2023年12月25日更新

『わたしのお嫁くん』で魅せる高杉真宙の魅力とは?2024年1月期『となりのナースエイド』に出演

このページにはプロモーションが含まれています
高杉真宙

13歳で俳優デビューをし、その後映画やドラマへの出演を重ねている高杉真宙。最近ではバラエティ番組への出演も増え、お茶の間の人気者となっていますね。そんな高杉はラブコメから医療ドラマまで幅広いジャンルに出演し、その甘いマスクでファンを魅了しています。 この記事では、ほぼ全てのドラマを毎クール視聴している筆者が高杉真宙の魅力をお伝えしていきます!

AD

年上女性に惚れる姿がかわいすぎる……!

数々の作品位出演している高杉ですが、2023年4月期に出演した『わたしのお嫁くん』での山本知博役は本当に素敵でしたね!会社の先輩でもある速見(波瑠)の恋人になる役なのですが、とにかく速見を一途に思って告白するシーンなどが印象的でした。 高杉はかっこいいだけでなくかわいらしい一面もあり、それがこの知博役にぴったり!年上女性を想い、恋に葛藤する姿はまさにかわいさそのものでした。このドラマで高杉のかわいさに気づいて、ファンになった人も多いとのこと。知博役は高杉にとって、まさに適役だったと思います。 「国宝級イケメン」とも呼ばれ、女性ファンを増やしている高杉。ちょっとなよっとしていて、女性が「守りたくなる!」と思わせる役を演じるにはもってこいの俳優ではないでしょうか。

2024年1月には『となりのナースエイド』に出演

そんな高杉は、2024年1月期の日テレ水曜ドラマ『となりのナースエイド』に出演します。医師免許も看護師資格も持たないナースエイドの澪(川栄李奈)の前に現れる、天才的なオペスキルを持った外科医・竜崎大河役を演じます。 高杉は今回、クールで「手術が全て」と考える冷たい医師役に挑みます。普段は明るくて笑顔が素敵な高杉ですが、本作では今までのイメージにない役に挑むことになりそうですよね。クールな高杉もまたかっこいいんだろうなと期待が高まります。 そんな竜崎ですが、なんと「ギャップあり過ぎな一面」があるようで……。いったいどんなギャップなのでしょうか。高杉はその二面性をどう演じてくれるのか、今から楽しみです!