2025年9月4日更新

ドラマ『良いこと悪いこと』のあらすじ・キャスト一覧!各話ネタバレを最終回まで更新

このページにはプロモーションが含まれています

2025年10月期、日本テレビ「土曜ドラマ」枠にて『良いこと悪いこと』の放送が決まりました!本作は、間宮祥太朗と新木優子によるW主演。盛り上がること間違いなしの、ノンストップ考察ミステリードラマが始まります。 この記事では『良いこと悪いこと』のあらすじ・キャストを詳しく解説していきます!

AD

ドラマ『良いこと悪いこと』作品概要・あらすじ

タイトル 『良いこと悪いこと』
放送日 2025年10月11日~ 毎週土曜よる9:00~9:54
演出 狩山俊輔 , 滝本憲吾 , 長野晋也
脚本 ガクカワサキ
キャスト 間宮祥太朗 , 新木優子 .
原作 -

『良いこと悪いこと』のあらすじ

鷹里小学校に通っていた時、クラスのリーダー的存在で「キング」と呼ばれていた高木将(間宮祥太朗)は、「どの子」と呼ばれていた猿橋園子(新木優子)他、小学校の同級生たちと同窓会で再会します。 将たちがタイムカプセルを掘り起こすと、出てきたのは6人の顔が塗りつぶされた卒業アルバム。そこから同級生の不審死が始まり、将は園子と手を組んで不審死の真相と謎に迫っていき……。 容疑者は同級生。ノンストップの見逃せない考察ドラマが今始まります!

ドラマ『良いこと悪いこと』キャスト・登場人物解説

高木将(たかきしょう)・キング役/間宮祥太朗

クラスのリーダー的存在で、「キング」と呼ばれていた高木将(たかき・しょう)を演じるのは、間宮祥太朗です。今は実家の高木塗装を継いで3代目社長を務めており、妻の加奈、娘の花音と3人で暮らしています。 演じる間宮は、2025年4月期の「イグナイト」以来の主演作となります。

猿橋園子(さるはし そのこ)・どの子役/新木優子

6年生の時に鷹里小にやって来た転校生で、「どの子」と呼ばれていた猿橋園子(さるはし。そのこ)を演じるのは、新木優子です。今は「週刊アポロ」の記者として働きながら、会社の広告塔としても活躍しています。 演じる新木は、2025年7月期のドラマ「DOPE」に主要キャラとして出演中です。

AD

小山隆弘(こやま たかひろ)・ターボー役/森本慎太郎(SixTONES)

高木の親友で、「ターボー」と呼ばれていた小山隆弘(こやま・たかひろ)を演じるのは、「SixTONES」の森本慎太郎です。現在は、アプリ開発を行う会社「TURBOinc.」社長を務めています。 演じる森本は、2024年4月期の同枠『街並み照らすヤツら』で主演を務めています。

木村昴や松井玲奈、深川麻衣も出演

その他のキャストも解禁され、木村昴、松井玲奈、深川麻衣、戸塚純貴、剛力彩芽、藤間爽子、工藤阿須加、稲葉友、森優作、水川かたまり(空気階段)の出演も発表されています。 ただ全員が鷹里小学校6年1組の同級生ではなく、木村はスナック「イマクニ」の常連客、戸塚はスナック「イマクニ」の店主、深川は園子と同期の「週刊アポロ」記者を演じます。 平成の同じ時代を生きた同級生ということで、キャスティングも同世代の俳優陣が勢ぞろいしていますね。

ドラマ『良いこと悪いこと』の放送日は2025年10月11日!

『良いこと悪いこと』は新感覚の考察ドラマということで、土曜夜に誰が犯人なのかという考察が大いに盛り上がりそうです。ぜひ平成の懐かしさも感じながら、誰が犯人なのか推理していきましょう。 放送は2025年10月11日スタートです!