『Eye Love You』3話のあらすじ チェ・ジョンヒョプの大量メッセージに二階堂ふみが戸惑う!リナリアの花言葉とは?
2024年1月期、TBS火曜ドラマ『Eye Love You』第3話が放送されました。テオ(チェ・ジョンヒョプ)は侑里(二階堂ふみ)と同じ会社で働くことになりますが、侑里への気持ちと職場での対応に苦戦。侑里もまた、態度が急変したテオに動揺し……? この記事では『Eye Love You』第3話のあらすじ・ネタバレについて詳しく解説していきます。 ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれるため、未視聴の人は注意してください。
バレンタインフェアへの出店が決定!
朝からテオ(チェ・ジョンヒョプ)は、侑里(二階堂ふみ)に大量のメールを送ります。しかし会社で会うと、「僕たちの関係は会社では秘密です」とテオは冷たい態度に急変。侑里は急に冷たくなるテオに戸惑います。 そんな中、会社にバレンタインフェアの出店依頼が舞い込みます。名店だけが出店できるイベントで、会社の知名度を上げるためにも侑里は出店を決意しました。ですが条件として、8日以内に新商品を開発しなければならず……。侑里たちは、アイデアを出そうと奮闘します。
テオが贈った花「リナリア」の花言葉は……
テオは教授の飯山(杉本哲太)と先輩の小野田(清水尋也)に、会社に好きな人ができたことを打ち明けます。2人はテオに、嵐のようにメールを送るのは「うざい」と伝授。 飯山は帰宅後、テオの好きな人が侑里ではないかと考え……。侑里が溺れた事故の記事を見つめ、侑里が会話ができない誠(立川志らく)と話していたのを思い出し、PCで会話方法を調べたのでした。 侑里が新商品開発に苦戦していると、テオがスンドゥブを差し入れにやってきます。テオは「拾った」と花束を侑里にプレゼントしました。 それは「リナリア」という花で、花言葉は「この恋に気付いて」と「幻想」。侑里はこの花から、エディブルフラワー(花を食材として用いること)を新商品に活用することを思いつきます。
バレンタインフェアは大成功
エディブルフラワーの新商品は、バレンタインフェアで大好評。小野田はテオの好きな人をチェックしにイベントにやってきますが、どうやら真尋(山下美月)がテオの好きな人と勘違いしたようで……。一方の真尋は、小野田のことが気になった様子。 売上も過去最高を記録し、侑里と花岡は喜びます。花岡は、侑里がリナリアの花のおかげで新商品を思いついたことを知りました。 侑里はテオに、お礼を伝えます。テオは会社ではないからと、いつも通りの態度で侑里に接しました。侑里に「いつもどおりでいい」と言われたテオは喜び……。侑里はお礼にアイスを買い、寒空の下2人はアイスを頬張りました。
テオの気持ちに気づいた花岡は……
テオは侑里に、「バレンタインが終わったらご飯を一緒に食べてください」とお願いします。2人は韓国式の方法で、指切りをして約束をしました。 翌日、花岡はリナリアを贈ったのがテオであることに気が付きます。花言葉を調べた花岡は、テオが侑里のことを好きだと気づき……。 いよいよ、三角関係が始まりそうですね!さらにテオの通訳をしている仁科(鳴海唯)も、テオが気になっているようです。第4話では、侑里とテオはバレンタインの日の夜にデートすることに。しかしトラブルが発生しデートの雲行きが怪しくなるようです。 真っすぐ気持ちを伝えるテオの可愛さが、さらに増していますね!