2021年3月16日更新

『それでも愛を誓いますか?』の魅力をネタバレあらすじ解説!生々しすぎると話題の夫婦像

それでも愛を誓いますか

生々しすぎる夫婦の在り方を描いた漫画『それでも愛を誓いますか?』は、2021年3月現在「めちゃコミック」にて連載中です。本記事では、本作のあらすじを単行本未掲載の最新話部分までネタバレ解説しつつ、その魅力を徹底解説していきます!

目次

『それでも愛を誓いますか?』を最新話までネタバレ解説!繊細でリアルな魅力に迫る

『それでも愛を誓いますか?』は、漫画サイト「めちゃコミック」にて連載中の萩原ケイクによる漫画です。 作中では、結婚後6年経った夫婦を中心としたドロドロの恋愛ドラマが展開されています。また、既婚女性なら思わず頷けるようなリアルなやりとりが描かれていることでも話題に。 本記事では、本作の内容を最新話までネタバレ解説しながら魅力を紹介します!

お得に読みたい!おすすめ漫画サイトを紹介

サービス名 U-NEXT ebookjapan まんが王国
おすすめ度 1位 2位 3位
こんな人に
おすすめ
動画も観たい 価格/作品数
重視
毎日漫画を
読む
公式HP 公式HPはこちら 公式HPはこちら 公式HPはこちら

※表は横にスクロール可能
※配信状況は3月16日時点のものです。

『それでも愛を誓いますか?』あらすじと人物紹介

結婚後8年経つ純須純(すみすじゅん)と武頼(たけより)はそれなりに仲が良いものの、未だ子供には恵まれずにいました。純は子供がいる地元の友達と話す度に傷つけられ、落ち込む日々。 夫の武頼はゼネコン勤務のため帰宅時間は毎日遅く、ストレスも溜まっている様子。夫婦がセックスレスになってから5年が突入したとき、それぞれに新しい出会いがあり……。

『それでも愛を誓いますか?』1巻ネタバレ【すれ違いの始まり】

いつも朝が早いゼネコン勤務の夫・武頼を見送った純。結婚して8年になる2人の仲は悪くはありませんが武頼が毎日クタクタで帰ってくることもあり、5年もセックスレスの状態が続いていました。 元々広告会社勤務でバリバリ働いていた純は5年前に仕事をやめてからというもの自信のない日々を過ごしています。 しかし、ある日彼女はこのままではいけないと一念発起して派遣会社に登録。仕事はそこそこにこなすことができていたものの、その頃から純と武頼はすれ違い始めるのでした。

夫・武頼が一緒に歩いていた相手は……?

ある日久しぶりに仕事が早く終わった武頼に誘われ、待ち合わせをして食事に出掛けた純。そんなことは久しぶりだったこともあり嬉しくなった純は、武頼に触れたいと思い始めます。 その晩純は意を決して武頼を誘ってみたものの、武頼からは「今度にして」と冷たくあしらわれる始末。武頼の態度に怒りが爆発した純は自分の思っていることをまくし立てますが、武頼は反論せずに純を1人残したまま部屋へと帰っていくのでした。 それからというものモヤモヤとした気持ちを抱えながら毎日を過ごす純でしたが、運良く会社のイベントなどが重なり気持ちも落ち着きつつありました。純は楽しかった武頼との過去を思い出しながら、原因は自分にあるのではないかと思い始めます。 ある日純が施設に入所している実母の元に顔を出した帰り道、武頼を見かけます。友人と出かけると言い残して家を出たはずの彼でしたが、その隣に居たのは自分の知らない女性と子供で……。

『それでも愛を誓いますか?』2巻ネタバレ【禁断の出会い】

それでも愛を誓いますか

思い立って始めた派遣の仕事も少しずつ上手く行きはじめ仕事に関しては満足していた純でしたが、武頼とのプライベートは今ひとつ上手くいきません。2人はまたしても子どものことで口論になってしまった挙げ句、うんざりした武頼はそのまま家を出ていってしまいます。 何時になっても帰ってこない武頼に不安を感じ全く休めなかった純は、とうとう体調を崩してしまいました。 その頃武頼はなんと、高校時代に付き合っていた沙織と会っていたのです。現在は中学校教師をしながら子どもを育てている沙織は、仕事にストレスを感じていると言いながらそのまま武頼にキス。 その頃部屋で1人たたずむ純の元に、施設で暮らす母の容態が良くないとの連絡が入ります。具合が悪いところにそのような連絡が入ってきた上に、夫である武頼もいないという状況に寂しさを覚えた純は疲れ切ってそのまま眠りに落ちました。

