2023年12月13日更新

漫画『エロ×ハラ』【1巻ネタバレ感想】厳しい上司とお近づきに!?

このページにはプロモーションが含まれています

それなりに充実した日々を過ごしていたサラリーマンの主人公が、10歳上の厳しい女上司と交際をスタートさせるストーリーの漫画『エロ×ハラ』。 ここからはそんな本作の第1巻のあらすじやネタバレ、感想を紹介していきます!

全話ネタバレは以下のページをチェック

漫画『エロ×ハラ』1巻あらすじネタバレ

そこそこいい大学を卒業し、心身共に健康で、就職活動でも成功を収めた主人公・飯塚健司の望みは2つ。1つは自分好みの可愛い彼女ができることと、もう1つは彼の上司・高杉琉莉がいなくなることでした。 琉莉は37歳の課長で、自分と同じレベルを部下に求める厳しい指導を行うとして、社内ではあまり人気がありません。健司はそんな彼女に目を付けられているのか特に厳しく指導を受けます。 同僚と飲みに行った席で健司は、琉莉の指導について不満をぶちまけます。そんな彼に同僚は、嘘の告白をしてみればいいとアドバイス。翌日、引き続き自分に絡んでくる琉莉の手を掴んで「好きです」と告白するのでした。 これで気まずくなって近づいて来なくなると思った健司を、琉莉は仕事の後に食事に誘います。食事をしなら健司にいくつか質問をした琉莉は、健司の告白にOKの返事をするのでした。 酒に酔っていた影響からか、琉莉を可愛いと思うようになり、酔いつぶれてしまった健司が目を覚ますと、そこは琉莉の家で……。 いつも厳しく当たってくる10歳以上離れた女上司に告白したら、酔って可愛らしい仕草を見せてくれるなんて、ギャップ好きな読者からしたらドストライクな展開ですね。

漫画『エロ×ハラ』1巻感想

エロ×ハラ』の総合評価
5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

20代男性

琉莉がめちゃくちゃエロいし可愛い!なぜか主人公にだけ厳しくて怖いけど、告白されて2人きりになった瞬間にデレるのが良いね。おっぱいが大きいし、37歳とは思えない若々しさと純情っぽさがある。最終的に2人がどんな決断を下すのか、主人公が惚れるのか気になる!

吹き出し アイコン

30代男性

性癖にドストライクな作品がきた~!年上女性で、しかも主人公とは10歳差という萌えポイント多め。ラブコメ重視のストーリーっぽいのも良くて、2人の今後が気になるな。もちろん青年漫画ということで、えっちなシーンも期待大!次回はベッドシーンも描かれるのかな。

『エロ×ハラ』1巻のネタバレ解説しました!

本記事では、『エロ×ハラ』の第1巻のあらすじやネタバレ、感想を紹介しました! 普段は厳しい嫌味な上司としか思っていなかった女性が、突然デレて愛らしい姿を見せる展開は興奮必至ですね。ここからどんな展開を迎えるのか楽しみです!