2023年11月24日更新

漫画『それでも愛を誓いますか?』は全巻無料でレンタルで可能?最新話まで全話ネタバレ&感想も

このページにはプロモーションが含まれています

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、漫画『それでも愛を誓いますか?』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。

しかし、Renta!なら今すぐ1冊目をお得に読めることが分かりました!

TVドラマ化もされ話題となった『それでも愛を誓いますか?』は、漫画サイト「めちゃコミック」にて連載された萩原ケイクによる漫画です。 作中では、結婚後6年経った夫婦を中心としたドロドロの恋愛ドラマが展開されています。また、既婚女性なら思わず頷けるようなリアルなやりとりが描かれていることでも話題に。 ここからはそんな本作をレンタル・読み放題対象サービスで読む方法や全巻無料で読めるかどうか、さらに最終話となる40話までの全話あらすじ・ネタバレを紹介していきます。 また『それでも愛を誓いますか?』を読むのにお得なサービスであるRenta!の詳細も解説していますよ!

menu icon

タップできる目次

漫画『それでも愛を誓いますか?』をレンタル・読み放題対象サービスで読む方法

Renta! (48時間) 400P(440円)/冊 最新レンタルの場合、500P(550円)
コミックシーモア (2泊3日) 260P(286円)/冊 最新レンタルの場合、330P(363円)
Amazon Kindle Unlimited 購入のみ
コミックシーモア 購入のみ
BOOK☆WALKER 購入のみ

『それでも愛を誓いますか?』がレンタルできるサービスを調査したところ、Renta!とコミックシーモアでレンタルできることがわかりました。 レンタルの場合は、購入するよりも作品を安く読むことができるので、とにかくお得に漫画を読みたい人にはレンタルがおすすめです!本作は最終巻が最新レンタルとなっていますが、日数が経つと他の巻と同じ値段になると思われます。 また読み放題対象サービスでは、『それでも愛を誓いますか?』はAmazon Kindle UnlimitedやBOOK☆WALKERなどの読み放題サービスの利用では読めないことがわかりました。 そのため本作を読む場合は、安く読めるレンタルがおすすめです。中でもRenta!は、レンタルに特化した電子書籍サービスとなっています。 もしレンタル後に購入したいと思った場合は、期間内であればレンタル料から差し引いた値段で購入も可能。便利なサービスが充実したRenta!を、ぜひ利用してみてください!

漫画『それでも愛を誓いますか?』を今すぐ無料で読む方法の調査結果!

配信しているサービス

おすすめ

Renta!
配信中 配信中 お得なポイント還元
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 最大50%還元
登録無料
配信中 配信中 90%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%即時還元
登録無料
配信中 配信中 600円OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%還元
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額330円〜
配信していないサービス

※配信状況は11月24日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

Renta!は格安レンタル&ポイント還元が魅力!

低価格でのレンタルが可能!お得なポイント利用も

おすすめポイント

  • 気に入った作品は差額で購入可能
  • 110円で48時間レンタルできる!
  • BL・TL作品が豊富

注意点

  • 48時間レンタルができる作品は少なめ

Renta!でも『それでも愛を誓いますか?』を配信中です。

Renta!は国内でも珍しい電子書籍レンタルサービスで、総ラインナップ数は127,237点(2023年10月時点)。中でもBL・TLのラインナップ数は他社をしのぐ作品数を誇るサービスです。

最大のおすすめポイントとして、Renta!では“ちょっと読んでみたい作品”を格安でレンタルできる48時間レンタルサービスが提供されています。このサービスを使えば気になっていた作品を格安で楽しむことができるうえ、気に入った作品は差額を支払うことで購入する事もできますよ。

Renta!にログインしたり作品レビューを投稿するともらえるスタンプはポイントに交換でき、作品レンタル/購入時に還元されるポイントを利用することでお得に漫画を楽しめるサービスになっています。

コミックシーモアなら『それでも愛を誓いますか?』を今すぐ70%オフで読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『それでも愛を誓いますか?』1冊分を今すぐ70%オフで読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万8000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国なら『それでも愛を誓いますか?』がポイント還元でお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『それでも愛を誓いますか?』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

BookLiveなら『それでも愛を誓いますか?』が50%オフクーポンでお得に!