新たな出会いが純にも訪れる

その後武頼がようやく帰宅し、2人はなんとか仲直りをしたものの、純は全く謝る気のない武頼に対して不安を募らせます。 純は以前見かけた女性と子どものことを思い出して武頼に浮気のことを問いただしたいと思いながらも喧嘩になることを恐れ、何も言えずにいました。 武頼との結婚生活はボロボロなものの、努力が実りようやく正社員雇用となった純。そんな折純は新しい会社の同僚である真山から「あなたのことが気になっている」という告白のような言葉を告げられたことで、動揺してしまいます。

『それでも愛を誓いますか?』3巻ネタバレ【それでも迫る魔性の女】

それでも愛を誓いますか

ある日、武頼は沙織との間に起きたことを洗いざらい純に告白します。沙織とキスしたことも告げた武頼に対し純は、「自分とはしてくれないのに他の女とはするのか」と愕然としてしまうのでした。 純は武頼に自分の目の前で沙織との連絡手段を全て断ってもらい、今後一切彼女と連絡をとらないことを約束させます。 そんな純に対し少なからず罪悪感を覚えていた武頼は要望に応じ、すぐに連絡先を削除。しかしそんなことをしてもらったところで純のモヤモヤとした気持ちが晴れるわけもなく、不安は募っていくばかりです。 正社員になったことで次第に仕事も増え、残業や飲み会が続くようになった純。純より先に家に帰ることが増えた武頼は、純が自分と顔を合わせたくないのかと複雑な気持ちになります。

沙織との関係は切れるのか?

武頼は純に沙織ともう連絡をとらないと約束したものの、沙織はあの手この手で執拗に連絡を取ろうとしてきます。公衆電話から電話をかけてきた沙織は泣きながら武頼に自分の居場所を伝え、今すぐに来てほしいと懇願します。 武頼は必ず自分の元に来てくれると確信していた沙織の前に、予想通り現れた武頼。公園で話しながら武頼への感情が溢れた沙織は彼に告白しますがそんな彼女を武頼は拒否し、そのまま鞄を持って帰宅してしまいます。 武頼から拒否された沙織は、1人夜道でとあるSNSのアカウントをチェックしていました。純のアカウントを特定した沙織は純の投稿に敢えて「いいね」を押し、自分の存在を気付かせようとするのでした。

『それでも愛を誓いますか?』4巻ネタバレ【心機一転】

それでも愛を誓いますか

純は今の気持ちを新たにするために、髪型や服・メイクなどを全て一新することに。その後、純はまた真山たちと飲み会に出かけることになりましたが、同日に武頼が上司と3人で食事に行かないかと誘ってきます。 予定があると断る純に対し武頼は突然誘ったことを謝り、玄関先で純にキスをしようと顔を近づけます。その時純は膝から崩れ落ち、結果的に武頼を拒否するような形になってしまったために微妙な空気が流れるのでした。 純は武頼のことを許したいと思いながらも、沙織と武頼がキスしたという事実を思い出し辛い気持ちに。その日の夜、純は結局真山の誘いを断り武頼と武頼の上司・五郎の3人で食事に出掛けました。 食事を終えた後、武頼は初めて自分の口から「子どもについて話したい」と純に伝えます。

2人の関係が学校中にバレる?

一方で沙織は不登校の生徒・神山菜月の家庭訪問を行っていました。結局その場では菜月には会えずに帰路についた沙織でしたが、かつて菜月から貰った連絡先を家で見つけます。 沙織が思い切って彼女に連絡をとってみると、予想外に早く返事が来ました。そのまま沙織と菜月はテレビ電話をすることになりましたが、菜月は電話先で沙織に脅しをかけてきます。 実は菜月は公園で沙織と武頼が会っていたのを目撃しており、学校にそのことをリークしたのも彼女だったのです。動揺した沙織は武頼にSNSで連絡を取ろうとするものの、もうその連絡先は見つかりませんでした。 腹を割って今後のことを話した武頼と純は、夫婦としての距離感が近づきました。そのまま2人は5年ぶりに旅行をすることになりましたが……。

