2026年2月16日更新

『リブート』第4話 本物の儀堂は生きていた!正体を見破られた早瀬(鈴木亮平)は一体どうなる……!?

このページにはプロモーションが含まれています
ドラマ「リブート」
ⒸTBS

鈴木亮平主演のTBS日曜劇場『リブート』(TBS系・毎週日曜よる9時~)の第4話が15日に放送された。麻友(黒木メイサ)に、本物の儀堂ではなく早瀬だと気づかれてしまったリブート中の早瀬(鈴木亮平)。この回でついに、本物の儀堂が生きていることが明らかとなった。 リブートしていることを麻友に認めた早瀬は、麻友とともに儀堂の遺体を掘り起こす。するとそこに埋まっていたのは、儀堂ではなく安藤(津田篤宏)。儀堂は早瀬の身に覚えのない飲み会にも参加しており、生きていることが確定となった。 そこで一香(戸田恵梨香)を調べることにした早瀬。その頃本物の儀堂は一香を騙し、合六(北村有起哉)と一香しか知らないという組織の金の隠し場所に行き、一香を襲って金品100億円を盗んでいた。 当然、合六から100億円を盗んだと疑いをかけられた早瀬。ピンチに陥った早瀬は、自分がリブートしていることを全て合六に打ち明けた。ハヤセショートを作って自分が早瀬だと証明し、命拾いした早瀬。しかし一香だけがそのケーキを食べなかったのが気になる。 SNSでは「やはり儀堂は生きていたか!本当に悪人なのか」「やっぱり一香は夏海だろうな」「ああ!安藤は死んでいたのね」と急展開に大盛り上がり。節々で一香=夏海ではないかという描写が組み込まれており、一香の妹・綾香も気づいているように見えた。また人気キャラ・津田演じる安藤が遺体となって発見されてしまい、SNSでも悲しみの声が溢れている。 第5話では、ついに儀堂とニセ儀堂の直接対決となる。合六の裏仕事を担う冬橋(永瀬廉)の過去も明らかになるとのことだが、冬橋は合六に従うフリをして裏を探っているようにも見える。しかしまだ第5話なので、本物の儀堂が悪人であり、逮捕されるという単純な展開にはならないだろう。

AD