ジャンル不問!漫画と小説は特に充実

おすすめポイント

  • 100万冊超の書籍が揃う
  • お得なキャンペーンが色々!
  • 使いやすさに定評がある

注意点

  • クーポンの期限が短い

BookLiveでも『それでも愛を誓いますか?』を配信中です。

BookLiveは大手出版会社である凸版印刷グループ会社・株式会社が運営する、国内最大級の電子書籍ストア。初回特典として全作品対象の50%オフクーポンを配布しています。このクーポンは取得後24時間以内しか利用できないため、読みたい作品が決まってから登録すると良いでしょう。

ブックライブでは常に100万冊以上の書籍が揃っており、ジャンルは漫画やラノベだけでなく、小説やビジネス書まで多岐にわたります。中でも特に品揃えが豊富なのは漫画!なんと無料漫画は常に16,000冊以上もあるので、毎日飽きることなく色々な作品を楽しむことができるのも嬉しいですよね。

クーポンの利用期限が短いのが難点ですが、読む作品を決めていればデメリットにはならないでしょう。

ebookjapanは全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で70%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『それでも愛を誓いますか?』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

Amebaマンガなら100冊まで40%OFF!『それでも愛を誓いますか?』がお得に読める

アダルト作品が充実!エロに特化した電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回100冊50%即時還元クーポン
  • 無料で漫画を読み進められる
  • 女性向け漫画が豊富

注意点

  • 漫画以外のラインナップは弱い

Amebaマンガでも『それでも愛を誓いますか?』を配信中です。

Amebaマンガは株式会社サイバーエージェントが運営する電子書籍サービス。初回要録の場合、なんと100冊まで50%即時還元になるクーポンが付与されます。そのため、巻数の多い漫画を一気読みしたい場合は特におすすめ。

また、毎日1万冊以上の無料漫画が更新されるのも魅力的です。 ただし、漫画に特化しているため小説や実用書は扱っていません。

U-NEXTでは『それでも愛を誓いますか?』購入時に600円割引に

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『それでも愛を誓いますか?』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

『それでも愛を誓いますか?』のあらすじ

繊細でリアルな魅力に迫る

結婚後8年経つ純須純(すみすじゅん)と武頼(たけより)はそれなりに仲が良いものの、未だ子供には恵まれずにいました。純は子供がいる地元の友達と話す度に傷つけられ、落ち込む日々。 夫の武頼はゼネコン勤務のため帰宅時間は毎日遅く、ストレスも溜まっている様子。夫婦がセックスレスになってから5年が突入したとき、それぞれに新しい出会いがあり……。

『それでも愛を誓いますか?』をお得に読む方法は?

漫画『それでも愛を誓いますか?』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『それでも愛を誓いますか?』を一気読みしてくださいね!

1巻(1話〜3話)ネタバレ感想

すれ違いの始まり

いつも朝が早いゼネコン勤務の夫・武頼を見送った純。結婚して8年になる2人の仲は悪くはありませんが武頼が毎日クタクタで帰ってくることもあり、5年もセックスレスの状態が続いていました。 元々広告会社勤務でバリバリ働いていた純は5年前に仕事をやめてからというもの自信のない日々を過ごしています。 しかし、ある日彼女はこのままではいけないと一念発起して派遣会社に登録。仕事はそこそこにこなすことができていたものの、その頃から純と武頼はすれ違い始めるのでした。

夫・武頼が一緒に歩いていた相手は……?

