2024年3月13日更新

かわいい若手女優人気ランキング!20代からネクストブレイク間近の10代まで【2024年最新】

このページにはプロモーションが含まれています
浜辺美波

高い演技力だけではなく、その美貌で観る人々を魅了する女優。本記事では、フレッシュな魅力をもつかわいい若手女優をランキング形式で紹介!ネクストブレイクが予想される女優もたくさん選出しました。各女優のプロフィールやSNSも紹介しているので、ぜひチェックしてくださいね。 >ネクストブレイク寸前!2024年に“来る”若手女優を4名紹介

ランキングはどうやって決めた?

この記事では、ciatr編集部が人気度や注目度などを総合的に評価して、日本で活躍中の人気若手女優をランキング付けしてみました!

※「若手」の定義は色々ありますが、今回は10代・20代と年齢で区切っています。

    AD

    1位:橋本環奈

    漫画実写もコメディもバラエティもこなす“1000年に1人の逸材”

    橋本環奈
    生年月日 1999年2月3日
    出身地 福岡県福岡市
    代表作 映画『セーラー服と機関銃 卒業』主演 映画『十二人の死にたい子どもたち』 映画「今日から俺は!!」シリーズ 映画「銀魂」シリーズ
    Instagram @kannahashimoto.mg

    橋本環奈は小学3年生の時、福岡の芸能事務所に所属して芸能活動をスタートしました。ダンス&ボーカルユニット「Rev. from DVL」としてイベントに参加した際、彼女を写した「奇跡の1枚」がネット上に拡散され、“千年に1人の逸材”と呼ばれることに。 女優へ転身した後、実写映画のヒロインとして不動の地位を確立し、「キングダム」や「かぐや様は告らせたい」シリーズなどに出演しました。 2022年には、名作ジブリ映画が原作の舞台『千と千尋の神隠し』に主演。Wキャストの上白石萌音と共に大ヒットへ導き、2024年のロンドン公演でも続投します。 近年はドラマ『王様に捧ぐ薬指』(2023年)、2024年後期朝ドラ『おむすび』と次々と主演に抜擢!さらに2023年末の「紅白歌合戦」で司会を見事に務め、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いです。

    吹き出し アイコン

    「銀魂」の神楽を観た時は、開いた口が塞がらないとはこのことって感じだった。鼻ほじして変顔して、可愛いのにここまでするんだって女優魂にビックリした。「〇〇年に1人の〇〇」みたいなのは聞き飽きたよ~とか思っててすみません!豪快に笑うところも好感度高いし、環奈ちゃんもう完璧か……?

    橋本環奈の出演作を一番多く観られるのはTSUTAYA DISCAS!

    TSUTAYA DISCASは橋本環奈に関連する作品を最も多く配信しているサービスです。レンタルショップに行くことなくDVDやCDを借りることができる点が魅力です。

    湯道
    春に散る
    キングダム 運命の炎
    ブラックナイトパレード
    無料
    TSUTAYA DISCAS
    今すぐTSUTAYA DISCASで観る

    AD

    2位:今田美桜

    2020年CMランキング1位の“福岡で1番可愛い女の子”

    今田美桜
    生年月日 1997年3月5日
    出身地 福岡県福岡市
    代表作 ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』 映画「東京リベンジャーズ」シリーズ
    Instagram @imada_mio

    今田美桜は高校2年生の時、福岡・天神でスカウトされてモデル活動を開始。“福岡で1番可愛い女の子”として全国区へ進出し、映画女優を目指して2016年8月に上京しました。 ブレイクのきっかけになったのは、ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(2018年)で演じたC5(シーファイブ)の紅一点・真矢愛莉役です。印象的なツインテールキャラをものにし、我の強いお嬢様を見事演じ切ります。 2023年は映画『わたしの幸せな結婚』や「東京リベンジャーズ2」前後編2部作、ドラマ『トリリオンゲーム』といった話題作に出演し、それぞれのヒロインを好演しました。 同年10月期放送の『いちばんすきな花』では、4人の主人公のうちの1人・深雪夜々を演じています。

    吹き出し アイコン

    美桜ちゃんといいハシカンといい、福岡県は美少女の宝庫?意志の強さと可愛らしさを秘めたきゅるんきゅるんの瞳が堪らん!この目力が(ちょっと嫌な役の時に)輝くんですよね~。良い意味で飾ってないというか、自然体なところが好印象。妻夫木さんたちと出演する「宝くじ」のCMが好きでいつも楽しみにしてます。

    今田美桜の出演作を一番多く観られるのはTSUTAYA DISCAS!

    TSUTAYA DISCASは今田美桜に関連する作品を最も多く配信しているサービスです。レンタルショップに行くことなくDVDやCDを借りることができる点が魅力です。

    わたしの幸せな結婚
    ラストマンー全盲の捜査官ー
    悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~
    東京リベンジャーズ
    無料
    TSUTAYA DISCAS
    今すぐTSUTAYA DISCASで観る

    AD

    3位:浜辺美波

    東宝シンデレラ出身!可愛く可憐なヒロインがハマり役

    浜辺美波
    生年月日 2000年8月29日
    出身地 石川県
    代表作 ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』 映画『センセイ君主』主演 映画「賭ケグルイ」シリーズ 主演
    Instagram @minami_hamabe.official

    浜辺美波は2011年、第7回「東宝シンデレラ」オーディションでニュージェネレーション賞を受賞し、東宝芸能「シンデレラルーム」に所属しました。 同年公開の『アリと恋文』で女優デビューにして映画初主演。2017年公開の映画『君の膵臓をたべたい』でヒロイン・山内桜良を演じ、日本アカデミー賞ほか3つの映画賞で新人賞を受賞します。 2023年度前期放送の朝ドラ『らんまん』では、神木隆之介扮する主人公を支える妻・槙野寿恵子役に抜擢。一方で、同年公開の『シン・仮面ライダー』、神木と再共演した映画『ゴジラ-1.0』と立て続けに特撮映画のヒロインを務めました。 清純系から狂気的な役どころまでこなし、演技力にも定評がある浜辺。橋本環奈と共に2023年末の「紅白歌合戦」の司会に起用され、今最も波に乗る女優の1人です。

    吹き出し アイコン

    言われ尽くしてきたくらいの圧倒的な透明感だし、上品でオーラもすごい。aimerとも何度かコラボしていて、個人的に「I beg you」のMVが好きです。当時17歳(?)とかだった「キミスイ」の頃から落ち着いた雰囲気の女優さんだけど、バラエティ番組だとちょっと天然なところを見せるのがズルい(笑)

    浜辺美波の出演作を一番多く観られるのはTSUTAYA DISCAS!

    TSUTAYA DISCASは浜辺美波に関連する作品を最も多く配信しているサービスです。レンタルショップに行くことなくDVDやCDを借りることができる点が魅力です。

    サイレントラブ
    やがて海へと届く
    ドクターホワイト
    ウチの娘は彼氏が出来ない!!
    無料
    TSUTAYA DISCAS
    今すぐTSUTAYA DISCASで観る

    AD

    4位:福本莉子

    東宝の期待の星!透明度抜群の若手女優

    福本莉子
    生年月日 2000年11月25日
    出身地 大阪府
    代表作 ドラマ『消えた初恋』 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』主演 映画『しあわせのマスカット』主演
    Instagram @rikofukumoto

    福本莉子は2016年、当時15歳で第8回「東宝シンデレラ」オーデションのグランプリおよびセブンティーン賞を獲得し、芸能界入りを果たしました。 2018年公開の映画『のみとり侍』で本格的に女優デビュー。同年上演の舞台『魔女の宅急便』では初舞台にして初主演を果たし、世間の注目を集めました。 さらに2022年には、主演映画『君が落とした青空』を含む3本の映画が公開。道枝駿佑とW主演した『今夜、世界からこの恋が消えても』の演技が評価され、翌年の第46回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞しています。 2023年10月期放送の『ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜』では、自身初の月9レギュラーを獲得。大沢たかお演じる主人公の娘で、地方テレビ局の新人記者を演じています。

    吹き出し アイコン

    (浜辺)美波ちゃんの透明感とはまた違って、汚れのなさみたいなのがある。『今夜、世界からこの恋が消えても』の真織がまさにそんな感じで、この映画には涙腺を破壊された。一気に知名度が上がりましたよね。20代になってグッと垢抜けたけど、「ふりふら」の時の制服姿も好きでした。

    福本莉子の出演作を一番多く観られるのはTSUTAYA DISCAS!

