2023年11月1日更新

「ONE DAY(ワンデイ)」4話で誠司(二宮和也)と桔梗(中谷美紀)が再会!蜜谷(江口洋介)はひき逃げに遭ってしまう

このページにはプロモーションが含まれています
『ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜』

2023年10月期の月9ドラマ「ONE DAY(ワンデイ)」の第4話が放送されました。ついに誠司(二宮和也)と桔梗(中谷美紀)が再会し、蜜谷(江口洋介)がひき逃げされるという衝撃的な回となりましたね。 この記事では、「ONE DAY(ワンデイ)」第4話、誠司と桔梗の関係やひき逃げについて、詳しく解説していきます! ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれるため、未視聴の人は注意してください。

AD

誠司(二宮和也)と桔梗(中谷美紀)が再会する

誠司(二宮和也)は何かを思い出し、殺人事件のあった公園に向かいます。偶然桔梗(中谷美紀)も公園に来ていて、2人は再会。桔梗は「天樹勇太」と誠司のことを呼び、大学の刑法ゼミで何度か会ったことがあると説明します。 しかし誠司は、自分は「勝呂寺誠司」であると答え……。ちょうどそこに警察官がやってきてしまい、誠司は逃亡。桔梗は誠司を追いかけたのですが、見失ってしまいました。

3人の目の前で蜜谷(江口洋介)がひき逃げに遭う

警察から上手く逃れた誠司は、蜜谷(江口洋介)との待ち合わせ場所に向かいます。蜜谷も狩谷(松本若菜)に尾行されながら歩いていました。しかしその時、蜜谷は誠司の目の前で赤い車にひき逃げされてしまい……。蜜谷は頭から血を流し、倒れ込みます。 蜜谷がひき逃げされた時、桔梗とウチワエビを探す時生(大沢たかお)も同じ場所に居合わせていました。桔梗はスマホを取り出し、すぐにリポートを始めます。

自身の番組で事件を報道したい桔梗だが……。

桔梗は誠司が記憶喪失ではないかと疑い、これだけの事件なのだから「日曜NEWS11」で報道したいと訴えます。仲間たちは賛同し、折口(小手伸也)も社長の筒井(丸山智己)に話をつけておくと約束しました。 こうして「日曜NEWS11」の放送がスタート。しかし誠司の事件については放送されず、なぜかクリスマス特集のVTRが流れ……。結局筒井の許可が下りず、「日曜NEWS11」は最後の放送を終えることに。 桔梗は事件を報道できず、悔し涙を流したのでした。

AD

一方時生(大沢たかお)はウチワエビを分けてもらおうと奮闘

一方時生は、メインとなるウチワエビだけ手に入れることができずにいました。近くの老舗レストランに分けてもらうしかないのですが、かつて葵亭で修行をしていたシェフの松木(高嶋政宏)と時生は、ソリが合わない様子。 時生は仕方なく、松木にウチワエビを分けてほしいと頼みます。しかし松木は時生のことを、「才能がない」と酷評。梅雨美(桜井ユキ)たちはその発言に怒って帰ってしまいますが、時生は再び松木に頭を下げます。こうして、時生は無事ウチワエビを手に入れたのでした。

桔梗が誠司に独占インタビュー?5話にも注目

誠司はテレビ局に行き、桔梗に「教えてくれ。俺について知っていること全て」と頼みます。第5話で桔梗は、誠司に独占インタビューを申し込むことに。 一方蜜谷のひき逃げを調べていた狩宮は、蜜谷をひいた車が盗難車だったこと、さらに事故現場の模様を撮影していた記者がいることを突き止めます。果たして蜜谷をひいた犯人は、誰なのでしょうか。 第5話は桔梗と誠司の関わりが深まり、誠司の正体がより明らかになりそうです。第5話からも目が離せません!