2026年2月2日更新

『リブート』第3話 妻殺しの犯人・10億円を盗んだのは儀堂(鈴木亮平)だった……?黒木メイサの登場で儀堂の素性が混乱!

このページにはプロモーションが含まれています
鈴木亮平

鈴木亮平主演のTBS日曜劇場『リブート』(TBS系・毎週日曜よる9時~)の第3話が1日に放送された。早瀬陸(松山ケンイチ)は儀堂(鈴木亮平)の顔に変え、合六(北村有起哉)の10億円を盗んだ犯人を追っている。 儀堂の妻・麻友(黒木メイサ)が何度も儀堂の前に現れたことで、動揺する早瀬。麻友とは離婚間近だと一香(戸田恵梨香)から聞いていたのだが、「私は離れないから!」と聞いていた話と違う展開に。 その頃海江田(酒向芳)は、合六から消えた10億円を今日中に見つけるよう指示される。ここで海江田は3年前、儀堂と共謀して夏海(山口紗弥加)を利用し10億円を奪おうとしていたことが判明した。 そして早瀬は儀堂のトランクルームから現金10億円、夏海の免許証やスマホを見つけた。儀堂は早瀬の愛する妻・夏海を殺して合六から10億円を奪った張本人なのか。そして早瀬と一香は10億を海江田の家に運び、合六は犯人が海江田だと断定。今後どこかに埋められるようだ。 そしてラスト、なんと麻友は儀堂が本物ではないこと、早瀬が儀堂になりすましていることを見抜き……!抱きついた時に儀堂ではないと分かったのは納得できるが、この早さで早瀬だと気づけるのは違和感がある。 さらに麻友の元には、儀堂から「狙われているから身を隠せ」と連絡があったと言う。ということは本物の儀堂は生きている可能性が非常に高く、誰かにリブートしているというよりは身を隠しているのかもしれない。 SNSでも「え!麻友に全部バレたやん!」「一香が麻友と早瀬を突き放そうとしていたあたり、やっぱり一香は夏海確定か」「儀堂は麻友を守るために離婚間近と嘘ついてた説あり」など考察が加熱。 恐らく一香は夏海であり、儀堂は合六の罪を暴くため、麻友を危険に晒さないよう別居し離婚の噂を周囲に流していたのだろう。

AD