    TSUTAYA DISCASは福本莉子に関連する作品を最も多く配信しているサービスです。レンタルショップに行くことなくDVDやCDを借りることができる点が魅力です。

    今夜、世界からこの恋が消えても
    君が落とした青空
    村井の恋
    しあわせのマスカット
    無料
    TSUTAYA DISCAS
    今すぐTSUTAYA DISCASで観る

    AD

    5位:清原果耶

    透明感溢れる演技に注目!歌手にモデルに大活躍の若手女優

    清原果耶
    生年月日 2002年1月30日
    出身地 大阪府大阪市
    代表作 ドラマ『透明なゆりかご』主演 ドラマ『おかえりモネ』主演 映画『護られなかった者たちへ
    Instagram @kaya0130_official

    清原果耶は女優だけでなく、ファッションモデルや歌手としても活躍。雑誌『Seventeen』の元専属モデルで、同世代の女子から大きな人気を集めています。 清原の女優デビュー作は、2015年度下半期の朝ドラ『あさが来た』。レギュラーキャストに大抜擢され、初々しく透明感のある演技で注目されました。 2021年には、成田凌とW主演を務める『まともじゃないのは君も一緒』、ヒロインを演じた「夏への扉」が公開されています。2022年1月期のドラマ『ファイトソング』では主人公・木皿花枝役を演じ、民放ドラマ初主演を果たしました。 2023年上演の『ジャンヌ・ダルク』では主人公ジャンヌ・ダルク役を演じ、初舞台ながら初主演を経験。2025年公開の『片思い世界』では、広瀬すず、杉咲花とトリプル主演を務めます。

    吹き出し アイコン

    どことなくミステリアスで、独特の爽やかな雰囲気を持ってる清原果耶ちゃん。ブレイクのきっかけは朝ドラだけど、『護られなかった者たちへ』の演技には圧倒されました。これからも正統派の女優として活躍してほしいです。芸名っぽいのに本名らしく、名前まで爽やかすぎる……。

    清原果耶の出演作を一番多く観られるのはTSUTAYA DISCAS!

    TSUTAYA DISCASは清原果耶に関連する作品を最も多く配信しているサービスです。レンタルショップに行くことなくDVDやCDを借りることができる点が魅力です。

    線は、僕を描く
    ファイトソング
    護られなかった者たちへ
    まともじゃないのは君も一緒
    無料
    TSUTAYA DISCAS
    今すぐTSUTAYA DISCASで観る

    AD

    6位:広瀬すず

    100作目のNHK朝ドラのヒロインに決定!誰もが認める可愛い若手人気女優

    広瀬すず
    生年月日 1998年6月19日
    出身地 静岡県静岡市清水区
    代表作 朝ドラ『なつぞら』主演 映画『怒り』 映画「チア☆ダン」主演
    Instagram @suzu.hirose.official

    広瀬すずは姉の広瀬アリスも女優で、姉に会いにきた所属事務所の社長にスカウトされ、姉妹そろって芸能界入りを果たしました。 初めて大きな注目を集めた映画は、鎌倉に住む四姉妹の末っ子・浅野すずを演じた2015年公開の『海街diary』。名前が同じで、同世代の“すず”を自然体で表現しています。 映画「ちはやふる」シリーズでは、百人一首に魅せられた主人公の綾瀬千早を好演し、野村周平や新田真剣佑ら同年代の若手俳優陣とも共演。2022年には映画『流浪の月』で松坂桃李とW主演を務め、特殊な絆を築く男女を好演しています。 近年は映画界での活躍が目覚ましく、2025年には杉咲花、清原果耶と共に主演する『片思い世界』が公開を控えています。

    吹き出し アイコン

    デビュー時から演技力が頭ひとつ抜けていて、小顔でルックスも抜群。青春ドラマが似合う清純派美少女だったすずちゃんも、すっかり赤リップが似合う大人の女性に!今や日本アカデミー賞の常連ですが、私は『四月は君の嘘』の宮園かをり役が1番印象的です。朝ドラ女優が集結する『片想い世界』も楽しみ。

    広瀬すずの出演作を一番多く観られるのはTSUTAYA DISCAS!

    TSUTAYA DISCASは広瀬すずに関連する作品を最も多く配信しているサービスです。レンタルショップに行くことなくDVDやCDを借りることができる点が魅力です。

    水は海に向かって流れる
    夕暮れに、てをつなぐ
    流浪の月
    いのちの停車場
    無料
    TSUTAYA DISCAS
    今すぐTSUTAYA DISCASで観る

    AD

    7位:永野芽郁

    モデルと女優で光り輝く!広瀬すずに次ぐ清純派人気女優

    永野芽郁
    生年月日 1999年9月24日
    出身地 東京都
    代表作 朝ドラ『半分、青い。』主演 ドラマ『親バカ青春白書』 映画『君は月夜に光り輝く』主演
    Instagram @mei_nagano0924official

    永野芽郁はモデルとしてデビューし、2009年に子役デビュー。雑誌『Seventeen』専属モデルも務め、早くからキャリアを積んだ実力派若手女優です。 2017年には初主演映画『ひるなかの流星』が公開。転校先の東京の高校で三角関係に陥る田舎育ちの女子高生・与謝野すずめを演じています。ドラマ『僕たちがやりました』ではヒロインを務め、セクシーシーンに初挑戦しました。 2019年にはドラマ「3年A組」にヒロインの茅野さくら役で出演。2022年公開の映画『母性』では、ドラマ「ハコヅメ」に続き戸田恵梨香とW主演しました。さらに同年、映画『そして、バトンは渡された』で第45回日本アカデミー賞の優秀主演女優賞を受賞しています。

    吹き出し アイコン

    ボーイッシュだったり、カッコよかったり可愛かったり、あどけなさも残っていて……。色々な表情を持つ芽郁ちゃんから目が離せない!何より天真爛漫な笑顔が可愛い!2021年頃からぐっと演技が上手くなってきて、泣くシーンはつい感情移入してしまう。『母性』みたいなシリアスな作品にももっと出てほしいな~と思います。

    永野芽郁の出演作を一番多く観られるのはTSUTAYA DISCAS!

    TSUTAYA DISCASは永野芽郁に関連する作品を最も多く配信しているサービスです。レンタルショップに行くことなくDVDやCDを借りることができる点が魅力です。

    こんにちは、母さん
    母性
    マイ・ブロークン・マリコ
    そして、バトンは渡された
    無料
    TSUTAYA DISCAS
    今すぐTSUTAYA DISCASで観る

    AD

    8位:福原遥

    あの“まいんちゃん”も大人に!声優としても活躍する演技派

    福原遥
    生年月日 1998年8月28日
    出身地 埼玉県
    代表作 ドラマ「ゆるキャン△」シリーズ 主演 ドラマ『舞いあがれ!』主演 料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』
    Instagram @haruka.f.official

    福原遥は2005年、小学1年生の時にNEWSエンターテインメントへ所属。子役デビュー作のドラマ『恋の時間』(2005年)では、主要キャラクターの幼少期を演じました。 以降は主にタレントとして活躍する傍ら、2012年から約3年間、雑誌『ピチレモン』の専属モデルを務めます。2019年にはソロ歌手デビューも果たし、さらに活躍の場を広げていった福原。 同年放送のドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』では、泣きの演技がSNSで話題に。2022年度後期放送の『舞いあがれ!』では岩倉舞役に抜擢され、朝ドラヒロインに**名を連ねます。 2023年に深田恭子とW主演を務めた『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』では、18歳の未婚妊婦を好演。翌年の第26回日刊スポーツ・ドラマグランプリ(夏ドラマ部門)で主演女優賞を獲得しました。

    吹き出し アイコン

    あの守ってあげたくなる可愛い声と話し方は唯一無二。まいんちゃんの設定に合わせて、左利きなのに右手で包丁を使っていたエピソードはすごいと思う。子役時代からそういう努力をしていたから、ずっと芸能界に居続けられたのかな?ほんとうに表情が豊かでみていて引き込まれるし、これからさらに有名になるはず!

    福原遥の出演作を一番多く観られるのはTSUTAYA DISCAS!

    TSUTAYA DISCASは福原遥に関連する作品を最も多く配信しているサービスです。レンタルショップに行くことなくDVDやCDを借りることができる点が魅力です。

    今どきの若モンは
    正直不動産
    かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル
    アイの歌声を聴かせて
    無料
    TSUTAYA DISCAS
    今すぐTSUTAYA DISCASで観る

    AD

    9位:上白石萌歌

    東宝シンデレラの美人姉妹!女優・歌手・声優と幅広く活躍

    上白石萌歌
    生年月日 2000年2月28日
    出身地 鹿児島県鹿児島市
    代表作 ドラマ『義母と娘のブルース』(2018年) ドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です』(2019年) 映画『未来のミライ』主演(2018年)※声の出演
    Instagram @moka____k

    上白石萌歌は2011年の第7回「東宝シンデレラオーディション」にて、当時10歳でグランプリに選ばれて芸能界入りしました。 その翌年にWOWOWドラマ『分身』で女優としてデビュー。さらに2017年には「adieu(アデュー)」名義で本格的に歌手デビューを果たしています。 2018年以降はさらに勢いを増し、映画『羊と鋼の森』(2018年)では、姉で女優の上白石萌音とピアニストの姉妹役で映画初共演。大河ドラマ初出演となった「いだてん」(2019年)や「教場」シリーズのほか、黒島結菜演じるヒロインの妹役で朝ドラ『ちむどんどん』(2022年)にも出演しました。 前作『カムカムエヴリバディ』に萌音が出演しており、朝ドラの姉妹リレーが実現!2023年放送の『パリピ孔明』では、その歌唱力を遺憾なく発揮しています。

    吹き出し アイコン

    萌歌ちゃんを知ったきっかけは午後の紅茶のCMだったかな?「歌上手い!萌音ちゃんの妹なのか~。」って感じで、あくまでも「上白石萌音の妹」だった。「ぎぼむす」辺りから一気にブレイクして、朝ドラヒロインの抜擢も近そうだなって勝手に想像してます。芸術家っぽいアーティスティックな雰囲気も良い。

    上白石萌歌の出演作を一番多く観られるのはTSUTAYA DISCAS!