ある日久しぶりに仕事が早く終わった武頼に誘われ、待ち合わせをして食事に出掛けた純。そんなことは久しぶりだったこともあり嬉しくなった純は、武頼に触れたいと思い始めます。 その晩純は意を決して武頼を誘ってみたものの、武頼からは「今度にして」と冷たくあしらわれる始末。武頼の態度に怒りが爆発した純は自分の思っていることをまくし立てますが、武頼は反論せずに純を1人残したまま部屋へと帰っていくのでした。 それからというものモヤモヤとした気持ちを抱えながら毎日を過ごす純でしたが、運良く会社のイベントなどが重なり気持ちも落ち着きつつありました。 純は楽しかった武頼との過去を思い出しながら、原因は自分にあるのではないかと思い始めます。 ある日純が施設に入所している実母の元に顔を出した帰り道、武頼を見かけます。友人と出かけると言い残して家を出たはずの彼でしたが、その隣に居たのは自分の知らない女性と子供で……。

2巻(4話〜6話)ネタバレ感想

少しずつ築かれるパートナー“以外”との絆

純は涙を流し悲しんだものの、真山の優しさに触れ落ち着きました。その後彼女は女性と歩いていたことを武頼に聞けないまま、真山とゲームのチャットを通じて親交を深めていきます。 そして夫のスマホを触る頻度が増えたと感じた純は、遂にSNSで調べ始めてしまいました。武頼が会っていた女性の名前は、足立沙織。2人きりで会っていたわけではないとわかっても、女の勘は危険を察知していました。 いつもとは違う綺麗なメイクをした純を見て、真山は嬉しい反応をみせます。しかし肝心の武頼は褒めるどころか気づきもしないのでした。

沙織が武頼にまさかのキス

思い立って始めた派遣の仕事も少しずつ上手く行きはじめ仕事に関しては満足していた純でしたが、武頼とのプライベートは今ひとつ上手くいきません。 2人はまたしても子どものことで口論になってしまった挙げ句、うんざりした武頼はそのまま家を出ていってしまいます。 何時になっても帰ってこない武頼に不安を感じ全く休めなかった純は、とうとう体調を崩してしまいました。 その頃武頼はなんと、高校時代に付き合っていた沙織と会っていたのです。現在は中学校教師をしながら子どもを育てている沙織は、仕事にストレスを感じていると言いながらそのまま武頼にキス。 その頃部屋で1人たたずむ純の元に、施設で暮らす母の容態が良くないとの連絡が入ります。 具合が悪いところにそのような連絡が入ってきた上に、夫である武頼もいないという状況に寂しさを覚えた純は疲れ切ってそのまま眠りに落ちました。 とにかく沙織に腹が立つ2巻です……!

3巻(7話〜9話)ネタバレ感想

出会いが純にも訪れる

その後武頼がようやく帰宅し、2人はなんとか仲直りをしたものの、純は全く謝る気のない武頼に対して不安を募らせます。 純は以前見かけた女性と子どものことを思い出して武頼に浮気のことを問いただしたいと思いながらも喧嘩になることを恐れ、何も言えずにいました。 武頼との結婚生活はボロボロなものの、努力が実りようやく正社員雇用となった純。そんな折純は新しい会社の同僚である真山から「あなたのことが気になっている」という告白のような言葉を告げられたことで、動揺してしまいます。

真山が純に想いを伝える?

純を大事にしたいと同僚に話す武頼。そんな中純は真山の言動にびっくりしながら帰宅していました。一方の真山はやっぱり告白をしたいと考え、純に会えないかを聞きます。会社の人間の目を気にして、断る純。しかし真山が2駅先を待ち合わせ場所に指定すると、彼女は会う約束をしました。 約束当日、真山は純が1人のタイミングを見計らって、待ち合わせ場所を伝えます。

4巻(10話〜12話)ネタバレ感想

穏やかな生活を終わらせる通知

純は誤解を招くから外で会うのはやめようと、真山に言います。しかし彼はそんな純の手を掴み、真っ直ぐと想いを伝えました。 その後純と武頼は、穏やかな日々を過ごしていました。武頼は優しく、自分の母にも親切にしてくれていることに感謝します。そして1日のうち、1食だけでも一緒に食べようと話す純。 そんな話をした矢先、武頼に届いた衝撃的なメッセージを、彼女は偶然見てしまうのです。純は武頼が自分以外とならしていると誤解し、家を出てしまいました。

