「マイ・セカンド・アオハル(マイハル)」4話のあらすじ紹介 佐弥子(広瀬アリス)と拓(道枝駿佑)がラストで急接近!?
30歳のどん底OLが大学生になって、年下の同級生たちと一緒に恋に勉強に奮闘するストーリーが話題の『マイ・セカンド・アオハル』。4話では恋が急展開を迎えました。 この記事では『マイ・セカンド・アオハル』4話について徹底解説。佐弥子と拓の恋にそれぞれ進展があり、ラストでは2人が急接近することに……。30歳の大学生・佐弥子が繰り広げる胸キュンストーリーを見逃さないでくださいね。 ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。
ドタキャンされた佐弥子と告白に踏み切れない拓
佐弥子(広瀬アリス)は、レストランで日向(安藤政信)を待っていました。しかし、仕事のトラブルで行けなくなったと連絡が入ります。佐弥子は電話の奥で元妻・凛子(山本未來)の声が聞こえたことに、モヤモヤしてしまうのでした。 一方、拓(道枝駿佑)は誕生日が迫ったキイナ(伊原六花)への告白に踏み切れません。キイナが誕生日当日に予定があると話すのを聞いて、誕生日を過ごす相手がいるのだとがっかりしているのです。 しかし、拓は告白をしようと決意し、佐弥子と一緒にキイナの誕生日プレゼントを選びに行くのでした。
日向(安藤政信)からデートの埋め合わせが!しかし当日行くと……。
デートをドタキャンされてしまった佐弥子に、日向から埋め合わせの連絡が来ます。当日、オシャレをしてデートに向かった佐弥子でしたが、待ち合わせ場所にはなぜか元妻・凛子の姿もありました。 凛子は佐弥子を牽制しにきたわけではなく、純粋にお寿司を楽しみにきた様子です。凛子が来たことにいろいろ思うところのあった佐弥子でしたが、最終的には凛子がいい人であること、自分はこの人には敵わないことを実感するのでした。 自由な凛子は「真凜のことよろしくね」と言って、佐弥子を抱きしめて帰っていきます。佐弥子は凛子のことが大好きになりました。
拓はキイナ(伊原六花)への告白をしようとするが、失敗に終わる
キイナの誕生日前日になり、サグラダファミリ家で誕生会が開かれます。皆は次々とキイナに誕生日プレゼントを渡しますが、拓は今は渡すことができません。 会が進んでもプレゼントを渡さない拓に対し、佐弥子は早く渡すように促しますが、そんな中、お風呂が故障し銭湯に行くことになりました。 佐弥子は銭湯で、キイナが拓の思いに気がついていることを聞かされます。さらに最近の拓は佐弥子に惹かれていると思うと話すキイナ。拓との関係にはタイムリミットを設定しているとのことです。 拓はようやくプレゼントをキイナに渡しますが、キイナが決めたタイムリミットを過ぎており、告白は失敗に終わりました。
傷心の2人はお互いを慰めていたが、徐々にいい雰囲気に!
夏休みの課題を終えた佐弥子は、プールで拓の話を聞きます。落ち込む拓を佐弥子は慰め、拓の気持ちは楽になりました。 佐弥子も「一生かなわないと思った」と恋を諦め学業に専念すると言いますが、拓は佐弥子は人と比べすぎと励まします。佐弥子には佐弥子の良さがあると、佐弥子の良いところを何個も挙げてくれました。 たくさん良さを挙げた後は茶化す拓でしたが、佐弥子と拓は徐々にいい雰囲気になっていきます。そんな中、スマホをプールに落としてしまった2人はプールに入り、はしゃいだ後でどちらからともなくキスを交わすのでした。
なかなか前進できない2人!思わぬアクシデントも発生してしまい……。
プールに落下してしまったスマホを取るため、プールに入った佐弥子と拓の2人。濡れてしまったからとプールで遊ぶ2人は、最後にどちらからともなくキスをするのでしたーー。 このまま進展するのか?!と思われた2人の関係ですが、5話では佐弥子は拓への淡い気持ちに気づきながら、自分の気持ちにフタをしてしまいます。 さらにキイナの元に封筒が届き、佐弥子はキイナがとんでもないことに巻き込まれていることに気がつくのでした。波乱の展開の5話も楽しみです!