    TSUTAYA DISCASは上白石萌歌に関連する作品を最も多く配信しているサービスです。レンタルショップに行くことなくDVDやCDを借りることができる点が魅力です。

    ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と
    アキラとあきら
    金田一少年の事件簿
    ソロモンの偽証
    無料
    TSUTAYA DISCAS
    今すぐTSUTAYA DISCASで観る

    AD

    10位:吉川愛

    元子役の肩書きは伊達じゃない!新たな名前で再始動した演技派

    吉川愛
    生年月日 1999年10月28日
    出身地 東京都葛飾区
    代表作 ドラマ『メイちゃんの執事』(2009年)※「吉田里琴」名義 映画『ハニーレモンソーダ』(2021年)
    Instagram @ai_yoshikawa_official

    吉川愛は3歳で芸能界入りし、2016年まで本名の「吉田里琴」名義で活躍していた元子役です。 「研音」からスカウトされたのを機に、2017年に「吉川愛」へと改名して再デビュー。ドラマ『愛してたって、秘密はある。』が復帰第1作目となりました。かわいらしさの裏に狂気を秘める女子高生を好演し、以降、キュートなルックスと“憑依型の演技力”で注目を集めていきます。 また『ラーヤと龍の王国』(2021年)では声優に初挑戦し、主人公・ラーヤの吹き替えを務めました。 そして2022年は『純愛ディソナンス』でゴールデン帯ドラマのヒロインに初抜擢。かつて禁断の恋に落ちた教師と再会し、既婚者となった彼との関係に苦悩する役どころでした。

    吹き出し アイコン

    もう一度スカウトされたって言われているけど、「まぁ、されるだろうな」って思うくらい可愛い。『メイちゃんの執事』で共演した鈴木亮平さんとの再会2ショットは嬉しかったな~!演技も子役時代からさらに上手くなって引き込まれる。『ハニーレモンソーダ』の羽花ちゃんにはキュンキュンさせてもらいました!

    11位:小芝風花

    透明感のある瞳が印象的な清純派女優!

    小芝風花
    生年月日 1997年4月16日
    出身地 大阪府堺市
    代表作 ドラマ『トクサツガガガ』主演(2019年) ドラマ『彼女はキレイだった』主演(2021年) 「妖怪シェアハウス」シリーズ 主演
    Instagram @fuka_koshiba_official

    小芝風花はその透き通る瞳がなんとも魅力的な人気若手女優。小学3年生から中学2年までの5年間は、フィギュアスケートに打ち込んでいたそうです。 当時14歳だった小芝は、同じ競技の選手である浅田真央の出演CMを見て芸能界に憧れ、姉の勧めでオーディションを受けることになったのだとか。 2014年には映画『魔女の宅急便』で主演を務め、その後も映画『天使のいる教室』(2017年)やドラマ『べしゃり暮らし』(2019年)などで順調に活躍します。 2020年にはドラマ『美食探偵 明智五郎』でヒロイン、2022年はJホラーの傑作「リング」シリーズ最新作『貞子DX』で主演を務めるなど、その勢いは止まるところを知りません。2024年1月期には、名作「大奥」シリーズの最新作でフジテレビドラマ初主演を果たします。

    小芝風花の出演作を一番多く観られるのはTSUTAYA DISCAS!

    TSUTAYA DISCASは小芝風花に関連する作品を最も多く配信しているサービスです。レンタルショップに行くことなくDVDやCDを借りることができる点が魅力です。

    波よ聞いてくれ
    貞子DX
    彼女はキレイだった
    超速パラヒーロー ガンディーン
    無料
    TSUTAYA DISCAS
    今すぐTSUTAYA DISCASで観る
    吹き出し アイコン

    魅力を一言でいうと“可憐な”可愛さ!「妖怪シェアハウス」はコロコロと表情を変えて、でもわざとらしくはなくて、風花ちゃんのコメディエンヌの才能が開花してましたよね。『波よ聞いてくれ』の金髪姿とやさぎれ演技は衝撃的だったけど、これはこれで良いかも……ってギャップ萌えしてしまいました。

    AD

    12位:芳根京子

    “オーディション荒らし”の異名を持つ天才系女優

    芳根京子
    生年月日 1997年2月28日
    出身地 東京都
    代表作 ドラマ『表参道高校合唱部!』主演(2015年) 朝ドラ『べっぴんさん』主演(2016年) 映画『居眠り磐音』(2019年)
    Instagram @yoshinekyoko

    芳根京子は高校1年生の時、遊助のライブ会場でスカウトされて芸能界入りしました。女優デビュー作は2013年のドラマ『ラスト♡シンデレラ』。翌年には『花子とアン』で朝ドラに初出演し、主人公の親友・蓮子の娘役を演じました。 2018年には『散り椿』で時代劇にも挑戦。同作と『累-かさね-』の演技が評価され、第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。 同年の月9ドラマ『海月姫』では主演を飾り、コメディエンヌとしての才能も発揮しました。 また2022年放送のドラマ『オールドルーキー』には、ヒロインの深沢塔子役で出演。芳根は役作りのために髪を20㎝ほど切って撮影に臨んだそうです。2023年4月期のドラマ『それってパクリじゃないですか?』では、飲料メーカーの知的財産部で奮闘する主人公を演じました。

    吹き出し アイコン

    最近だとマルエフのCMがめっちゃくちゃ好き!愛嬌があって可愛い!この子は内面からにじみ出る美しさを感じます。仲野太賀の恋人役を演じた『コントが始まる』が特に印象に残っていて、演技の間のとり方が上手いと思う。「ここさけ」のミュージカルシーンも良かったし、観るたびに好きになってしまう。

    芳根京子の出演作を一番多く観られるのはTSUTAYA DISCAS!

    TSUTAYA DISCASは芳根京子に関連する作品を最も多く配信しているサービスです。レンタルショップに行くことなくDVDやCDを借りることができる点が魅力です。

    それってパクリじゃないですか?
    オールドルーキー
    僕の可愛いはもうすぐ消費期限!?
    ファーストラヴ
    無料
    TSUTAYA DISCAS
    今すぐTSUTAYA DISCASで観る

    13位:芦田愛菜

    天才子役から大人の女優へ!才色兼備で同年代のあこがれ

    芦田愛菜
    生年月日 2004年6月23日
    出身地 兵庫県西宮市
    代表作 ドラマ『Mother』(2010年) ドラマ『マルモのおきて』(2011年) 映画『パシフィック・リム』(2013年) 映画『メタモルフォーゼの縁側』(2022年)
    Instagram

    3歳から子役として芸能活動をはじめた芦田愛菜は、2010年に出演したドラマ『Mother』での演技が話題を呼び、天才子役として一躍人気者に。『マルモのおきて』では共演の鈴木福とともに主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」を歌い、紅白歌合戦にも出場しました。 2013年にはギレルモ・デル・トロ監督の『パシフィック・リム』でハリウッドデビューし、菊地凛子演じる森マコの幼少期を演じました。その後も俳優として活躍をつづけ、2022年の映画『メタモルフォーゼの縁側』では、BL作品を通して老婦人を友情を築く高校生を演じています。 2023年4月からは慶應義塾大学法学部政治学科へ進学しました。

    芦田愛菜の出演作を一番多く観られるのはTSUTAYA DISCAS!

    TSUTAYA DISCASは芦田愛菜に関連する作品を最も多く配信しているサービスです。レンタルショップに行くことなくDVDやCDを借りることができる点が魅力です。

    かがみの孤城
    メタモルフォーゼの縁側
    星の子
    映画 えんとつ町のプペル
    無料
    TSUTAYA DISCAS
    今すぐTSUTAYA DISCASで観る

    14位:生見愛瑠

    「めるる」でお馴染み!バラエティーだけではなく女優業も

    生見愛瑠
    生年月日 2002年3月6日
    出身地 愛知県稲沢市
    代表作 ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』(2021年) 映画『モエカレはオレンジ色』(2022年)
    Instagram @meru_nukumi

    2014年に「第2回ニコ☆プチモデルオーディション」でグランプリを受賞し、モデルとしてデビューした生見愛瑠。「めるる」の愛称で知られ、モデルとしてはもちろん、バラエティ番組でも活躍しています。 バラエティ番組『THE 突破ファイル』(2018年〜)の再現VTRでの演技も好評のめるる。2021年に女優として本格デビューし、同年のドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』にもレギュラー出演を果たします。 2022年には少女漫画原作の映画『モエカレはオレンジ色』でヒロインを務め、翌年の第46回日本アカデミー賞にて新人俳優賞を受賞しました。2023年は10月期のドラマ『セクシー田中さん』では主要キャストを演じ、さらなる飛躍が期待されています。

    吹き出し アイコン

    あざとかわいい系のおバカキャラだと思ってたから、演技があまりに上手くてびっくりする。バラエティ番組とのギャップがすごすぎて、最初は別人なんじゃないかと疑ってしまいました。本当にめるる!?『モエカレはオレンジ色』も良かったし、『日曜の夜ぐらいは…』の樋口若葉役ですっかり女優めるるのファンに……。

    15位:平手友梨奈

    絶対的センターから演技派女優へ転身

    平手友梨奈
    生年月日 2001年6月25日
    出身地 愛知県
    代表作 映画『響-HIBIKI-』(2018年) ドラマ『ドラゴン桜』(2021年) 映画『さんかく窓の外側は夜』(2021年) ドラマ『六本木クラス』(2022年)
    Instagram @im_yurinahirate

    女性アイドルグループ欅坂46の元メンバー平手友梨奈は、2016年に同グループのデビューシングル「サイレントマジョリティー」でセンターを務め、2017年には紅白歌合戦にも出場するなど、活躍しました。 同グループ在籍中の2018年には『響-HIBIKI-』で映画初出演にして初主演を務め、第31回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞の新人賞を受賞。同作では、日本アカデミー賞新人俳優賞や日本インターネット映画大賞で日本映画ニューフェイスブレイク賞などを受賞しました。 2020年にグループを卒業した後は、『ドラゴン桜』(2021年)、『六本木クラス』(2022年)などのドラマに出演。映画では『さんかく窓の外側は夜』や『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』(ともに2021年)でヒロインを演じるなど、幅広い作品で活躍しています。

    平手友梨奈の出演作を一番多く観られるのはTSUTAYA DISCAS!