武頼の口から真実を知る純

武頼は沙織との間に起きたことを、帰ってきた純に洗いざらい告白します。沙織とキスしたことも告げた武頼に対し純は、「自分とはしてくれないのに他の女とはするのか」と愕然としてしまうのでした。 純は武頼に自分の目の前で沙織との連絡手段を全て断ってもらい、今後一切彼女と連絡をとらないことを約束させます。 そんな純に対し少なからず罪悪感を覚えていた武頼は要望に応じ、すぐに連絡先を削除。しかしそんなことをしてもらったところで純のモヤモヤとした気持ちが晴れるわけもなく、不安は募っていくばかりです。 正社員になったことで次第に仕事も増え、残業や飲み会が続くようになった純。純より先に家に帰ることが増えた武頼は、純が自分と顔を合わせたくないのかと複雑な気持ちになります。

5巻(13話〜15話)ネタバレ感想

沙織との関係は切れるのか?

武頼は純に沙織ともう連絡をとらないと約束したものの、沙織はあの手この手で執拗に連絡を取ろうとしてきます。公衆電話から電話をかけてきた沙織は泣きながら武頼に自分の居場所を伝え、今すぐに来てほしいと懇願します。 武頼は必ず自分の元に来てくれると確信していた沙織の前に、予想通り現れた武頼。公園で話しながら武頼への感情が溢れた沙織は彼に告白しますが、そんな彼女を武頼は拒否し、そのまま鞄を持って帰宅してしまいます。 武頼から拒否された沙織は、1人夜道でとあるSNSのアカウントをチェックしていました。純のアカウントを特定した沙織は純の投稿に敢えて「いいね」を押し、自分の存在を気付かせようとするのでした。

武頼が純との関係修復を図るも……

純は武頼を避け続けていました。そんな中遂に武頼が、純に仲直りしたいと話します。半分無視のような状況を、やめてほしいと頼む彼。そこで純は沙織から「いいね」がきたと打ち明け、武頼を問い詰めます。 純にだけでなく、武頼にもダイレクトメッセージで接触する沙織。豹変した態度で本性に気づき始めますが、それでも彼は再び沙織と会ってしまいます。武頼に抱きつく沙織。そして純も真山から抱きしめられていてーー。

6巻(16話〜18話)ネタバレ感想

心機一転

純は今の気持ちを新たにするために、髪型や服・メイクなどを全て一新することに。その後、純はまた真山たちと飲み会に出かけることになりましたが、同日に武頼が上司と3人で食事に行かないかと誘ってきます。 予定があると断る純に対し武頼は突然誘ったことを謝り、玄関先で純にキスをしようと顔を近づけます。その時純は膝から崩れ落ち、結果的に武頼を拒否するような形になってしまったために微妙な空気が流れるのでした。 純は武頼のことを許したいと思いながらも、沙織と武頼がキスしたという事実を思い出し辛い気持ちに。その日の夜、純は結局真山の誘いを断り武頼と武頼の上司・五郎の3人で食事に出掛けました。 食事を終えた後、武頼は初めて自分の口から「子どもについて話したい」と純に伝えます。

2人の関係が学校中にバレる?

一方で沙織は不登校の生徒・神山菜月の家庭訪問を行っていました。結局その場では菜月には会えずに帰路についた沙織でしたが、かつて菜月から貰った連絡先を家で見つけます。 沙織が思い切って彼女に連絡をとってみると、予想外に早く返事が来ました。そのまま沙織と菜月はテレビ電話をすることになりましたが、菜月は電話先で沙織に脅しをかけてきます。 実は菜月は公園で沙織と武頼が会っていたのを目撃しており、学校にそのことをリークしたのも彼女だったのです。動揺した沙織は武頼にSNSで連絡を取ろうとするものの、もうその連絡先は見つかりませんでした。

