井上苑子ちゃんに大注目!『私たちのハァハァ』主演女優はギターが得意なシンガー

2017年7月6日更新

クリープハイプとのコラボ映画『私たちのハァハァ』は四人の女子高生がクリープハイプの東京ライブを観に行くために何千キロも自転車を漕ぐという作品。主演に抜擢された井上苑子は最近イチオシの女子シンガーソングライターです。

女子高生四人の青春自転車ロードムービー『私たちのハァハァ』!!

井上苑子1

出典: i.ytimg.com

私たちのハァハァ』は辺境の田舎に住む女子高生四人が大ファンな実在バンド、クリープハイプの東京ライブを目指して福岡から東京までの1000キロを自転車で走破しようと奮闘する青春ロードムービーです。

主演には『悪の教典』や『鈴木先生』で好演した三浦透子に現役女子高生の大関れいか、ミスiD2014ファイナリストで有名な真山朔とありますが、中でも注目を浴びているのが今春メジャーデビューが決まった井上苑子です。若干17歳にて名女性シンガーソングライターとして名を上げた彼女はいったい何者なのでしょうか。

井上苑子5

出典: pbs.twimg.com

井上苑子は12歳ですでにオリジナル曲も手がけていた期待の新星!

井上苑子2

1997年生まれの井上苑子はバンド経験者でボイストレーナーな母の影響で歌うことが大好きな女の子でした。12歳でギターと作詞作曲活動を始めた彼女はすぐにオリジナル曲『こころ』を作り上げました。

そして小学校卒業の日には心斎橋のライブハウスで卒業記念ワンマンライブを開催し、チケットも完売させるというモンスターシンガーの片鱗をすでに見せていました。

井上苑子6

出典: mfound.jp

2010年には阪神・淡路大震災をテーマにした作詞作曲をするなどしてレパートリーも増やしていき、メディアにも取り上げられるようになった彼女は高校進学を機に関東に移り住み、そこで活動を始めます。若くもハードなサウンドが売りの彼女は2013年の4月にに見事メジャーデビューを果たしました。

女子高生らしい可憐な顔立ちが魅力の井上苑子が青春ロードムービーを!!

井上苑子3

クリープハイプと松居大悟のコラボ映画『私たちのハァハァ』。人気バンドクリープハイプのBGMを背景に瑞々しくスクリーンで躍動する四人の少女達がメインの青春ムービー。

井上苑子7

出典: clubdrop.jp

まだ女子高生な井上苑子。これからの活躍も含めて注目の映画と言えます。