    TSUTAYA DISCASは平手友梨奈に関連する作品を最も多く配信しているサービスです。レンタルショップに行くことなくDVDやCDを借りることができる点が魅力です。

    六本木クラス
    さんかく窓の外側は夜
    ザ・ファブル 殺さない殺し屋
    風の向こうへ駆け抜けろ
    無料
    TSUTAYA DISCAS
    今すぐTSUTAYA DISCASで観る

    16位:上白石萌音

    抜群の歌唱力が武器!ミュージカル舞台や歌手でも大活躍

    上白石萌音

    1998年1月27日生まれ、鹿児島県出身の上白石萌音は、第7回「東宝シンデレラ」オーディションを皮切りに、妹の萌歌と同じく東宝芸能に所属して活動をスタートしました。2011年に大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』でドラマデビューしてからは、ミュージカル舞台や声優にも進出。 2014年の『舞妓はレディ』に主人公・春子役で映画初主演。ミュージカル仕立ての本作で歌声も披露し、主題歌「舞妓はレディ」を役名の小春名義でシングルとしてリリースしています。 2016年にはカバーミニアルバム『chouchou』もリリース。同年のアニメ映画『君の名は。』ではヒロインの三葉の声優を務め、主題歌「なんでもないや」を舞台挨拶の時に生声で披露し、その歌唱力の高さも話題となりました。 さらに2020年1月期のドラマ『恋はつづくよどこまでも』では、佐藤健が演じた天堂との胸キュンシーンがSNSを中心に大盛り上がり!上白石の人気もさらに上昇しました。 2021年には「恋つづ」スタッフが再結集したドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の主演を務めています。さらに同年、朝ドラ『カムカムエヴリバディ』で壮絶な人生を歩む初代ヒロイン・安子を好演。翌年には舞台「千と千尋」で橋本環奈とW主演を務めるなど大活躍中です。

    上白石萌音の出演作を一番多く観られるのはU-NEXT!

    U-NEXTはに関連する作品を最も多く配信しているサービスです。24万作以上が見放題で新作映画の配信が早い点が魅力です。

    オー!マイ・ボス!恋は別冊で
    カムカムエヴリバディ
    青天を衝け
    恋はつづくよどこまでも
    無料
    U-NEXT
    今すぐU-NEXTで観る

    17位:菊池日菜子

    新人アカデミー賞受賞!新進気鋭の次世代女優

    菊池日菜子
    生年月日 2002年2月3日
    出身地 福岡県
    代表作 映画『私はいったい、何と闘っているのか』(2021年) 映画『月の満ち欠け』(2022年)
    Instagram @kikuchihinako_official

    2019年から芸能活動を始めた菊池日菜子は、「西日本鉄道グループ」のCMオーディションに合格し、デビューしました。 その後は『この恋あたためますか』(2020年)へのゲスト出演や、バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』内の再現VTRなどに出演。2021年は三池崇史演出の『醉いどれ天使』で初舞台を踏むと、映画『私はいったい、何と闘っているのか』で長編映画初出演を果たし、演技経験を積んでいきます。 2022年公開の映画『月の満ち欠け』では、大泉洋演じる主人公の娘役を瑞々しく演じ、翌年の第46回日本アカデミー賞にて新人俳優賞を受賞しました。2023年には「18/40」に浜田きらら役で出演し、連ドラ初レギュラーを獲得しています。

    吹き出し アイコン

    次から次へと新しい才能が発掘されていますが、この子は必ず来る!『月の満ち欠け』で前世の記憶を持つ役を演じていたのが印象に残っています。「西日本鉄道グループ」がCMに起用した理由のひとつが、「男子に憧れられる存在感」なのも納得。部活で憧れられる先輩マネージャーみたいな雰囲気があるな~。

    18位:黒島結菜

    ヘルシーな魅力満載!話題の朝ドラ『ちむどんどん』ヒロイン

    黒島結菜
    生年月日 1997年3月15日
    出身地 沖縄県糸満市
    代表作 ドラマ『時をかける少女』主演(2016年) ドラマ『アシガール』主演(2017年) 映画『サクラダリセット』(2017年)
    Instagram @yuinakuroshima

    黒島結菜は2011年、「ウィルコム沖縄」のイメージガールコンテストで特別賞を受賞。『沖縄美少女図鑑』の誌面モデルを務めたのをきっかけに芸能界入りしました。 翌年に本格的な活動を開始し、映画『ひまわり ~沖縄は忘れない、あの日の空を~』で女優デビュー。2019年は周防正行監督の『カツベン!』でヒロインを演じ、第43回日本アカデミー賞にて新人俳優賞を受賞しました。 地元・沖縄を描いた作品との縁が深く、2022年は『ちむどんどん』のヒロインに抜擢。黒島が朝ドラに出演したのは、2021年放送の『スカーレット』以来2度目です。 さらに同年、リメイク版『クロサギ』のヒロインを務め、第26回日刊スポーツ・ドラマグランプリにて助演女優賞を獲得。2023年には、「劇場版 シルバニアファミリー」で声優初挑戦を果たしました。

    吹き出し アイコン

    地元・沖縄県の本土復帰50年記念作品だった朝ドラ『ちむどんどん』。本人としては力が入ってたと思うけど、(主に脚本や設定の面で)賛否両論だったのはちょっと悲しい……。演技は上手いしトーク力もあるし、『アシガール』とか『クロサギ』みたいなドラマにたくさん恵まれて欲しいと思います。

    黒島結菜の出演作を一番多く観られるのはTSUTAYA DISCAS!

    TSUTAYA DISCASは黒島結菜に関連する作品を最も多く配信しているサービスです。レンタルショップに行くことなくDVDやCDを借りることができる点が魅力です。

    クロサギ
    悲熊
    カツベン!
    十二人の死にたい子どもたち
    無料
    TSUTAYA DISCAS
    今すぐTSUTAYA DISCASで観る

    19位:高橋ひかる

    関西出身のサバサバ系美女!

    高橋ひかる
    生年月日 2001年9月21日
    出身地 滋賀県大津市
    代表作 映画『人生の約束』(2016年) ドラマ『おんな城主 直虎』(2017年) ドラマ『青野くんに触りたいから死にたい』(2022年)
    Instagram @hikaru_takahashi_official

    2014年8月に第14回「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、芸能活動を始めた高橋ひかる。 2017年には『おんな城主 直虎』でドラマ初出演を果たし、同年11月には、人気女優の登竜門「第96回全国高校サッカー選手権大会」の13代目応援マネージャーに起用されました。 2018年に『パフェちっく!』でドラマ初主演を務め、2021年の『春の呪い』(2021年)にも主演。『青野くんに触りたいから死にたい』や映画『おそ松さん』(ともに2022年)ではヒロインを演じるなど、数多くの作品に出演しています。 2023年はドラマ『ハレーションラブ』で主演を務め、自身初のラブサスペンスに挑戦しました。女優業のほかには、ファッション誌『Ray』の専属モデルとしても活躍中です。 ※高橋ひかるの「高」は正しくは「はしごだか」

    吹き出し アイコン

    ラジオのパーソナリティもやっていて、バラエティ番組でのトーク力が抜群。2019年頃から大ブレイク間近な状態がずっと続いている印象だし、そろそろドカンと来てほしいですね。美脚とかビジュアルが注目されだちだけど、細かい表情とか話し方とかの演技も本当に上手なので!これからに期待したい女優さんです。

    髙橋ひかるの出演作を一番多く観られるのはTSUTAYA DISCAS!

