでの生活をスタートさせるのでした。 そんなある日、マンション内で飛び降り自殺を図った小学生・凛を匿うことを決めます。

吹き出し アイコン

序盤の展開だけで闇が深いと思えてしまう……。出てくる人間が結構クズです。

『復讐の未亡人』をお得に読む方法は?

漫画『復讐の未亡人』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『復讐の未亡人』を一気読みしてくださいね!

6巻〜10巻ネタバレあらすじ

凛は自分勝手で暴力的な毒親である義父のせいで、幼い弟を失ってしまったとのこと。そして鈴木は、復讐することの快感や大切さを伝えます。しかし義父への復讐は簡単には成功せず、しばらくの間は幸せな新生活を過ごすことに。この日常が続けば良いのですが……。 凛はマンションの最上階に住む同じ年の少女・美花に出会います。一方斎藤の同僚である山下は、鈴木との関係を探るために斎藤の調査を進めていました。 そして明かされたのは、美花が鈴木と元夫・優吾が未成年の頃に産んだ子供ということでした。過去、2人と美花を引き裂いた事件は、残酷な鈴木の人格を形成した出来事でもあり……。

吹き出し アイコン

少しずつ鈴木だけではなく、周りの人物たちの過去が描かれるようになりましたね!

11巻〜15巻ネタバレあらすじ

山下は次第に斎藤に恋心を抱くようになり、狂気的な行動を取り始めます。そして斎藤だけではなく鈴木にもストーカー行為を繰り返し、ついには殺意を抱くのでした。初登場したときには優しそうな人だったのに、ここまでヤバイ奴に変化するとは……。 山下の不可思議な行動に違和感を持った斎藤は、鈴木を守るために山下をおびき出します。そして陽ちゃんと凛は山下の家へ侵入しますが、そこには何者かの死体が転がっていました。 警察の調査が進む中、山下は行方不明となります。鈴木と斎藤は久しぶりの静かな時間を過ごしますが、マンションに同じ顔をした4人の女性が接近しており……。

吹き出し アイコン

サスペンス要素強めになってきて、背中がぞわっとしますね!

16巻〜20巻ネタバレあらすじ

資産家の男・蕪城勇介は4人の女性の顔を整形させ、体型も同じにさせていたのです。実花の母親は4人の女性をコントロールし、蕪城の部屋に上がり込みます。そこで脱税している証拠を掴み、4人に情報を与えるのでした。 その後部屋での出来事がきっかけになり、蕪城はマンションから出ていくことになります。なんかあっさりと退場していきましたね……。 一方凛は、過去のトラウマが原因で悪夢にうなされる日々を過ごしていました。そんなある日、鈴木の部屋の隣に住む坂本和代が接近し始め、凛にバレエを習うことを勧めていきます。そして独りでに今までの人生を語り始め……。

吹き出し アイコン

蕪城の件はすぐに片付きましたね。そしてここからは隣人である坂本おばあちゃんの過去が……。

21巻〜23巻ネタバレあらすじ

毒親から金を奪い去ってから、たった一人で生きてきた幼少期の坂本。そんな彼女は記憶喪失だと嘘をついて、とき先生という女性のもとでバレエを習い始めます。しかし2人のもとに両親がやってきて、坂本は墓場に監禁されてしまいました。 しかし自力で逃げ出し、両親に復讐を誓います。すぐさま家に向かうと、父親がとき先生を殴っていました。それに対して坂本は冷静に対処し、近くに置いてあった帯締めで父親を絞め殺します。壮絶な過去すぎる……。 坂本の話を聞いた凛は、早速バレエに必要な衣装を買い揃えてもらいます。そこへ幼稚園が同じだったと話す時崎と出会い、彼女の母親が経営するバレエ教室に参加することに。

吹き出し アイコン

この作品に登場する親は、全員根が腐っている毒親ですね。

24巻(最新巻)ネタバレあらすじ

凛と萌愛が通う小学校のPTAに参加した密と和代。母親たちが集まる会議の場へ向かうと、仕事を理由にPTAを退会しようとしている女性・仙東の姿が。周りから責められてあわや警察沙汰になりかけますが、密が間に入ったことで事なきを得るのでした。 仙東を責めていたPTAのメンバーは、子供の存在について語っています。いじめ問題や子育ての問題、さらに安全のために地域でグループを作っておくことの大切さ……。 その後密は、連れ去られた実の娘・美花のことを和代に話します。実花が誘拐されて夫は自殺し、現在は実花が同じマンションに住んでいること。娘のことを想って他人を装っていた密。しかし和代に犯人への復讐をそそのかされるのでした。

吹き出し アイコン

密の目的がまだ明確には判明しませんね~。PTAに参加した理由や犯人に復讐する気があるのか気になる!

