2023年6月23日更新

漫画『シジュウカラ』最新巻まで全話ネタバレあらすじ&感想!既婚女性が年下イケメンに翻弄される

このページにはプロモーションが含まれています

ぶつかり合う本音と本音

漫画家という夢を諦めた主婦が再び漫画を描き始め、アシスタントの青年と恋に落ちる漫画『シジュウカラ』。 そんな本作は、39歳の既婚女性漫画家と22歳の年下アシスタントの異質でドロドロな恋愛ストーリーが見どころの作品です。 ここからは本作の最新巻までのネタバレやあらすじ、感想を紹介していきます!

1-3巻ネタバレ感想

漫画家という夢を諦め、有名漫画家のもとでアシスタントをしている綿貫忍(39歳)。一回り上の夫と、思春期真っ只中の息子とともに暮らしています。そんなある日、過去に発売した作品が電子書籍で売れまくっているという連絡が入りました。 一時的ではありますが収入も増え、連載を持つためにアシスタントを雇うことにします。やってきたのは22歳の青年・橘千秋でした。 しかし彼は忍にどこか執着しており、度々勘違いさせるような行動を取ります。千秋くんめちゃくちゃ女性慣れしていますね……。 そして千秋は、母親と忍の夫が10年前に浮気していたことに怒っており、綿貫家を破壊しようとしていたのです。

吹き出し アイコン

アラフォー既婚女性と20代前半男性の歳の差……。ここからどのような展開を迎えるのか。

『シジュウカラ』をお得に読む方法は?

漫画『シジュウカラ』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『シジュウカラ』を一気読みしてくださいね!

4-6巻ネタバレ感想

わだかまりができてしまった2人でしたが、互いに被害者だったことから仲直りします。さらに距離が一層縮まり、忍の中に好きという感情が溢れ始めました。 そんな2人の光景を見ていた夫は、次第に嫉妬心をむき出しにしてきます。忍の身体を頻繁に求めるようになったり、千秋に不信感を抱いたり……。図々しいというか今更遅い感がありますよね! さらに千秋の幼馴染である星宙から、過去に千秋が身体を売って金をもらっていたことを知らされます。その後忍と千秋は逃避行に出て、彼の本音を聞き出すのでした。 帰宅後はいつもの先生とアシスタントの関係に戻っていた2人。しかし夫がそれを許すはずがなく……。

吹き出し アイコン

一応モラルは守った忍!千秋が本当の愛を知る日は来るのか……。

7-9巻ネタバレ感想

夫が取った行動は、息子に忍の浮気の事実を話すこと。しかし息子は、夫の自分勝手な態度で忍が苦しんでいることを知っていたため、理解を示してくれました。そして離婚を決意した忍でしたが、突然夫が倒れてしまい……。これは予想できなかった展開ですね! 離婚を切り出すことができず5年の月日が流れ、息子は大学進学のため家を出ました。そんなある日、仕事を依頼したいという編集者の男性がやってきます。その人物は、元カレの岡野でした。 そして同窓会で盛り上がった2人は、ついに禁断の関係に足を踏み入れてしまいます。一方千秋は、みひろという女性と結婚していました。そんな2人が偶然再会し……。

吹き出し アイコン

うわぁ、一気に泥沼の展開に変化しましたね!

10-12巻ネタバレ感想

家に帰った忍は、千秋が結婚したことに苛立ちを覚えていました。その後わざわざ会いに来た千秋から、状況を説明されます。みひろと結婚しているが形だけで、肉体関係にも至っていないことが明らかに。 しかし千秋の行動に不信感を抱いたみひろは、なんと手首を切って注意を引こうとします。さらに千秋は携帯を没収されてしまい、忍にメッセージを送ることもできなくなるのでした。みひろがヤンデレ化しましたー! その後2人の部屋にやってきた忍が手を貸すことで、一先ずみひろは落ち着きを取り戻します。さらにこの出来事がきっかけで、忍とみひろの距離が縮まるのでした。

吹き出し アイコン

少しずつ良い方向に進んでいっていますね!あとは千秋のトラウマが克服されれば……。

13-15巻ネタバレ感想

岡野は担当編集者を降りますが忍の希望を伝え、再びタッグを組みます。さらに心機一転、ワンルームマンションから二部屋あるマンションへ引っ越し、新たな生活をスタートさせるのでした。 一方過去に描いた漫画を映画化したいという連絡を受ける千秋。悩みに悩んだ末映像に残すことを許諾し、そして忍と同棲生活を開始します。しかし母親である冬子が何やら不穏な動きを見せており……。まだまだ完璧な幸せを手に入れるのは先になりそうです。 ある日、千秋は母親が忍の元夫を家に連れ込んでいることを知り、忍に伝えます。さらに実家に帰った忍は、元夫と冬子に出会いますが、文句を言ってくる冬子を一蹴するのでした。

吹き出し アイコン

もう忍の元夫と冬子が付き合っても良いんじゃないか……?

【最新】16巻ネタバレ感想

冬子は再び体調が悪化して入院してしまい、忍の元夫は借金を作って海外へ逃亡してしまいます。この出来事がきっかけで、千秋は頻繁に冬子から呼び出しを受けることに。いつまでも子離れしない母親……。 そんなある日千秋の仕事が佳境に入り、忍が冬子のサポートをすることになります。微妙な空気が流れる中2人が買い物に行くと、かつて千秋に性的虐待を加えた女性が現れ、冬子に悪口を言い始めました。それに対して忍が激しく言い返し、女性を追い払います。 そんな中、世間に千秋と忍の交際が暴露されてしまい……。すでに噂も流れていますが、17巻で完結する可能性がありそうですね!

吹き出し アイコン

冬子のためでもあり、何より千秋のために怒る忍さんが格好良い。

『シジュウカラ』の見どころ

泥沼の歳の差恋愛模様!

主人公である忍と千秋の年齢差は18歳です。そして忍は夫の態度や性格に嫌気が差しており、漫画家という夢も失っていたため人生に光を見出せずにいます。しかし千秋と出会って以降は、少しずつ前を向いて生き始めるのです。 とはいえ年齢差のこともあり、結婚して子供もいる忍はさまざまな困難に直面します。夫からの異常な執着や周りからの目、千秋の過去のトラウマ……。さらに恋敵も登場し、ドロドロの愛憎劇も展開するので、最後まで目が離せません!

『シジュウカラ』あらすじをネタバレ解説しました!

本記事では、『シジュウカラ』の最新話までのあらすじをネタバレ解説ありで紹介しました。 本作はクーポンの使用でさまざまな作品をお得に購入できるコミックシーモアで配信されているので、ぜひ利用してみてください!