    TSUTAYA DISCASは髙橋ひかるに関連する作品を最も多く配信しているサービスです。レンタルショップに行くことなくDVDやCDを借りることができる点が魅力です。

    青野くんに触りたいから死にたい
    村井の恋
    パフェちっく
    人生の約束
    無料
    TSUTAYA DISCAS
    今すぐTSUTAYA DISCASで観る

    20位:飯豊まりえ

    多才っぷりがすごすぎる!素朴な魅力でお茶の間の視線を集める若手女優

    飯豊まりえ
    生年月日 1998年1月5日
    出身地 千葉県千葉市
    代表作 ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(2018年) ドラマ「岸辺露伴は動かない」シリーズ 映画『きょうのキラくん』主演(2017年)
    Instagram @marie_iitoyo

    飯豊まりえは2008年に芸能界デビューし、同年10月に「avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディション」でグランプリを獲得しました。 その後は『ニコ☆プチ』と姉妹雑誌の『nicola』、『Seventeen』を経て、2019年5月号より『Oggi』の専属モデルとして活躍中です。2012年頃から女優、声優、番組MCなど活動の場を広げ、バラエティ番組で見事なアドリブを披露するなど、多才っぷりに注目が集まっています。 2017年には『暗黒女子』で映画初主演、『マジで航海してます。』で連ドラ初主演を飾りました。 そして2023年には、実写映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』に出演。実写ドラマシリーズから引き続き、ヒロイン・泉京香役を演じています。同年7月期の『何曜日に生まれたの』にて、プライム帯地上波連続ドラマに初主演しました。

    吹き出し アイコン

    「キョウリュウジャー」の時代から好き!キュートで初々しかった。スーパー戦隊から大出世ですよね。声優としても活躍していて、当時の経験が活きているんだなと感じて感慨深い。清純派だと言われているけど、色っぽさもある女優さんだと思っています。「オクト―」で人の感情を色で表す難役を演じていたのが印象的です。

    飯豊まりえの出演作を一番多く観られるのはTSUTAYA DISCAS!

    TSUTAYA DISCASは飯豊まりえに関連する作品を最も多く配信しているサービスです。レンタルショップに行くことなくDVDやCDを借りることができる点が魅力です。

    夏へのトンネル、さよならの出口
    ヒル
    恋なんて、本気でやってどうするの?
    くれなずめ
    無料
    TSUTAYA DISCAS
    今すぐTSUTAYA DISCASで観る

    【21位〜30位】かわいい若手人気女優ランキング

    21位:堀未央奈

    特徴的な笑い方が話題の乃木坂出身女優!

    堀未央奈
    生年月日 1996年10月15日
    出身地 岐阜県岐阜市
    代表作 映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』主演(2019年) ドラマ『サレタガワのブルー』主演(2021年) ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』(2022年)
    Instagram @horimiona_official

    2013年、乃木坂46の2期生としてデビューした堀未央奈。同年10月に発売されたシングル「バレッタ」ではセンターに抜擢されました。 グループ在籍中の2019年、『ホットギミック ガールミーツボーイ』で映画初主演を飾ると、その演技力が話題に……!2021年にはグループを卒業し、女優に転身。同年ドラマ『サレタガワのブルー』で地上波ドラマ初主演を果たし、こちらも高評価を得ています。 その後、ドラマ『まったり!赤胴鈴之助』や『金魚妻』(ともに2022年)などでメインキャストを務めるほか、多くのドラマにゲスト出演してきました。同年の『祈りのカルテ』や、Amazon Primeオリジナル「A 2 Z」(2023年)では主要キャストに名を連ね、後者では主人公の夫と不倫する大学生を演じました。

    吹き出し アイコン

    グループ卒業直後に、不倫ものの『サレタガワのブルー』に出演したのはすごい。性悪な不倫モンスター妻役で大暴れしていて、女優としてやっていく!って覚悟を感じた。『金魚妻』でも不倫する役だと勘違いしたくらいのインパクト。(笑)不倫ドラマが流行っているので、未央奈ちゃんも重宝されるでしょうね。

    22位:影山優佳

    超名門高校出身!才色兼備の元日向坂女優

    影山優佳
    生年月日 2001年5月8日
    出身地 東京都
    代表作 映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル』(2021年) アニメ『さよなら私のクラマー』(2021年)※声の出演
    Instagram @kageyamayuka_official

    2016年にけやき坂46(現・日向坂46)の1期生としてデビューした影山優佳。2021年にアニメ『さよなら私のクラマー』で声優を務めたほか、映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル』に出演したことで、ネクストブレイク女優として期待されています。 大のサッカー好きとして知られ、2022年に「FIFA ワールドカップ カタール2022」の中継ゲストとして活躍し、多くのファンを獲得しました。また人口上位2%のIQを持つ人々の交流を目的としたMENSAの会員であることも知られ、知的なキャラクターで人気を獲得しています。 2023年7月をもってグループを卒業し、同年10月から本格的にソロ活動へ転向。これまでの経験や知識を活かし、『ABEMAスポーツタイム』などスポーツ分野で活躍中です。

    吹き出し アイコン

    W杯では「番組にアイドル起用して、グダグダになったらどうするんだ……。」とかアンチみたいなこと思ってごめん!サッカーの知識はもちろんのこと、他の出演者への気遣いとか、頭の回転の速さを感じました。卒業後はスポーツ分野中心に活動するみたいですが、女優さんとしても期待しています。

    23位:山田杏奈

    難しい役どころも難なくこなす!期待値急上昇の実力派女優

    山田杏奈
    生年月日 2001年1月8日
    出身地 埼玉県鴻巣市
    代表作 ドラマ『幸色のワンルーム』主演(2018年) 映画『ミスミソウ』主演(2018年) 映画『樹海村』主演(2021年)
    Instagram @annayamada

    山田杏奈は2011年、10歳でちゃおガール☆2011オーディションのグランプリを受賞。同年から2013年まで、少女漫画雑誌『ちゃお』の紙面モデルを務めました。 2013年にはドラマ『刑事のまなざし』で女優デビュー。2016年の「TOO YOUNG TO DIE!」で映画に初出演し、若手実力派へと成長していきます。2020年前後から、映画『名も無き世界のエンドロール』のヨッチ役などメインキャストを演じる機会が増えました。 2022年は映画『HOMESTAY(ホームステイ)』やドラマ「新・信長公記」、2023年10月期には「ゼイチョー」と、男性アイドル主演作品にヒロイン役で出演。さらに2024年には、同名の人気漫画を実写映画化する『ゴールデンカムイ』でも、ヒロインのアシリパ役に抜擢されています。

    吹き出し アイコン

    淡いブラウンの瞳が魅力のネクストブレイク女優。まだまだフレッシュな雰囲気だけど、子役出身なだけあって演技力は高いし堂々としてる。舞台デビュー作の『夏の砂の上』も話題になったし、『ゴールデンカムイ』次第では2023年から2024年にかけて大ブレイクするかも?

    24位:森七菜

    話題のドラマに出演!オーディションを勝ち抜いてきたシンデレラガール

    森七菜
    生年月日 2001年8月31日
    出身地 大分県
    代表作 映画『天気の子』(2019年) ドラマ『この恋あたためますか』(2020年) 映画『ライアー×ライアー』(2021年)
    Instagram @nana_mori_official

    2001年8月31日に大分県で生まれのびのびと育った森七菜。オーディションにめっぽう強く、デビュー後すぐに数多くのメジャー作品に出演。映画監督の岩井俊二も森七菜の才能を高評価しています。 2017年にAmazonプライムビデオにて配信された園子温オリジナルドラマ『東京ヴァンパイアホテル』で女優デビューし、同年に公開された映画『心が叫びたがってるんだ。』で映画初出演。 その後はアニメーション映画『天気の子』(2019年)のヒロイン・天野陽菜役に、2000人以上の中からオーディションで選ばれました。 2020年にはドラマ『この恋あたためますか』が大反響!一躍人気女優の仲間入りを果たしました。

    25位:當真あみ

    話題作に数々出演!16歳の実力派女優

    當真あみ
    生年月日 2006年11月2日
    出身地 沖縄県
    代表作 ドラマ『妻、小学生になる。』(2022年) 映画『かがみの孤城』(2022年) ドラマ『どうする家康』(2023年)
    Instagram @amitouma

    2006年11月2日生まれ、沖縄出身の當真あみ2021年にリクルートのCMでデビュー。 2022年に『妻、小学生になる。』でドラマに初出演し、アニメ映画『かがみの孤城』では、主人公・こころを演じました。同年、『いつも難しそうな本ばかり読んでる日高君』で映画主演デビューを飾りました。2023年も大河ドラマ『どうする家康』への出演と、映画2本の公開が予定されています。 デビューまもなくその演技力と存在感が注目され、今後の活躍が期待されています。

    26位:杉咲花

    早くも実力派女優の貫禄!各映画賞で新人・助演女優賞を獲得

    杉咲花
    生年月日 1997年10月2日
    出身地 東京都
    代表作 映画『湯を沸かすほどの熱い愛』(2016年) ドラマ『おちょやん』(2020年) 映画『市子』(2023年)
    Instagram

    1997年10月2日生まれ、東京都出身の杉咲花。中学生の時に女優になりたいと思い研音のオーディションに応募し、研音に所属して芸能活動をスタートします。味の素「Cook Do」のCMで、回鍋肉を美味しそうに食べる姿が話題になりました。 2016年の朝ドラ『とと姉ちゃん』で、高畑充希演じるヒロイン・小橋常子の妹・小橋美子を演じました。同年公開の映画『湯を沸かすほどの熱い愛』では、宮沢りえ演じる主人公・幸野双葉の1人娘を演じ、日本アカデミー賞最優秀助演女優賞と新人俳優賞をW受賞しています。 2018年は、『花のち晴れ 花男 Next Season』で連続ドラマに初主演し、映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』でも初主演を飾っています。 2020年後期の朝ドラ『おちょやん』ではヒロインに抜擢。「大阪のお母さん」と呼ばれた喜劇界の女優・竹井千代を演じています。翌年放送のドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』では、恋に臆病な弱視のヒロイン・赤座ユキコ役を演じました。