7巻(19話〜21話)ネタバレ感想

武頼の愛を再確認する純

仕事が忙しくなってきた純は、今妊娠はできないと考えます。旅行の話を振られても、前向きな返事はできず、武頼には自分がほしい言葉を言わせてしまったと感じ落ち込んでしまいました。 武頼からすべて聞いたと電話をしてきた五郎に、全部自分が悪いと語る純。誘われた食事の場で、純は五郎から武頼が純のために頑張っていると聞きました。武頼にも、五郎は食事に来るように言っていました。その前に武頼は、呼びだされた友達との待ち合わせ場所に行きます。 そこにいたのは、友達を使って武頼を呼びだした沙織でした。

前向きになった2人

武頼に、奥さんがいても気にしないと口にする沙織。私のことが嫌かと聞く彼女を、武頼ははっきりと拒絶しました。 五郎のおかげもあり、純と武頼は遂にしっかりと対話をします。思っていることをすべて話してほしいと語る武頼に、想いをしっかりと伝える純。お互いの想いを確認した2人は、まずもう1度できるようになろうと同じ結論を導きだしました。 そのまま2人は5年ぶりに旅行をすることになりましたが……。

8巻(22話〜24話)ネタバレ感想

純は真山と新人研修へ

中途採用の純と新卒採用の真山は、ともに5日間の新人研修に向かうことになりました。真山の先輩である藤谷は純と一緒で大丈夫なのかを真山に尋ねますが、真山は顔色を変えずに純のことはもう諦めたと告げます。 そんな中で始まった研修で、オフィスが同じである純と真山は必然的に近くに座ることに。口ではやめたと言っていたものの真山はまだ純のことが気になっている様子で、純と武頼と遭遇したときのことを思い出して辛い気持ちになっていました。 研修初日の夜、純は同期たちに食事に誘われますがそれを断り1人で部屋に戻ります。すると純に大学時代の友人であるアヤから連絡が来て、2人とも都内にいることが発覚。すぐに会って一緒に食事をとることになりました。

真山は純のことを諦めきれるのか……

純は久しぶりに会ったアヤに、武頼とセックスレスであることを話します。その話をきっかけに、その夜は2人で他愛もない話をして盛り上がるのでした。 時を同じくして真山たちのグループも盛り上がっていましたが、2次会へ向かう前に真山は抜けて帰ろうとします。そこに便乗するように、一緒にグループから抜けた池内。 池内は容姿や語学力をいじってくる同期たちにうんざりしていましたが、そのようなことを一切してこない真山に対しては好感を持っていました。 口数のあまり多くない2人はそのままホテルへと戻り解散しますが、真山が自分の部屋に戻ろうとしたところで女性の叫び声が聞こえます。 その叫び声の主は、なんと純。派手に転んでいた純は真山に助けられると、顔を赤くして部屋に帰ってしまうのでした。 そんな折、池内が真山の部屋に向かおうとしていて……。

9巻(25話〜27話)ネタバレ感想

池内と仲良く話す真山

隣室の騒音が気になると真山の部屋に訪れた池内は、彼が異常に純の経歴に詳しいことに気づきます。1時間が経過し自室に戻る彼女ですが、携帯電話を忘れてしまいました。 それを追いかけオートロックで締め出されてしまう真山。仕方なくフロントに向かっていると、2人は同期の土屋の部屋から赤城が出てくる場面を目撃してしまいます。 研修2日目、池内と真山が楽しそうに話している姿を、純は遠くから見ていました。その後彼女はすれ違いざま挨拶しようとした真山を、無視してしまいます。

真山への嫉妬心に気づく純

昨日とは違う純の素っ気ない態度に、何かしたのかと落ち込む彼。純を見つめていた場面を目撃され「純が気になるのか」と話しかけられた真山は、池内に自身の気持ちを打ち明けます。 一方純は同期の女性に声を掛けられ、「真山と池内がお似合いだ」と言われました。その女性は「2次会も行かずに2人で帰ってたし、昨日の夜は部屋で一緒にいたらしい」と続けます。 そして純は、自分が真山に対してずっと嫉妬心を抱いているのだと自覚するのでした。

