『Eye Love You』10話のあらすじ チェ・ジョンヒョプが決断を下す!感動のラブストーリーの結末は
2024年1月期、TBS火曜ドラマ『Eye Love You』最終回が放送されました。絵本の結末が分かった今、侑里(二階堂ふみ)とテオ(チェ・ジョンヒョプ)の運命はどうなってしまうのでしょうか。 この記事では『Eye Love You』最終回のあらすじ・ネタバレについて詳しく解説していきます! 本記事にはストーリーのネタバレが含まれるため、未視聴の人は注意してください。
テオの下した決断は……
テオ(チェ・ジョンヒョプ)は、バイクにひかれそうになった侑里(二階堂ふみ)を助けます。2人は道路に倒れるも、怪我はなく無事でした。テオは侑里に「侑里さんのこと全部好きです」と言った後、「好きでした」と言い直します。 翌日、テオから会社に退職願が送られてきます。テオが下した決断とは、会社を辞めて韓国に帰ること。テオは飯山(杉山哲太)に侑里と別れたと報告し、ソウルに帰国していたのです。 侑里は寂しさを感じながらも、気持ちを奮い立たせて仕事に打ち込みます。その様子を見た花岡(中川大志)と真尋(山下美月)は、ある行動に出ました。
ようやく想いが通じ合った真尋と小野田
花岡はハナ(玄理)に電話をし、「33秒間見つめ合うと力がなくなる」というのは事実ではなくハナの「希望」であることを確認。一方真尋は飯山と小野田(清水尋也)に会い、2人にアイヌの文献を調べてもらいます。すると「星空の下で愛する人と33秒間見つめ合えば力がなくなる」と分かり……。 小野田は後ろから真尋を抱きしめ、「真尋さんが好きです」と告白。真尋は「やっと言ってくれましたね」とキスしようとしますが、飯山の温度計の音に邪魔をされてしまったのでした。 花岡はソウルに行き、テオに「サインがないから受理できない」と退職願を突き返します。さらに「業務命令」と日本行きのチケットを渡しました。
侑里は力を失ったのか
テオは日本に戻り、侑里と再会します。テオの元に走って抱きついた侑里は、「テオ君が好き。大好き。ずっと一緒にいたい!」と気持ちを言葉で伝えました。するとテオは「侑里さんが好きです。でも侑里さんが辛いのは嫌です」と伝え……。 夜、2人は星空の下で33秒間見つめ合おうとします。しかしもう少しで33秒というところで、テオは「やっぱり嫌です」と目をそらしました。 テオは「僕が好きになったのはそのままの侑里さんです。僕たちなら大丈夫です」と決意し、お互いに「愛してる」と言い合います。2人は何度もキスをし、抱きしめ合ったのでした。
愛してる!サランヘヨ!最高の結末に
1年後。花岡はハナの恋人の死因が虚血性心疾患であることを突き止めます。ハナと出会う前から抱えていた病気で力のせいではないことを、花岡はハナに伝えました。 侑里とテオは有休を取って韓国に行き、テオは侑里にガラスの指輪をプレゼント。侑里とテオはお互いに、「愛してる」「サランヘヨ」と叫び合ったのでした。 辛い別れがありましたが、無事2人の関係が戻ってハッピーな結末となりましたね!侑里もしっかりと言葉でテオに気持ちを伝えられるようになり、2人のラブラブっぷりがもう見られなくなるのは寂しいです。「尺が足りなすぎる!」「続編希望」と、侑里テオロスになる視聴者の声が集まっています!