『Eye Love You』7話のあらすじ 二階堂ふみとチェ・ジョンヒョプが交際開始!山下美月もついに告白!?
2024年1月期、TBS火曜ドラマ『Eye Love You』第7話が放送されました。ついに交際がスタートした侑里(二階堂ふみ)とテオ(チェ・ジョンヒョプ)。そんな幸せ絶頂の侑里ですが、どうやら真尋(山下美月)と距離ができてしまうようで……!? この記事では『Eye Love You』第7話のあらすじ・ネタバレについて詳しく解説していきます。 本記事にはストーリーのネタバレが含まれるため、未視聴の人は注意してください。
侑里とテオは、温泉デートへ!?
テオ(チェ・ジョンヒョプ)は朝食を作り、朝早くから侑里(二階堂ふみ)の家に押しかけます。テオは侑里と付き合っていることを確認し、交際2日目だとニコニコ。そんなテオは仁科(鳴海唯)のアドバイスを受け、侑里を温泉デートに誘います。 テオが侑里を連れてきたのは、温泉ではなくスーパー銭湯。テオと侑里は浴衣を着て、岩盤浴を楽しみます。するとそこに仁科がやってきてしまい……。侑里はタオルで顔を隠し、仁科をごまかすことができたのでした。
真尋がついに告白!その返事は……
一方真尋(山下美月)は小野田(清水尋也)にアプローチを続けるも、小野田は全く気付いてくれません。真尋は小野田に会うために、ウミシオ採集に付き合うことに。そこでも全く気持ちに気づいてくれず、真尋は「どうしたら私のことを意識してくれますか?」とキスをしたのです。 それでもよく分かっていない小野田。小野田は「あなたをそういう対象として見た事はありません」と真尋のことをフったのでした。 人生で初めてフラれた真尋は、侑里の家へ。不機嫌な真尋は侑里に、「侑里さんはいつも肝心なことは目をそらして話してくれない」と愚痴をこぼし……。
侑里と真尋が喧嘩?
侑里はついに、真尋に人の心の声が聞こえることを告白します。すぐに信じられない真尋は、つい「怖い」と思ってしまい……。侑里と真尋には距離ができてしまったのでした。 テオは侑里と真尋が喧嘩したことに気づき、「大丈夫、僕がいるから」と心の中で応援します。侑里は真尋に「怖がらせてごめんね」と目を閉じて謝りました。真尋も謝り、2人は無事に仲直りしたのです。 侑里とテオは久しぶりにご飯を食べることになり、テオは「最後に2人でご飯食べたのって、バレンタインデートだっけ?」と日本語で心の中で呟きます。すると侑里は「そうだったね」と答えてしまい……。 侑里は高校の時、心の声が聞こえることを理由にフラれたことを思い出します。「この人にだけは知られたくない」と強く思った侑里は、テオにキスをしたのでした。
侑里はテオの部屋で絵本を発見
その後侑里はテオの家で、ハナ(玄理)が描いた絵本「心が聞こえる少女」を発見。読んでみると、それはテレパスの少女と仲良くなった少年の物語でした。その絵本には、テレパスを持つ少女と少年の運命は不幸になると書かれていたのです。 ちょうどその頃、侑里とテオの交際に反対する飯山(杉本哲太)も、同じ本を手に取っていて……! テオと侑里のイチャイチャが可愛すぎたのですが、テオはどうやら侑里のテレパスに気づいているようですね。第8話では、侑里と真尋が絵本の真相を確かめるべくテオの部屋に乗り込むことに。 絵本の内容と侑里とテオの出会いがまさにリンクしていて、侑里とテオは本当に不幸になってしまうのでしょうか。