「マイ・セカンド・アオハル(マイハル)」5話のあらすじ紹介 キスをした佐弥子(広瀬アリス)と拓(道枝駿佑)は気まずい関係に
2023年10月期、火曜ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」第5話が放送されました。4話のラストは佐弥子(広瀬アリス)と拓(道枝駿佑)のキスシーンという、衝撃的な展開で終わりましたね。5話も怒涛の展開となり、心が追い付きません! この記事では「マイハル」第5話のあらすじネタバレについて、詳しく解説していきます! ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれるため、未視聴の人は注意してください。
キスのあと気まずくなる佐弥子と拓
プールでキスをしてしまった佐弥子(広瀬アリス)と拓(道枝駿佑)。 笑ってごまかしたものの、その後2人は気まずい日々を過ごします。佐弥子は拓に惹かれ始めていることに気づきますが、自分への気持ちがないと感じ……。拓に「昨日のことなんだけど、なかったことにしない?」と言ってしまいました。 祥吾(安藤政信)と食事に行った佐弥子。改めて拓との10歳差を感じさせられた佐弥子は、「わきまえて, 私」と拓への想いに蓋をします。
キイナは慰謝料請求される事態に巻き込まれてしまう
キイナ(伊原六花)は、交際相手の妻から慰謝料を請求されてしまいます。交際相手は実は既婚者で、騙されていたキイナ。佐弥子はキイナと共に交際相手に会うも、「付き合ってない」と言い出す交際相手にプロテインを粉ごとぶちまけたのです。 最終的に、キイナは慰謝料の請求を取り下げてもらうことに。しかしキイナは、拓にも思わせぶりな態度を取っていたり全て自業自得だと、涙を流したのでした。
佐弥子と拓がいい感じなのではと周りは疑い始めるが……。
それから佐弥子と拓の関係は、特に進展なく過ぎていきます。佐弥子はあの日のキスが忘れられずにいましたが、普通に拓と接していました。 その一方でファミリ家の皆は、佐弥子と拓がいい感じなのではと思うように。佐弥子はそれでも、「拓は弟みたいなもんだから」とごまかし続けます。 キイナが大学を卒業し、ファミリ家を出ていきます。代わりに真凛(飯沼愛)がファミリ家に住むことになり、佐弥子は大学2年生に進級しました。
拓が助っ人に来るものの、過労で倒れてしまう
佐弥子は空き店舗をリノベーションすることになり、ファミリ家の皆も手伝います。拓はゼミが忙しいからと、参加しないことに。助っ人として作業を手伝いに来た拓ですが、なんと過労で倒れてしまいました。 佐弥子は入院する拓に、家族に連絡したいと伝えます。しかし拓は「連絡しなくていい、誰も心配してない」と拒絶し……。拓は母子家庭でロサンゼルスで育ちましたが、母が他界。父に引き取られましたが、父とは折り合いが悪く連絡を取っていないことを佐弥子に明かしました。 GWに2人きりになった佐弥子と拓。拓はファミリ家を出て行こうとする佐弥子を引き留めますが、佐弥子は「あんたが好きだから出てくんだよ」と言い……。2人はキスをし、ついに結ばれたのでした。
一夜を共にしたことがバレる拓と佐弥子!いったいどうなる?
ついに一夜を共にした佐弥子と拓でしたが、真凛に関係がバレてしまいましたね。もう胸キュンが止まらない第5話で、佐弥子の葛藤にも胸が締め付けられました。やっと結ばれた2人ですが、ファミリ家は「恋愛禁止」で……。 6話では、2人がファミリ家のルールを破ったとして話し合いをすることに。佐弥子は拓から「付き合おう」とは言われておらず、拓から衝撃的な言葉を聞いてしまいます。しかもある人物の登場で2人の関係に亀裂が入るとのこと。祥吾もこのまま黙っていなさそうなので、波乱の展開となりそうですね!