【ネタバレ注意】「ミッション:インポッシブル8」のあらすじ予想!新作「ファイナル・レコニング」の結末はどうなる
大人気スパイアクションシリーズ最新作『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』が、2025年5月23日に公開されることが決定しました! この記事では、前作『ミッション:インポッシブル/デッド・レコニング PART ONE』(2023年)をおさらいしつつ、「ファイナル・レコニング」について紹介していきます。 ※この記事には、『ミッション:インポッシブル/デッド・レコニング PART ONE』のネタバレが含まれます。 ※ciatr以外の外部サイトでこの記事を開くと、画像や表などが表示されないことがあります。
予告が公開に!「ミッション:インポッシブル8/ファイナル・レコニング」のあらすじ・作品概要
タイトル | 『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』 |
---|---|
キャスト | トム・クルーズ , ヘイリー・アトウェル , ヴィング・レイムス , サイモン・ペッグ , ヴァネッサ・カービー |
監督 | クリストファー・マッカリー |
公開日 | 2025年5月23日 |
「ミッション:インポッシブル」シリーズ最新作『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』が、2025年5月23日に公開されます。 本作は、前作『ミッション:インポッシブル/デッド・レコニング PART ONE』のつづきの物語となる様子。また、トム・クルーズが本作でイーサン・ハント役を引退する可能性が囁かれており、最後のミッションとなるのか注目が集まっています。
「ミッション:インポッシブル8」のあらすじ
「ミッション:インポッシブル8」の詳しいあらすじはまだ明らかになっていません。しかし前作からのつづきということもあり、イーサンがエンティティの2つの鍵を手に入れたところから物語が始まると思われます。 エンティティを狙うCIAをはじめとする世界中の情報機関を敵に回したイーサンたち。複数の敵を相手に、激しいアクションがくり広げられることが期待されます。
【ネタバレ注意】前作「ミッション・インポッシブル7」のラストを復習
自我を持ち、サイバー空間を伝って世界中のあらゆるAIに侵入することができる高度なAI「エンティティ」。エンティティが人類の脅威になると考えたイーサン(トム・クルーズ)は、その2つの鍵を手に入れ、世界のどの国にも渡さず、破壊することを誓います。 鍵を手に入れる過程で出会ったスリのグレース(ヘイリー・アトウェル)は、イーサンのチームに加わることに。武器商人のホワイト・ウィドウ(ヴァネッサ・カービー)からもう片方の鍵を奪い、イーサンと合流しました。 2人はイーサンの因縁の相手であるガブリエル(イーサイ・モラレス)とCIAの追手を振り切り、暴走する列車からの脱出に成功。イーサンたちは、エンティティの2つの鍵をなんとか手に入れることができました。
「ミッション:インポッシブル8/ファイナル・レコニング」のあらすじ予想!
「ミッション:インポッシブル8/ファイナル・レコニング」は、前作でイーサンたちがエンティティの2つの鍵を手に入れたところから始まると予想されます。 エンティティの鍵はCIAをはじめとする複数の組織が狙っており、イーサンたちはそれらの手を逃れながら、エンティティ破壊を目指すのではないでしょうか。そこにホワイト・ウィドウも絡んでくることも予想されます。また、イーサンの因縁の相手であるガブリエルについても詳細が明らかになっていないので、彼らの過去が語られるのも期待したいところ。 さらに、前作で深手を負いながらもイーサンに有力な情報をもたらしたパリスの復活や、1作目以来の登場となるキトリッジの活躍にも注目したいですね。
「ミッション:インポッシブル8」のキャスト・登場人物解説
「ミッション:インポッシブル8」のキャスト・登場人物を紹介します。 主人公であるイーサンを中心に、おなじみのチームのメンバー、新たな敵などを把握しておきましょう。
イーサン・ハント役/トム・クルーズ
(画像右) IMF(Impossible Mission Force)のエージェントであり、リーダーのイーサン・ハント。常に先を読む頭脳と驚異的な身体能力の持ち主で、不可能と思われたミッションをいくつも成功させてきました。
グレース役/ヘイリー・アトウェル
(画像左) 前作「デッド・レコニング」から登場した凄腕のスリであるグレース。最初はイーサンからエンティティの鍵を盗んだものの、イルサの死に責任を感じて彼のチームに加わり、エンティティの鍵の1つをホワイト・ウィドウから奪取することに成功します。
ベンジー役/サイモン・ペッグ
ベンジーはIMFのテクニカルフィールドエージェントであり、イーサンのチームのメンバーです。シリーズ3作目から登場し、当初はIMF本部でIT担当として働いていましたが、後に現場のエージェントに転身。イーサンとともに数々の死線をくぐり抜けてきました。
ルーサー役/ヴィング・レイムス
(画像中央) IMFの伝説的なハッカーで、「ネットレンジャー」の異名を持つルーサー。イーサンを古くから知る最も信頼できる友人であり、数々の危険な状況をハッキングで乗り切ってきました。 これまでシリーズ全作に登場しています。
ホワイト・ウィドウ役/ヴァネッサ・カービー
シリーズ6作目『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』(2018年)で初登場したホワイト・ウィドウ。スパイや密輸業者、暗殺者などを相手に様々な取引を行う武器商人です。 前作でもエンティティの鍵を手に入れようと画策し、ガブリエルと共謀するなど重要な役割を演じました。
パリス役/ポム・クレメンティエフ
全作「デッド・レコニング PART ONE」でヴィランとして初登場したパリス。ガブリエルに雇われてイーサンを執拗に狙う、無口で冷酷無慈悲な暗殺者です。 同作終盤では、瀕死の状態ながらもイーサンにロシアの潜水艦セヴァストポリについて知らせました。
キットリッジ役/ヘンリー・ツェーニー
キトリッジは、シリーズ1作目『ミッション:インポッシブル』(1996年)にIMFを監督するCIAエージェントとして登場。IMFの内通者をあぶり出すため、当時イーサンが所属していたチームに罠を仕掛けました。
役柄不明/トラメル・ティルマン
Apple TV+のドラマ『セヴェランス』でブレイクしたトラメル・ティルマンが、新キャストとして「ミッション:インポッシブル8」に出演します。 役柄は今のところ不明ですが、最新情報が入り次第お伝えします!
役柄不明/ステファン・オヨン
『ボーダーライン』(2015年)や『ジョン・ウィック:パラベラム』(2019年)などに出演し、アクションの達人として知られるステファン・オヨンが「ミッション:インポッシブル8」に新キャストとして加わりました。 役柄は今のところ不明ですが、最新情報が入り次第お伝えします!
「ミッション:インポッシブル8/ファイナル・レコニング」は2025年5月23日日米同時公開!
大人気シリーズの最新作として注目を集める『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』。前作からのつづきの物語として、残された謎や任務の顛末に注目が集まります。 『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』は、2025年5月23日、日米同時公開です!