    27位:広瀬アリス

    コメディエンヌの才能もあり!広瀬すずとは仲良し姉妹

    広瀬アリス
    生年月日 1994年12月11日
    出身地 静岡県静岡市清水区
    代表作 朝ドラ『わろてんか』(2017年) ドラマ『知ってるワイフ』(2021年) 映画『銀の匙 Silver Spoon』主演(2014年)
    Instagram なし

    広瀬アリスは女優・モデルの広瀬すずの姉。妹と同じくミスセブンティーンに選ばれ、2009年から2015年まで『Seventeen』専属モデルとして活動していました。 以後モデルは引退して女優業に専念し、2018年にはドラマ『探偵が早すぎる』で滝藤賢一とW主演を務め、女子大生の十川一華役を演じています。同年、映画には『食べる女』、『旅猫リポート』、『銃』と3本に出演し、『食べる女』では主役級の女優たちにも埋もれない存在感を発揮しました。 声優としても活動し、2018年『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』では主人公のソラ役、2019年『ドラえもん のび太の月面探査記』ではゲストキャラクターのルナ役を担当しました。 2022年4月期には『恋なんて、本気でやってどうするの?』でプライム帯の連ドラに初主演。『探偵が早すぎる』2期も同クールの深夜枠で放送されました。

    28位:川口春奈

    話題のドラマに次々出演!さらなる活躍が期待される若手女優の1人

    川口春奈
    生年月日 1995年2月10日
    出身地 長崎県五島市
    代表作 大河ドラマ『麒麟がくる』(2020年) 「桜蘭高校ホスト部」シリーズ 主演 「極主夫道」シリーズ
    Instagram @haruna_kawaguchi_official

    川口春奈は2007年、中学1年生の時に雑誌『nicola』のモデルオーディションでグランプリを獲得し、専属モデルとしてデビューしました。 2008年10月、子ども向けバラエティ番組『ファイテンション☆テレビ』でテレビ初出演。翌年に新人女優の登竜門でもある「三井のリハウス」第13代リハウスガールに選ばれ、月9ドラマ『東京DOGS』で女優デビューしました。 2010年には、au LISMOのCM「LISMO Fes!」篇への出演によって知名度が上昇。その後、ドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』(2010年)など話題作に次々と出演し、キャリアを積んでいきます。 ドラマ『着飾る恋には理由があって』(2022年)では理想の自分を演じるヒロインを好演し、川口が着用する衣装にも注目が集まりました。コロナ禍で開設されたYouTubeチャンネルも好評で、素顔の可愛らしさに反響が寄せられています。

    29位:中条あやみ

    端正なハーフ美少女!モデルと女優の両方で活躍

    中条あやみ
    生年月日 1997年2月4日
    出身地 大阪府大阪市阿倍野区
    代表作 ドラマ『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』(2021年) 映画『セトウツミ』(2016年) 映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』(2017年)
    Instagram @nakajo_ayami

    中条あやみはイギリス人と日本人のハーフ。14歳でスカウトされて芸能界入りしましたが、スカウトの場所はなんとグアムの空港でした。 2011年にはミスセブンティーンに選出され、同年にドラマ『黒の女教師』で女優デビューしました。 モデル業は2017年にセブンティーン専属モデルを卒業した後も続けており、同年に『CanCam』専属モデルとなっています。2018年から2019年にかけては主演映画が3本続けて公開され、『3D彼女 リアルガール』や『ニセコイ』のようなラブコメや、『雪の華』の切ないラブストーリーでヒロインを演じました。 2021年から竹内涼真主演のゾンビドラマ『君と世界が終わる日に』でヒロイン役で出演。翌年に完結編となるSeason3が製作され、配信ドラマでも異例のヒットを記録しました。

    30位:伊原六花

    「バブリーダンス」センターから注目の若手女優へ

    伊原六花
    生年月日 1999年6月2日
    出身地 大阪府大阪狭山市
    代表作 「明治東亰恋伽」シリーズ 映画『リゾートバイト』(2023年)
    Instagram @rikka.ihara.official

    4歳からバレエを習い始め、「子どもミュージカル」でレッスンを受けるなど、幼少期から演劇に興味を持っていた伊原六花。大阪府立登美丘高等学校ではダンス部でキャプテンを務め、数々の大会で優勝。 2017年には、日本高校ダンス部選手権で披露した「バブリーダンス」が注目を集め、さまざまなメディアで取り上げられました。 高校在学中にスカウトされ、2018年にセンチュリー21のCMで芸能界デビューした彼女は、同年7月放送のドラマ『チア☆ダン』でドラマデビューを果たします。 2019年にはドラマ『明治東亰恋伽』で初主演を務め、同映画版にも出演。2023年にはドラマ『マイ・セカンド・アオハル』に出演したほか、映画『リゾートバイト』で主演を務めました。

    【31位〜40位】かわいい若手人気女優ランキング

    31位:池田エライザ

    モデル、女優だけではなくマルチに活躍するクリエーターに!?

    池田エライザ
    ©ciatr

    1996年4月16日生まれ、福岡県福岡市出身の池田エライザ。出生地はフィリピンで、日本人の父とスペイン系フィリピン人の母を持つハーフです。 2009年、『nicola』の第13回ニコラモデルオーディションでグランプリに輝き、本名の「池田依來沙」名義でデビューしました。2013年まで同誌の専属モデルを務め、同年から「CanCam」に移籍、これを機に芸名の名を“エライザ”表記に変更しています。 モデル業の傍ら、デビュー当初から女優を目指してオーディションを受け続け、2011年に映画『高校デビュー』でついに女優デビュー!2015年、園子温監督作『みんな!エスパーだよ!』のヒロインに抜擢され、女優として軌道に乗り始めました。 様々なジャンルに挑戦しており、スチールカメラマンとしても活動中。女優という枠を超え、クリエイターとして多方面で活躍しています。2022年1月には「ゴチになります!23」のメンバーとして加入し、食いしん坊っぷりを発揮しました。

    32位:堀田真由

    モデルや女優やCM出演と引っ張りだこ!

    堀田真由

    雑誌『non・no』の専属モデルとしても活躍する堀田真由は、1998年4月2日生まれ、滋賀県出身です。 2014年にアミューズの新人発掘「オーディションフェス2014」に自ら応募しWOWOWドラマ賞を受賞。翌年に仲里依紗が主演を務めたドラマ『テミスの求刑』でデビューします。2017年には朝ドラ『わろてんか』に出演し、知名度を上げました。 その後、ドラマ『チア☆ダン』(2018年)や『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(2019年)、映画「かぐや様は告らせたい」シリーズなど、多数の作品に出演。 2022年には大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で、主人公・北条義時の2番目の妻・比奈を演じました。

    33位:小野花梨

    話題作の重要な脇役に数々出演!

    小野花梨

    元子役の小野花梨は、1998年7月6日生まれ、東京都出身です。 2006年にドラマ『嫌われ松子の一生』でデビューした彼女は、翌年『チーム・バチスタの栄光』で映画初出演。同年、『CHANGE』で月9ドラマに初出演し、初の連続ドラマレギュラー出演を果たしました。 その後も『鈴木先生』(2011年)や『エイプリルフールズ』(2015年)など、多数のドラマや映画に出演。2021年には『プリテンダーズ』で映画初主演を務め、同年、朝ドラ『カムカムエヴリバディ』にも出演しました。大ヒットを記録した映画『ハケンアニメ!』(2022年)では、メインキャストの1人に。 第46回日本アカデミー賞では新人俳優賞を受賞しています。

    34位:桜田ひより

    モデルとしても女優としても開花!元子役のミスセブンティーン

    桜田ひより

    2002年12月19日生まれ、千葉県出身の桜田ひよりは、「成田ひより」名義でモデル活動をスタートし、小学4年生の研音のオーディションから女優を目指し始めました。 出世作となったのは、2014年のテレビドラマ『明日、ママがいない』。児童養護施設の子どもの1人・鳥羽直美役を演じました。 これ以降テレビドラマに次々と出演し、2017年には初主演ドラマ『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』で主人公の高鴨穏乃を演じ、2018年の映画版でも同役を務めています。 近年はドラマ『派遣占い師アタル』(2019年)や『映像研には手を出すな!』(2020年)、『言の葉』(2020年)などで活躍中です。2022年7月期のドラマ『彼女、お借りします』では、主人公のレンタル彼女となるヒロイン・水原千鶴を演じています。

    35位:桜井日奈子

    ドラマや映画に続々出演!少女漫画系ヒロインがハマる“岡山の奇跡”

    桜井日奈子

    1997年4月2日生まれ、岡山県岡山市出身の桜井日奈子は、2014年「岡山美少女・美人コンテスト」で美少女グランプリに選出され、“岡山の奇跡”として芸能活動を始めました。 モデルとして活動する一方、女優業にも進出し、2016年には初舞台となる『それいゆ』に大河内舞子役で出演。同年に『そして、誰もいなくなった』に君家砂央里役を演じて、テレビドラマデビューを果たしました。 2019年1月にスタートしたテレビドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』の種田繭役で、再びヒロインを務め、少女漫画ヒロインとしての演技が板についてきました。間宮祥太朗とW主演で鹿野なな役を演じる映画『殺さない彼と死なない彼女』も同年に公開。 2021年にも少女漫画原作のHuluが配信するドラマ『マイルノビッチ』で主演を務めています。

    36位:南沙良

    “第2のガッキー”なるか?!大人びた表情が魅力の注目女優

    南沙良

    2002年6月11日生まれ、東京都出身の女優でありモデルの南沙良。2014年に雑誌『nicola』の専属モデルとしてデビューし、2019年に専属を卒業しました。 2017年には映画『幼な子われらに生まれ』で女優デビュー。2021年4月期のドラマ「ドラゴン桜2」で民放連ドラ初出演を果たしました。そして翌年、大河ドラマ初出演となる『鎌倉殿の13人』では源頼朝と北条政子の娘・大姫を演じるなど、話題作への出演が続いています。

    37位:白石聖

    マルチな活躍が期待されるゼクシィCMガールからの新鋭!