10巻(28話〜30話)ネタバレ感想

婦人科検診の結果が……

真山との関係に答えをだせないまま、新人研修を終えた純。そんな彼女のもとに、異常ありにチェックが入った婦人科検診の結果が届きます。子宮頸部に異常があると診断された純は、手術を受ける決意を固めました。 手術を終えた純は、見舞いに来たアヤと休憩室で話します。1ヶ月レスだと悩む友達に、5年何もしていないと話し驚かれる純。婦人科内の幸せな声の影響もあり、ネガティブな感情が心に浮かびます。 そこに真山から心配のメッセージが。それを受け、純は真山が好きだと自覚するのでした。

純と沙織が知らずに繋がりを持つ

武頼は働いてばかりの毎日に、疲れていました。両親の近況も知らず、仕事ではミスをしてしまいます。そんな中退院し職場に復帰した純は、新しく作ったSNSアカウント「せんべいハンター」をチェックしていました。 「せんべいハンター」をフォローしているアカウント「夜本書店」が気になり、フォローを返す純。実はこの「夜本書店」は、こちらも知らずにフォローをした沙織のアカウントだったのです。 真山との関係もさらに進展し、純はどんどん彼に惹かれていきます。知らずにできてしまった純と沙織の繋がりが、今後どのような展開を生むのか必見です!

11巻(31~33話)ネタバレ感想

変わりだす周辺の環境

激務が原因で、武頼は倒れてしまいます。部下が大慌てで声をかけますが、何事もなかったかのように起き上がる武頼。しかし上司が心配しないわけがなく、会社側にも責任があることを話し、病院へ検査に行くよう促すのでした。 周りの説得もあって、土日を重ねて5日間休みを取ることにします。さらに心配した部下は妻である純に連絡しようとしますが、武頼は丁重に断るのでした。その間も、耳鳴りの症状が治まることはありません。 一方、純は仕事でミスをしてしまい、社員たちとともに残業していました。純は会社を巻き込んだトラブルを起こしたことに罪悪感を覚えます。

危機感のない武頼

同僚から励まされる純でしたが、それでも申し訳ない気持ちでいっぱいになります。遅くに帰宅し、武頼から体調を崩したことを聞く純。心配になってすぐに病院へ行くように話しますが、武頼は大丈夫だと考えています。 その後純のために買っておいた弁当を渡す武頼。病院に行くついでに実家に顔を出そうと考えていましたが、純の顔を見ている間に長く続いていた耳鳴りが止まっていることに気付きます。 その結果、武頼は体調が悪いわけではないと思い込んでしまうのでした。翌日実家へ帰省し、休暇を満喫しようと考えますが……。

12巻(34〜36話)ネタバレ感想

真山の成長

藤谷と一緒に新しい部屋を探しに来ていた真山。世間知らずの彼は家賃の高さに文句を言い始め、藤谷が不動産屋に謝ります。 その後、真山からなぜ一人暮らしを始めようとしているのかを聞くことに。どうやら純と一緒にいたいという想いが強く表れ始めたからとのこと。そこで藤谷は、真山がもっと前を向けるようにアドバイスを送るのでした。

悩みの尽きない生活

母親の介護に精神的に追い込まれながらも、死んでしまうことへの恐怖を感じていた純。しかし真山や仕事仲間たちのおかげで、少しだけ元気を出すのでした。 その後帰宅すると、武頼と子供の話をします。真剣に話を聞いてくれて頼ってくれる武頼に感謝しますが、同時に離婚を考えている自分に嫌気がさす純。 一方純と真山が不倫関係であることが課長にバレて……。

