2025年10月19日更新
『良いこと悪いこと』第2話 替え歌通りに次々と狙われる!松井玲奈の衝撃のラストといじめの真相に恐怖……!
このページにはプロモーションが含まれています

間宮祥太朗主演の日本テレビ土曜ドラマ『良いこと悪いこと』(日本テレビ系・毎週土曜よる9時~)の第2話が18日に放送された。第1話放送後から考察が大盛り上がりの本作。第2話も衝撃の事件が起こった。 第1話を踏まえ、今回の事件は童謡「森のくまさん」の替え歌になぞらえて被害が起こっていると考えられていた。予想通り、次に狙われたのは笑美(松井玲奈)だった。 笑美は高木将(間宮祥太朗)と同じく、転校生の猿橋園子(新木優子)をいじめていたクラスメイトの1人。タイムカプセルに入れていた「みんなの夢」ではアイドルを描いていたが、夢は叶えられず現在は六本木のクラブでホステスをしている。 小学校時代、ランドセルにつけたマスコットがきっかけで園子をいじめるようになった笑美。園子は当時のことを鮮明に覚えていたが、笑美はあまり覚えていない様子だった。しかし記者として活躍する園子を見て、謝罪の意味も込めて恋人の違法薬物使用を園子に情報提供したのだ。 その後、笑美は何者かに突き飛ばされトラックに轢かれ……。突然の出来事にSNSでも「え!嘘でしょ!?」「こわっ。スポットライトが黄色い傘ってこと?」「森のくまさん、もはや恐怖の歌やん」との声が。 次のターゲットは、歌の通りだと小山(森本慎太郎)。どんな展開が待っているのか楽しみだ。