    白石聖

    1998年8月10日生まれ、神奈川県出身の白石聖。高校2年生の夏、原宿の竹下通りでスカウトされ、芸映プロダクションに所属して芸能界デビューしました。 2016年にドラマ『AKBラブナイト 恋工場』で女優としてデビューし、翌年には約700人の中からドラマ『I”s』のヒロインの座を獲得。同年に『きょうのキラ君』で映画初出演、2018年に『恐怖新聞』で連続ドラマ初主演を飾り、少しずつ知名度が上昇します。 さらに2019年には、“美少女タレントの登竜門”とされる「ゼクシィ」の12代目CMガールに抜擢され、2020年に初の写真集も出版しました。もともとは裏方の仕事に興味があり、声優やナレーターの仕事にも憧れがあるのだとか!

    38位:山本舞香

    「ここ舞香ん家だから」が話題の人気女優

    山本舞香

    1997年10月13日生まれ、鳥取県米子市出身の山本舞香。2010年、フリーペーパー「鳥取美少女図鑑」Vol2に写真が掲載され、それをきっかけに芸能界入りしました。 2011年には、川口春奈のあとを継ぎ、「三井のリハウス 第14代目リハウスガール」としてデビュー。同時にドラマ『それでも、生きてゆく』で女優デビューを果たし、『nicola』の専属モデルにも就任するなど順風満帆なスタートを切ります。 2015年には若手女優の登竜門的なCM、JR東日本の旅行キャンペーン「JR SKISKI」のヒロインに選ばれ、知名度を上げます。 翌年2016年には『桜ノ雨』で映画初主演を果たし、ドラマ『チア☆ダン』や映画「暗殺教室」シリーズ、『東京喰種 トーキョーグール【S】』などの話題作に多数出演。2017年4月からは、情報バラエティ番組『王様のブランチ』にレギュラーも出演し、幅広く活躍しています。

    39位:大友花恋

    まさに“カレン”な見た目にファン多数!

    大友花恋

    1999年10月9日生まれ、群馬県高崎市出身の大友花恋。2012年にドラマ「結婚同窓会 SEASIDE LOVE」で女優デビューを果たしました。 翌年の2013年から2021年まで、約8年間にわたり雑誌『Seventeen』の専属モデルとして活躍。女優としては、ドラマ『悪夢ちゃん』で地上波連ドラに初出演しました。そして2019年、FODで配信されたドラマ『いつか、眠りにつく日』で連ドラ初主演を飾り、着実にキャリアを積んでいます。

    40位:小松菜奈

    エキセントリックな世界観で人びとを魅了するティーンのカリスマ

    小松菜奈
    © Photoshot/zetaimage

    1996年2月16日生まれ、東京都出身の小松菜奈は小学6年生の時に原宿でスカウトされ、2008年に小学生ファッション誌『ニコ☆プチ』でデビュー。 その後、学業と両立しながら芸能活動を続け、『CUTiE』などで雑誌モデルを務めます。2014年、中島哲也監督作『渇き。』のオーディションで見出され、本格的な演技に初挑戦。裏の顔を持つヒロインを好演し、第38回日本アカデミー賞新人俳優賞を獲得しました。 2016年には、『溺れるナイフ』では交際の噂があった菅田将暉とW主演、マーティン・スコセッシ監督が手掛けた『沈黙 -サイレンス-』でハリウッドデビューしました。 2020年には再び菅田将暉とW主演の映画『糸』、吉沢亮、北村匠海と兄弟役を演じる映画『さくら』が公開されました。翌年11月15日、菅田将暉と結婚したことをそれぞれのSNS上で発表。『糸』の撮影中に交際に発展したそうで、交際期間2年でのゴールインでした。

    【41位〜50位】かわいい若手人気女優ランキング

    41位:松岡茉優

    朝ドラ『あまちゃん』のGMT47でブレイク!若くして円熟味を増す演技派女優

    松岡茉優

    1995年2月16日生まれ、東京都出身の松岡茉優。芸能界に入るきっかけは妹の日菜がスカウトされた“ついで”だったようです。しかし演技力には定評があり、瀬々敬久監督から「若い世代の中で円熟していると感じた」とまで言われています。 宮藤官九郎脚本、能年玲奈(現・のん)主演でヒットしたNHK連続テレビ小説『あまちゃん』で、アイドルグループGMT47のリーダー・入間しおりを演じ、一気に知名度を上げました。 2016年に広瀬すず主演映画『ちはやふる』で、百人一首のクイーン・若宮詩暢を演じた松岡。続編となる2018年公開の『ちはやふる 結び』でも、引き続きクイーン詩暢を演じています。綿谷りさ原作『勝手にふるえてろ』では盲信的に初恋の相手を追う少し変わり者のOLヨシカを熱演して、話題となりました。 さらにカンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した、是枝監督の映画『万引き家族』(2018年)に訳あり少女・柴田亜紀役で出演し、万引きで生計を立てる擬似家族の中でも強い存在感を残しました。 2022年は坂元裕二脚本の『初恋の悪魔』で摘木星砂役を演じており、二重人格を匂わせる豹変っぷりが話題になりました。

    42位:川栄李奈

    AKB48から本格派女優が誕生!役柄の幅広さと高い演技力が高評価

    川栄李奈

    1995年2月12日生まれ、神奈川県出身の川栄李奈は、2015年8月にAKB48を卒業後、女優へと見事な転身を遂げました。その伸びしろの大きさは、共演者以外にも演出家などから絶賛されています。 2017年には映画『亜人』に、亜人管理委員会トップの秘書兼ボディーガード・下村泉役で出演。キレのあるアクションや謎めいた役の好演が評価され、下村を主演としたスピンオフ作品まで制作されました。 初主演となった2018年の映画『恋のしずく』で演じたのは、農業大学で日本酒を研究する理系女子・橘詩織。詩織は日本酒製造の実習に奮闘しながら、初めての恋を経験します。 2019年にはオリンピックの歴史をテーマに描かれる「いだてん」で大河ドラマ初出演。五りん(神木隆之介)のガールフレンド・知恵を演じています。 2020年はドラマ『BG〜身辺警護人〜』や『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』に出演し、2021年はドラマ『知ってるワイフ』に出演。同年放送の『カムカムエヴリバディ』にて、上白石萌音演じる安子の孫にあたる3代目ヒロイン・大月ひなた役に抜擢されました。

    43位:西野七瀬

    乃木坂46の礎を築いた元・絶対的エースから人気女優に!

    西野七瀬

    1994年5月25日生まれ、大阪府出身の西野七瀬。高校2年生の時、母親が応募した乃木坂46の1期生オーディションに合格し、2012年にCDデビューしました。 “なぁちゃん”の愛称でも親しまれ、シングル曲のセンターを歴代最多の7回務めた乃木坂のエースとなり、2018年末をもって卒業。在籍時からモデル、女優、タレントとして活動しており、卒業後は「あなたの番です」シリーズで魅せた怪演も大きな話題を呼びました。 近年はドラマ「アンサング・シンデレラ」や映画『一度死んでみた』(ともに2020年)のほか、2021年7月期のドラマ「ハコヅメ」に出演。また2019年から2021年まで『グータンヌーボ』のMCに就任し、長谷川京子や田中みな実らと軽快なトークを繰り広げました。

    44位:森川葵

    ミスセブンティーンから幅広い役柄を演じるカメレオン女優へ

    森川葵

    1995年6月17日生まれ、愛知県出身の森川葵は、2010年にファッション雑誌『Seventeen』専属モデル「ミスセブンティーン」に選ばれ、モデルとして活動を始めました。2015年に専属モデルを卒業した後は、女優業に専念しています。 テレビドラマ初主演を務めたのは、2015年の『テディ・ゴー!』。主人公のフリーター・山瀬和子を演じ、哀川翔と共演しました。近年ではヒロイン役が多いことも特徴。 2018年には『賭ケグルイ』や『文学処女』など、7本ものテレビドラマに出演。その後もドラマ『カカフカカ -こじらせ大人のシェアハウス』(2019年)やドラマ『B面女子』(2020年)で主演を務めたり、映画『天外者』(2020年)に出演し活躍中です。