13巻(37話〜最終話)ネタバレ感想

動き出す関係

純は不倫関係は事実無根だと話しますが、課長には信じてもらえません。その結果プロジェクトを外されてしまうのでした。 その後病院から帰ってきた武頼から告げられたのは、軽いうつの症状があるということ。子供のことで悩んでいるのではなく仕事が忙しいからと話す彼に対して、純は感謝の言葉を口にするのでした。 一方真山がプロジェクトから降りたという話が入り……。

最後の決断

真山の家に向かった純は、彼からの好意を拒絶します。そして冷たく別れの言葉を言い放ち、その場を後にするのでした。 家に帰った純でしたが、突然病院から電話が。昏睡状態に陥った母親は、後日亡くなってしまいました。子供の頃から恐れていた母親の死でしたが、隣に武頼がいたことで苦しい気持ちを押し殺すことができた純。 彼の支え無くして生きていけないと考え、2人だけの幸せな日々を歩み始めるのでした。

『それでも愛を誓いますか?』の感想&レビュー

『それでも愛を誓いますか?』はリアルすぎる恋愛模様がポイントの、甘いだけではない恋愛を描く作品です。誰が悪いわけでもなく、想いあっていてもできてしまう溝。結婚生活に悩みを抱えている人は、読んでいると特に心にくると思います……! 純は真山に惹かれているものの、武頼を大事に思っている状態です。しかし現状では、武頼と幸せになるのは難しいように感じます。彼女が最後に選ぶのが、真山なのか武頼なのかがラストの肝になるでしょう。

『それでも愛を誓いますか?』の3つの魅力を解説

現代社会を映し出すリアルな夫婦問題

『それでも愛を誓いますか?』
©ABC

本作の1番のテーマとして、「リアルな夫婦問題」が挙げられます。結婚をして一見幸せそうな家庭を築いているように見えても、実は夫婦仲があまり良くなかったりセックスレスだったり……。 そのようなことに悩んでいる夫婦は意外にも多いと言われています。本作では、そのような現代社会における夫婦の在り方がリアルに切り取られて描かれているのです。 パートナーがいる人もそうでない人も、本作を読むことで様々な問題を考えさせられるかもしれません。

ドロドロだけじゃない?繊細に揺れ動く登場人物の心

ドロドロな人間関係や不倫問題などを扱っている本作ですが、実際に読んでみるとそれだけではありません。 結婚している人が武頼や純のように他の異性に惹かれることは、本来あってはならないこと。 しかし登場人物の全てにしっかりとした背景や過去があり、その結果引き起こされてしまった行動なども丁寧に描かれているため、思わず登場人物に感情移入してしまいます。 夫婦関係が上手くいっていない上に沙織や真山のような存在がいれば、そのままずるずると良くない関係を続けてしまうかもしれません。しかし、純と武頼はもう1度お互いと向き合う覚悟を決めたところは非常に感動的でした。 今後どのような展開になっていくのかまだ分かりませんが、登場人物の心がどのように変化していくのかにも注目してみて下さいね。

染み渡る共感ときらめく理想

夫婦ならではの問題が登場する本作はその内容から、結婚している人たちの共感を多く呼びました。 夫婦が直面する問題やセックスレスの原因など、思わず「あるある」と頷いてしまうようなシーンも多々登場しているため、実際に本作を読んで夫婦関係を見つめ直そうと考えた人もいるようです。 一方で、真山が既婚者である純に惹かれていくという展開はちょっとしたときめきを与えてくれるものとなっています。 今後武頼と純が夫婦として将来をしっかりと見つめ直していくことが1番の理想ですが、この物語がどのような結末を迎えるのか心して待ちましょう。

『それでも愛を誓いますか?』あらすじをネタバレ解説しました!今後も純たちの関係性から目が離せない

本記事では、夫婦が直面する生々しすぎる問題を扱った漫画『それでも愛を誓いますか?』のネタバレあらすじをたっぷりと紹介しましたが、いかがでしたか? 取り扱うテーマはドロドロしているように見えますが、結婚している人や働く女性など、多くの人が共感できるような内容も多々登場します。 本作はまだまだ連載中ですが、続きの巻が発売されるのを楽しみに待ちましょう。