漫画『復讐の未亡人』の最終回結末を考察!

『復讐の未亡人』の最終回結末としては、密が実の娘・実花を取り戻さずに終わりを迎えると思われます。すでに実花の居場所を突き止め、定期的に監視の目を向けている密。 現在は準備段階のため行動には移していませんが、最終的に無理やり実花を攫ってまで奪い返す確率は低いはずです。実際に密は実花の今の暮らしを優先しているため、自分の欲を押し通して強硬手段に出ることはないでしょう。 しかし犯人に対する憎悪は別と考えられます。実花の幸せを願ってはいるけど、犯人への復讐は果たすといったことも考えられそうですよね!

『復讐の未亡人』の見どころ

華麗な復讐劇とヒューマン要素を掛け合わせたストーリー

第1巻で夫を自殺に追い込んだ人々に復讐を果たした鈴木。陽ちゃんとの連携は素晴らしく、読んでいてスッキリする展開が非常に多いです。 また復讐方法も多彩かつ残忍で、会社を辞めさせたり精神的に追い込んだりするだけではなく、毒で死に追いやったり復讐相手の結婚式でハメ撮りを流したり……。 そしてストーリーが進むごとに謎が明らかになる展開も魅力的。登場人物の過去に沿ったフィーチャーストーリーも多いので、ヒューマン要素をたっぷり楽しめます!

ドラマ版のキャストは誰?

松本若菜(鈴木密/美月 役)

とあるIT企業にやってきた超有能な派遣エンジニア。美しい容姿と性格を持ち合わせており、会社内では人気者です。しかし本当の目的は、夫を死に追いやった社員たちに復讐を果たすこと。 そんな鈴木密を演じたのは、ヒューマンドラマやサスペンスドラマに出演することが多い女優・松本若菜です。本作の作者である黒澤Rの作品『金魚妻』のドラマ版にも出演していました。 また『年の差婚』や『やんごとなき一族』など、漫画原作のドラマにも多く出演しています。

平岡祐太(鈴木優吾 役)

鈴木密の夫で、心優しい男性。IT企業に勤めていましたが、ブラックな待遇と職場でのパワハラが原因で自ら命を絶ちました。陽ちゃんの双子の兄で、正反対な性格をしています。 そんな鈴木優吾を演じたのは、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリに輝いたことがある俳優・平岡祐太。NHK大河ドラマ『龍馬伝』(2010年)や、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』(2016年)など、さまざまな作品に出演しています。

淵上泰史(鈴木陽史 役)

優吾の弟で、現在は探偵として働いている男性。密とは幼馴染の関係で、幼い頃に結んだ約束を今でも守っています。さまざまな人物・職業になりすまして、密の復讐計画を手伝っている縁の下の力持ちです。 そんな鈴木陽史を演じたのは、2017年の映画『ダブルミンツ』で初主演となった淵上秦史。『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(2014年)や『恋がヘタでも生きてます』(2017年)などで、セクシーな俳優として注目を集めました。

桐山漣(斎藤真言 役)

密と同じ会社で働く男性。仕事熱心な優吾を心の底から尊敬していましたが、彼が亡くなったことで会社へ不満を抱くように。真面目で何事にも真っ直ぐな性格。密とは程よい距離感を保っていましたが、徐々にお近づきになっていきます。 そんな斎藤真言を演じたのは、『仮面ライダーW』(2009年)で菅田将暉とW主人公を演じた桐山漣。『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』(2011年)では、人気キャラクターの難波南役を演じ、話題になりました。

『復讐の未亡人』あらすじをネタバレ解説しました!

本記事では、『復讐の未亡人』の最新話までのあらすじをネタバレありで紹介しました。復讐のために残忍な方法で加害者を追い込むストーリー展開には背筋がゾッとするはず! そんな本作は、クーポンの使用で作品をお得に購入できるコミックシーモアで配信されているので、ぜひ利用してみてください!