    45位:清野菜名

    可愛いのに強い!新世代のアクション女優が誕生

    清野菜名

    1994年10月14日生まれ、愛知県出身の清野菜名。2007年の第15回「ピチモオーディション」でグランプリ・ペンティーズ賞を受賞して、ファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルとして芸能活動を始めました。 日本芸術高等学園ではアクション部に所属し、『バイオハザード』のミラ・ジョヴォヴィッチに感化されてから、高校2年生の1年間はアクション養成所で本格的な訓練を受けています。 モデルから女優に転身を図り、2014年には映画『TOKYO TRIBE』のアクション演技オーディションでヒロインのスンミ役をつかみました。2015年には押井守監督の『東京無国籍少女』で初主演を果たしています。 全国ネットの連続ドラマに初主演したのは、黒柳徹子を演じた2017年の『トットちゃん!』。2018年には、ドラマ『今日から俺は!!』でヒロインの赤坂理子役で得意のアクションを披露し、「可愛いのに強い」と評判になりました。

    46位:恒松祐里

    『全裸監督』シーズン2での体当たり演技が話題に

    Netflixオリジナル『全裸監督』シーズン2 ヒロイン役 恒松祐里
    ©︎Netflix
    生年月日 1998年10月9日
    出身地 東京都
    代表作 映画『凪待ち』(2019年) ドラマ『女子高生の無駄づかい』(2020年) ドラマ『全裸監督2』(2021年) 映画『きさらぎ駅』(2022年)
    Instagram @yuri_tune

    2005年にテレビドラマ『瑠璃の島』で子役としてデビューした恒松祐里は、その後、2015年には『5→9〜私に恋したお坊さん〜』に出演。翌2016年には『真田丸』にて、時代劇初挑戦とともに、大河ドラマ初出演を果たしました。 2017年からは『めざましテレビ』のイマドキコーナーで「イマドキガール」を務めるとともに、2019年に公開された映画『凪待ち』での演技でおおさかシネマフェスティバル2020 新人女優賞を受賞するなど、活躍の幅を広げていきます。 2021年にはウェブドラマ『全裸監督2』でヒロイン・乃木真梨子役で体当たりの演技を見せ、話題になりました。同年には朝ドラ『おかえりモネ』でヒロインの親友を演じています。

    47位:松本穂香

    あのCMでお馴染み!親しみやすい笑顔が魅力的

    松本穂香

    高校時代から芝居に興味を持ち、NHKの朝ドラ『あまちゃん』(2013年)を見て女優を志したという松本穂香。1997年2月5日生まれの大阪府堺市出身で、その素朴な雰囲気を武器に様々なドラマや映画、CMにも出演しています。 松本穂香は役柄によって多様な表情を見せるカメレオン女優。auのCM「意識高すぎ!高杉くん」シリーズに2018年から出演し、お茶の間の知名度が上昇することに。人気俳優・神木隆之介らと共に、高校生たちの何気ない日常を可愛らしく演じました。 近年では『わたしは光を握っている』(2019年)や『みをつくし料理帖』(2020年)などの映画作品で主演を務め、その実力からますます目が離せなくなっています。また、Netflix映画『桜のような僕の恋人』(2022年)では、難病に冒されながらも純愛を貫いたヒロインを演じきりました。

    48位:三吉彩花

    女優業もこなすカリスマファッションモデル

    三吉彩花

    ファッションモデルや女優として活躍し、女性たちから圧倒的な支持を得ている三吉彩花。1996年6月18日生まれで埼玉県出身の彼女は、まだ若いながらも女性たち憧れの存在です。 小学生の時に原宿でスカウトされ、モデルデビューしています。アイドルグループ「さくら学院」の初期メンバーでもありました。 2015年に日本テレビ系列にて放送されたドラマ『エンジェル・ハート』では、謎の美少女・香瑩(シャンイン)役として、連続ドラマ初ヒロインに抜擢されました。 主演を務めた2019年のヒットホラー『犬鳴村』では高い演技力を評価されました。2020年にはNetflixで配信された話題作『今際の国のアリス』にも出演。本作はシーズン2の配信も決定しました。

    49位:葵わかな

    アイドル出身の正統派美少女!慶大在学時に朝ドラのヒロインに

    葵わかな

    1998年6月30日生まれ、神奈川県出身の葵わかなは幼いころからタレントを志し、2009年にスカウトを受けて芸能界に入りしてCMでデビューしました。2012年に誕生したアイドルユニット「乙女新党」を2014年7月に卒業し、その後は女優業に専念しています。 2015年公開の映画『暗殺教室』では、映画オリジナルキャラクター・斎藤綾香を演じました。山田涼介演じる潮田渚の幼なじみで、渚を陰から見守る役どころです。 葵わかなの新たな代表作となったのが、吉本興業の創業者・吉本せいがモデルとなった、2017年の朝ドラ『わろてんか』です。2378人が参加したオーディションで、ヒロイン・藤岡(北村)てん役に選ばれました。 活躍は映像作品に止まらず、近年はミュージカルの『ロミオ&ジュリエット』(2019年)や『アナスタシア』(2020年)でも主演を務めています。

    50位:土屋太鳳

    朝ドラヒロインから大きく躍進した、歌も歌える正統派人気女優

    土屋太鳳

    1995年2月3日生まれ、東京都出身の土屋太鳳。角川映画ら3つの会社が合同で行ったオーディションにて審査員特別賞を最年少受賞し、芸能界入りしました。 NHK連続テレビ小説には『おひさま』、『花子とアン』、『まれ』と3本も出演しています。『花子とアン』に出演中に『まれ』のオーディションを受け、2020人という応募者の中から主人公の津村希役に抜擢されました。 2018年には3作の映画で主演を務め、『となりの怪物くん』では、今を時めく俳優・菅田将暉とW主演。さらに同年公開の『累-かさね-』では、朝ドラ『べっぴんさん』のヒロインとして知られる芳根京子とW主演を務めました。 2021年は「るろうに剣心 最終章」2部作を含めた4作の映画が公開され、またW主演のNetflixオリジナルドラマ『今際の国のアリス』もシーズン2も配信されました。

    ネクストブレイク間近!今後“来る”かわいい若手女優

    畑芽育

    畑芽育

    2002年4月10日生まれ、東京出身の畑芽育(はためい)。1歳から芸能活動を開始しており本人も「気がついたときには仕事をしていた」と語っています。 『ピラメキーノ』(2014−2015年)などの子供番組に出演し知名度を上げ、その後『女子高生の無駄づかい』(2020年)、『青天を衝け』などに出演します。2023年には『最高の生徒〜余命1年のラストダンス〜』、『女子高生、僧になる。』の2本のドラマで主演を務めました。 透明感あふれる美貌と芸歴の長さが生み出す高い演技力、さらに独特の世界観を持った不思議な魅力に引き込まれてしまうこと間違いなし!今後の注目から目が離せないネクストブレイク若手女優の1人です。

    飯沼愛

    飯沼愛

    2003年8月5日生まれ、香川県出身の飯沼愛。「TBSスター育成プロジェクト 私が女優になる日_」で約9000人の中から選ばれ、『この初恋はフィクションです』(2021年)の主演の座をつかみ、芸能界デビューしました。 デビュー後も『アトムの童』(2022年)、『VIVANT』(2023年)、『マイ・セカンド・アオハル』などの話題作に出演を続けています。 大規模オーディションを勝ち抜いた芯の強さと、飾り気のない純朴さが飯沼愛の最大の魅力。『VIVANT』で名だたる俳優に囲まれながら見せたハッカー役の演技は高く評価されています。 オーディションのプロデューサーだった秋元康も評価した演技に対するストイックさは、これからも磨かれていくこと間違いなし。飯沼愛の活躍は要チェックです。

    田鍋梨々花

    2003年12月24日生まれ、千葉県出身の田鍋梨々花。2016年に行われた「ミスセブンティーン2016」のグランプリに選ばれモデルとして芸能界デビューしました。 その後、『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON』(2017年)などに出演、『しまねがドラマになるなんて!』(2021年)で主演など俳優として実績を積み重ねていきます。 モデルとしても活動する田鍋梨々花の最大の魅力はビジュアルの良さ!愛らしい顔立ちはもちろん、スタイルの良さにも惚れ惚れしてしまいます。見た目を裏切るサバサバさも魅力の1つ。これから活躍が期待できるネクストブレイク若手女優です。

    出口夏希

    出口夏希

    2001年10月4日生まれ、中国出身の出口夏希。宮益坂でインセントのスタッフからスカウトされたことから芸能界入りしました。初仕事はファストファッションブランド・しまむらの写真撮影だったそうです。 テレビドラマに初出演したのは『ココア』(2019年)で、南沙良、永瀬莉子という同世代の女優と共演し評判となりました。2023年には『舞妓さんちのまかないさん』で森七菜とW主演を務め、天才舞妓役を演じ高い評価を受けます。 事務所の先輩である山本舞香が出口との2ショットをインスタに上げたところ、あの美少女は誰と騒ぎになるほどの逸材。中国出身で中国語を流暢に話せるので、日本だけでなく国際的な活躍も期待できそうです。

    かわいい若手女優人気ランキング!ネクストブレイクにも期待

    かわいくて人気の若手女優たちの注目度ランキングをお届けしましたが、まだまだ注目すべき新人女優たちも続々登場しています。 多くの新人・若手女優たちが次々と現れては華やかになる芸能界。ドラマに映画にCMに、メディアで見ない日がないというほどの活躍を見せるのは、今度はどの女優になるのでしょうか?