『それでも愛を誓いますか?』最新話ネタバレ【単行本未掲載】

中途採用の純と新卒採用の真山は、ともに5日間の新人研修に向かうことになりました。真山の先輩である藤谷は純と一緒で大丈夫なのかを真山に尋ねますが、真山は顔色を変えずに純のことはもう諦めたと告げます。 そんな中で始まった研修で、オフィスが同じである純と真山は必然的に近くに座ることに。口ではやめたと言っていたものの真山はまだ純のことが気になっている様子で、純と武頼と遭遇したときのことを思い出して辛い気持ちになっていました。 研修初日の夜、純は同期たちに食事に誘われますがそれを断り1人で部屋に戻ります。すると純に大学時代の友人であるアヤから連絡が来て、2人とも都内にいることが発覚。すぐに会って一緒に食事をとることになりました。

真山は純のことを諦めきれるのか……

純は久しぶりに会ったアヤに、武頼とセックスレスであることを話します。その話をきっかけに、その夜は2人で他愛もない話をして盛り上がるのでした。 時を同じくして真山たちのグループも盛り上がっていましたが、二次会へ向かう前に真山は抜けて帰ろうとします。そこに便乗するように、一緒にグループから抜けた池内。 池内は容姿や語学力をいじってくる同期たちにうんざりしていましたが、そのようなことを一切してこない真山に対しては好感を持っていました。 口数のあまり多くない2人はそのままホテルへと戻り解散しますが、真山が自分の部屋に戻ろうとしたところで女性の叫び声が聞こえます。その叫び声の主は、なんと純。派手に転んでいた純は真山に助けられると、顔を赤くして部屋に帰ってしまうのでした。 そんな折、池内が真山の部屋に向かおうとしていて……。

『それでも愛を誓いますか?』3つの魅力を解説

現代社会を映し出すリアルな夫婦問題

本作の1番のテーマとして、「リアルな夫婦問題」が挙げられます。結婚をして一見幸せそうな家庭を築いているように見えても、実は夫婦仲があまり良くなかったりセックスレスだったり……。 そのようなことに悩んでいる夫婦は意外にも多いと言われています。本作では、そのような現代社会における夫婦の在り方がリアルに切り取られて描かれているのです。 パートナーがいる人もそうでない人も、本作を読むことで様々な問題を考えさせられるかもしれません。

ドロドロだけじゃない?繊細に揺れ動く登場人物の心

ドロドロな人間関係や不倫問題などを扱っている本作ですが、実際に読んでみるとそれだけではありません。 結婚している人が武頼や純のように他の異性に惹かれることは、本来あってはならないこと。 しかし登場人物の全てにしっかりとした背景や過去があり、その結果引き起こされてしまった行動なども丁寧に描かれているため、思わず登場人物に感情移入してしまいます。 夫婦関係が上手くいっていない上に沙織や真山のような存在がいれば、そのままずるずると良くない関係を続けてしまうかもしれません。しかし、純と武頼はもう1度お互いと向き合う覚悟を決めたところは非常に感動的でした。 今後どのような展開になっていくのかまだ分かりませんが、登場人物の心がどのように変化していくのかにも注目してみて下さいね。

染み渡る共感ときらめく理想

夫婦ならではの問題が登場する本作はその内容から、結婚している人たちの共感を多く呼びました。 夫婦が直面する問題やセックスレスの原因など、思わず「あるある」と頷いてしまうようなシーンも多々登場しているため、実際に本作を読んで夫婦関係を見つめ直してみようと考えた人などもいるようです。 一方で、真山が既婚者である純に惹かれていくという展開はちょっとしたときめきを与えてくれるものとなっています。 今後武頼と純が夫婦として将来をしっかりと見つめ直していくことが1番の理想ですが、この物語がどのような結末を迎えるのか心して待ちましょう。

『それでも愛を誓いますか?』のあらすじが今後も気になる!

本記事では、夫婦が直面する生々しすぎる問題を扱った漫画『それでも愛を誓いますか?』のネタバレあらすじをたっぷりと紹介しましたが、いかがでしたか? 取り扱うテーマはドロドロしているように見えますが、結婚している人や働く女性など、多くの人が共感できるような内容も多々登場します。 本作はまだまだ連載中ですが、続きの巻が発売されるのを楽しみに待ちましょう。