モンスターホテルが帰ってくる!『モンスター・ホテル2』のあらすじや声優をチェック!

2017年7月6日更新

2012年、ソニー・ピクチャーズより公開された『モンスター・ホテル』は、ドラキュラの父親とその娘、そして他のモンスターや人間を巻き込んだコメディで、世界中で大ヒットとなりました。早くも続編が製作されている中、新しい予告編が公開されました。

モンスターと人間の間の大騒動に爆笑必至!?期待の『モンスターホテル』続編

人間お断り、モンスター専用の高級ホテル「モンスター・ホテル」。前作『モンスター・ホテル』ではホテルのオーナーであるドラキュラの一人娘メイヴィスが人間のジョナサンと恋に落ちてしまうために起こるドタバタ劇でした。

ソニー・ピクチャーズの大ヒットコメディアニメ、メイヴィスとジョナサンのその後を描く今作は一体どのようなストーリーとなっているのでしょうか。

孫を前にオーナーが大奮闘!予告編とあらすじ

予告編をご覧頂くとそこには可愛らしいよちよち歩きの子どもが登場!?そう、この子は人間のジョナサンと結ばれた娘メイヴィスの子どもデニス。つまりオーナーはおじいちゃんになったのです。

しかし人間とドラキュラの混血であるこの孫、ドラキュラらしさがちっとも現れずオーナーはやきもき。ついには「真のドラキュラ」になるための特訓を開始し…。あとは予想通り、前作同様すったもんだの大騒動が始まります。

一体、ドラキュラと人間のハーフであるデニスはどうなるのでしょうか。

ドラキュラ版堅物親父が新キャラで登場

さらに今回の目玉は『モンスター・ホテル2』で初登場するオーナーの「超古風な」父親、ヴラッド。予告編には登場していませんが、人間嫌いな曾孫が混血だと知った彼とオーナーとの間で一悶着ありそうです。

声優にメル・ブルックス

この父親の声優は名優メル・ブルックス。アカデミー賞、グラミー賞、トニー賞、エミー賞の4賞全てを授賞した経験がある数少ない俳優の一人で、今作でドラキュラを演じる彼に期待がかかります。

気になる声優陣は?

ドラキュラ役:アダム・サンドラー

前作に引き続き、主人公のメイヴィスの父親、ドラキュラ伯爵の声はアダム・サンドラーが担当します。前作の日本語吹き替え声優では、日本では知らない人はいないと言っても過言ではない人気声優、山寺宏一が担当しています。

メイヴィス役:セレーナ・ゴメス

メイヴィスの声も前作同様、セレーナ・ゴメスが担当します。本作ではまだ正式な発表はされていませんが、前作での日本語吹き替え声優は川島海荷でした。

モンスターホテルの主題歌がいいと話題に!

モンスター・ホテルで主題歌を歌うことになったのは、全米でティーンエイジャーなどから人気を誇るベッキー・Gというラッパーです。このProblemという歌はウィル・アイ・アムとコラボしています。

モンスターホテルの制作秘話・裏話まとめ

人気歌手シーロー・グリーンが声優を担当する予定だった?

ラップから、ヒップホップ、R&Bなどをこなし現代ミュージックシーンの超人気者シーロー・グリーンが本作に登場するムーレイの役を落とされていたのをご存知ですか?このシーロー・グリーンは、モンスターホテル一作目の公開前に薬物がらみのレイプ容疑で逮捕される可能性があり、児童向けアニメにふさわしくないと判断され、俳優のキーガン=マイケル・キーが演じることになりました。

アダム・サンドラとダナ・カーヴィ共演四作目!

モンスター・ホテル出演により、アダム・サンドラとダナ・カーヴィとの共演本数が4になっています。この2人はサタデー・ナイト・ライブで初共演し、その後『ジャックとジル』などの様々な作品に同時に出演しています。

ビッグ・フットの裏設定とは?

この作中でビックフットがドイツ代表のサッカー選手だったことが明かされています。そして敵国のチームが出るシーンでは、実際のワールドカップで何度も対戦し、ライバルの一つでもあるアルゼンチンという設定になっており、アルゼンチン代表のユニホームを着ています。

待望の新作は2016年2月全国公開!

前作まではモンスター専用だったモンスター・ホテルですが、今作では人間も宿泊OK。そこからも何か騒動が生まれるのかもしれません。フランケンシュタイン、狼男、透明人間、ミイラ男、オペラ座の怪人といったおなじみのキャラクターも登場。子供も楽しめる、家族みんなで観れる作品となっています。

声優には前作に引き続きアダム・サンドラーやセレーナ・ゴメス、スティーブ・ブシェミを迎え、アメリカで2015年9月25日に公開、日本公開は2016年2月20日となる予定です。