2023年7月31日更新

これほど映画館向きな映画、この夏ある?『トランスフォーマー/ビースト覚醒』レビュー【豪華賞品プレゼントあり!】

このページにはプロモーションが含まれています
トランスフォーマー

日本にルーツを持ち、今も世界中で愛され続ける「トランスフォーマー」シリーズの最新作『トランスフォーマー/ビースト覚醒』が8/4(金)に全国で公開されます。 一足お先に全米で公開をされた本作は、アメリカでは週末3日間で約84億円の興行収入を叩き出し、映画ファンから注目の集まっていた『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』を制し、週末ランキングNo.1に輝きました。 さらには、世界中の映画ファンが信頼を寄せる映画評論サイト・RottenTomatoesのスコアは過去シリーズ最高の92%! そんなこの夏の大注目の『トランスフォーマー/ビースト覚醒』のIMAX3D 完成披露試写会にciatr編集部が参加。圧巻のアクションシーン、人間とロボットたちの絆、激エモな展開など、この夏一番“映画館向き”な作品をネタバレを避けながらレビューしていきます! 記事の最後にはオプティマスプライムのフィギュアなど、豪華賞品が当たるプレゼントも。お見逃しなく!

AD

カーチェイス、戦闘シーン、変形シーンなど!今作もアクションが激アツすぎる

トランスフォーマー

「トランスフォーマー」シリーズの注目ポイントは、やっぱりなんといってもド派手なアクション!もちろん『トランスフォーマー/ビースト覚醒』でも健在です。 派手なアクションシーン・変形シーン・手に汗握るアツい展開・人間とオートボットの絆など、シリーズの大切な要素はきちんと踏襲しつつ、ファン待望の獣の見た目をした“ビースト”ことマクシマルたち新キャラクターの参戦、ラストの戦闘後半で「お!?」となるような戦闘シーン、そしてネタバレになるので絶対に言えないラストの激アツ展開など、今作での新要素がふんだんに盛り込まれているのでシリーズファンは絶対必見。も〜めちゃくちゃアツいです! ですが、これまでのシリーズを全部は見てない人や知識ゼロの人が突然映画館に飛び込んでも、満足できるほどストーリーはシンプルだし、2時間を感じさせないスピード感、そして圧巻の映像のクオリティで、予習なしでもとりあえず映画館に行けば大丈夫!終わった後は、「フゥ〜〜〜!トランスフォーマー最高〜〜〜!!」ってなってるはず(笑)

トランスフォーマー

また、本作の舞台はなんと、南米ペルーの古代インカ帝国の遺跡・マチュピチュ。映画本編中で登場するマチュピチュの手付かずのジャングルは、なんとほぼCGなしで撮影されたのだとか。通りでめちゃくちゃリアルだなと思ったんですよね! マチュピチュの美しい自然を舞台に、オートボットたちと今作で登場する新しい敵勢力・テラーコンが火花とオイルを飛び散らせながら激しいバトルを繰り広げますが、この自然をバックに戦う大量の機械たちという画面は、色々映画を観てきた中でも初めて観る光景。新鮮で大迫力の映像でした。 この手に汗握る激アツバトルシーンと、美しいマチュピチュの風景は、映画館で観るのに適していると思います。実際に筆者はIMAX 3Dの完成披露試写会に参加したのですが、スクリーンとの相性が抜群に良すぎました。この夏、映画館で観るべき大本命かも!

AD

人間とオートボットたちとの絆がめちゃくちゃエモい

トランスフォーマー

「トランスフォーマー」シリーズの一貫したテーマとして「人間とオートボットの絆」がありますが、その点において今作はシリーズ史上最高の満足度だったかもしれない! 主人公・ノアとコンビを組むことになる今作初登場のオートボット・ミラージュ。このミラージュが、オートボットとは思えない人間味のあるキャラクターで、今作ではノア&ミラージュの友情が大きな作品の魅力となっています。 これまでシリーズに登場したオートボットって、良くも悪くも“人間味”みたいなのはそこまで感じさせないキャラクターが多いですが、このミラージュは人間ですか?ってぐらい人間らしい!だからこそ、人間であるノアとの相性も良くて、まるで「友達」みたいな関係性を築いていきます。ラストシーンにかけては、この二人のやりとりにグッとくるシーンも!試写会でも少しうるうると来てしまいました。

トランスフォーマー

あと、今作で強い存在感を放っているのが、マクシマルのエアレイザー(画像左上)。ビーストモードではハヤブサとなって主人公たちをサポートするキャラクターで、佇まいに気品があって、カッコよくて、人間で言うなれば「やり手の美人女将軍」という感じ。筆者はエアレイザー激推しです!! エアレイザーの声優を担当したのは、2023年アカデミー賞で『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』で主演女優賞を受賞した、女優のミシェル・ヨー。通りでこんなにかっこいいわけだ! そして、このエアレイザーはデザインもスタイリッシュでかっこいいのですが、一番デザインに時間がかかったキャラクターらしく、その所要時間はなんと一年半!すごすぎる……。 アクションシーンだけじゃなくて、ヒューマンドラマや、かっこいいキャラクターたちにも注目の作品です。

AD

トランスフォーム!フィギュアなど豪華賞品を11名様にプレゼント

トランスフォーマー

今回ciatrでは、映画『トランスフォーマー/ビースト覚醒』に登場するオプティマスプライムのフィギュアを1名様、また映画オリジナルクリアファイルとメモ帳のセットを10名様の、合計11名様に抽選でドドンとプレゼント!フィギュアはもちろん、トランスフォームできちゃいます! 応募方法は下記をチェック。ぜひどしどしご応募ください〜! ⚫︎応募締め切り: 2023年8月13日(日)23時59分まで ⚫︎当選者数: 11名 ⚫︎当選発表方法: 賞品の発送をもって代えさせて頂きます。 ⚫︎応募方法 1. 応募ツイートをリツイート https://twitter.com/ciatr_movie/status/1685853421524668416 2. 応募フォームより応募 https://forms.gle/Mec6ZiSu7zecuxZ77 3. 応募完了 ※閲覧している環境によっては、応募ツイート・応募フォームが表示されていない場合がございます。その際はお手数をおかけしますが、Webブラウザなどからciatrにアクセスいただき、ご応募いただけますと幸いです。