2024年1月18日更新

『婚活1000本ノック』1話のあらすじ “クソ男”八木勇征が幽霊に!福田麻貴と婚活を開始する

このページにはプロモーションが含まれています
婚活1000本ノック

お笑いコンビ「3時のヒロイン」の福田麻貴が主演をすることでも話題の『婚活1000本ノック』。この記事では『婚活1000本ノック』1話のあらすじを紹介していきます。 年下イケメン彼氏ができ、幸せの絶頂だと思っていた綾子。しかし綾子はイケメンにフラれ、どん底に落とされることになります。そんなどん底の綾子の前に現れたのは……。綾子の婚活が動き出す1話を見逃さないでくださいね。 ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。

AD

年下イケメン彼氏と最高に幸せだったはずが……!?

売れない小説家の南綾子(福田麻貴)は、2023年末最高に幸せな時間を過ごしていました。年下イケメンの山田(八木勇征)と一緒に過ごし、甘い幸せなひとときを味わっていたのです。 「彼氏ができたら温泉に行きたい」綾子が言うと、山田は「俺がその願い叶えてあげるよ」と言ってくれ優しく甘い笑顔を見せてくれました。 幸せの絶頂を噛みしめる綾子は天にも昇る心地です。しかし、山田と描いた幸せな未来は綾子に訪れることはありませんでした。幸せな時間を過ごしていたはずなのに、山田からの連絡はぱったりと途絶えてしまったのです。

山田クソ男が綾子の前に再び現れる!

山田からの連絡が途絶えますが、綾子は諦められずに一方的に連絡をし続けます。しかし、友だちの鳥羽(中越典子)やおけけ(橋本マナミ)から現実を突きつけられ、フラれてしまったことを自覚。綾子は山田を2023年の“クソ男・オブ・ザ・イヤー”に認定し、山田クソ男と命名しました。 2024年になったある日、深夜にインターフォンが鳴り山田が訪ねてきます。綾子はドアを閉めますが、山田はいつの間にかリビングに侵入していました。 パニックになる綾子に山田は「俺さ、死んでるんだ」と言います。山田は遊んだ女に恨まれて刺されてしまったのでした。

AD

幽霊となったクソ男を成仏するための条件とは

山田が幽霊であることを理解した綾子。山田が綾子を訪ねてきたのは成仏するためでした。山田が言うには、1年以内に成仏しないと虫になってしまうとのこと。 成仏するためには、死ぬ前に誰かとした約束を果たさなくてはなりません。山田は綾子を温泉に連れていくという約束を実行し、成仏するためにやってきたのです。山田は自分が虫になるのを避け無事に成仏するために、綾子が彼氏を見つけ温泉に行くサポートをすると言います。 こうして幽霊となった山田クソ男と綾子の婚活は始まっていくのでしたーー。

綾子とクソ男の婚活がスタート!

綾子の恋愛は、いつも外見ばかりを見て失敗してきました。イケメンのクソ男に痛い目に遭わされたのも、外見を重視してしまっていたからです。 そこで綾子はこれからは男の中身を見ると宣言。クソ男から「中身って何を指してるの?」と聞かれても、うまく答えられませんが婚活はうまくいくのでしょうか。 2話で綾子が挑む婚活は“ペアシート婚活”。幽霊という味方を得た綾子の婚活がどうなっていくのでしょうか、そしてクソ男は成仏できるのでしょうか。2人の婚活を温かい目で見守っていきましょう。