男性に絶対見て欲しい!オンナ心が勉強できそうな映画10選

2017年7月6日更新

彼氏に女心をわかってほしくてやきもきしてしまう女の子は多いことでしょうし彼女を理解したい男の子も多いことと思われます。そんな相手を理解したいカップルにオススメな恋愛映画を10つ選びました。恋人ができた時のための予習にもおすすめです。

仕事と恋に揺れ動く女心を知りたいなら『プラダを着た悪魔』

sorutori 大好き。オープニングのsuddenly I see がすごくいい。何回も観たし、これからも観る。一つ言うなら、ミランダのアシスタントを1年続けて欲しかった。かな。
copparman 気持ちをシャキッとさせられる映画。 仕事に誇りを持って、一生懸命な人は本当にかっこいい。メリルストリープはすごくかっこくて、美しかったです。 でも上司にはしたくないです。

女性が恋愛と仕事にどう向き合うのかがわかります。

一途な愛はこうでなくちゃ!『50回目のファーストキス』

Ayano_Jinnouchi 1日しか記憶が持たない女の子と元プレイボーイの純粋な恋の物語。見終わったあと幸せな気持ちになれる。動物たちもかわいい。
eru3 DVD:2015.06.25

ラブコメディだったけど、少し切なくて感動した。 毎日くり返される当たり前の日常は、当たり前じゃなくて、とても幸せなことなんだとあらためて気づく。

女性はロマンチックな一途な恋が好きなもの。この映画で一途な恋のやり方を勉強しましょう。

女性の本音を聞きたい時は『そんな彼なら捨てちゃえば?』

mizuho 理屈抜きで面白かったです。こういった、いろんな人のそれぞれのストーリーが同時進行する所謂、群集劇って好きなので、とても楽しめました。特に勘違い女(よく言えばポジティブシンキングガール)はかなり笑わせてくれました。でも泣かせてくれたのも彼女でした。。恋愛の醍醐味みたいなものが凝縮された作品です。。
misakoooon 一番最初の、女が女の勘違いを助長させるみたいな文句に超絶納得!笑 はっきり言ってあげられないのは確かにそうなんだけどね。

ジジが痛い。。痛すぎて見ていられない。。まぁでもこの手の勘違い?都合よく捉えるかんじ?は程度の差こそあれ誰でもやっちゃうけど。しかも勘違いの挙句猛烈アプローチして結局成功してるけど。ブラッドリークーパーの妻も痛かったな〜。

学ぶところはありました。スカヨハかわいかったーーーーー。ジェニファーとベンアフレックのカップル良かった。ラスト感動♡♡♡ドキュメンタリー風になってるのも可愛かった。 私も色々上手くいきますように!!

複数の男女があけすけな本音を見せ合う映画。これを観れば作中人物と同じような状況に陥った時に相手の気持ちがわかります。

女の子が素直になれない心を知るなら『ユー・ガット・メール』

music_33_9 とにかくメグライアンがかわいい!
lessmore 何度観ても良い作品

この作品に含まれる多くのメッセージを書くのは野暮っぽいので止めておきます。

時代による進化で失われてしまうもの 進化では失われないものが上手に描かれた作品

是非、観て感じてほしい

嫌いな相手ほど好きになってしまうということがよくありますが、そうなってしまう女性の心のメカニズムを知りたいならこの映画です。

長い恋の中で相手がわからなくなる時のために『あと1センチの恋』

mayuriiim 最高に素敵なハッピーエンドムービー! 友達が、ロージーみたいに最後に好きな人と結ばれればいいやって言ってて、それで観た。結果、結ばれるの遅い(笑) 幼なじみで、それゆえに素直になれなくて、でも彼じゃなくてはだめでって気持ちが痛いほど伝わってくる。 コメディ要素があるので、笑って泣いてハッピーエンドでって明るい映画でとても良かった。 #ネタバレ #ネタバレ
Soichiro__Muramoto すれ違うたび気が付く。 1センチは物理的な距離じゃない。 もどかしさ。それは必要な距離。

長く互いを理解し合ったと思えるくらいに時間を共有した時でも相手がわからなくなる時が。そこでこの映画が女の子の気持ちを理解するのに役立ちます。

全女子憧れのシンデレラ・ストーリー『プリティ・ウーマン』

Yuka_Ono 『プリティ・ウーマン』鑑賞。王道シンデレラストーリー。なんで今まで観てなかったんだろう。現実離れしているけど観ていて一緒に悲しんだり喜んだりできる作品。女性だけじゃなくて男性も彼女との出会いによって人間として成長していくところがいい。
Miyu_Kawasuji なんか古くさいしな…と思って見ていなかったのを後悔した。いやでもこんないい映画を取っておけて良かったのかも。最高のニヤニヤ映画! ビビアンがはっちゃてる時のそれを見つめるエドワードの微笑みが本当に愛おしそうで見てられない(いい意味で)。そしてビビアンの小気味いいほどの華麗なる変身ぶりには、痛快すぎて観てるこっちの脳内物質が飛び散る。美しいものにはより美しくあってほしいと思うのは人の本能なのだ多分 あと、ちょうど最近オペラの椿姫勉強してたとこだったから、出てきてそちらの作品との想いも重なって感動した。特に最後のシーンでAmami,Alfredoが流れるのは粋な演出であるよ…!いいね!

この映画を観ることで女の子がどんな恋に憧れているのかがわかります。

ロングヘアだけが女の子の魅力じゃない! 『勝手にしやがれ』

o325 言葉のチョイスが最高に好きでした。会話の端々にふたりの関係性が見えるしいいですね! 映像も今まで見たことないような映し方で50年前の映画でも新しい発見っていくらでもあるんだなーって単純に面白かったです。 パトリシア役のジーン・セバーグとても魅力的でミステリアスで気になってググってみたら亡くなっていてとても残念です。
southpumpkin 『気狂いピエロ』を観て、ゴダールどころかヌーベルバーグ自体に抵抗感を持ったのがもう二年ほど前になるのでしょうか。最近ようやく気も向いてきたのでいよいよヌーベルバーグの登竜門とも言える本作を鑑賞しました。 めっちゃよかったです。ストーリーだけ追えばなんの突飛さもありませんが、映像の斬新さには凄まじさを感じます。ジャンプカット、という本作で用いられた撮影手法には粗暴すぎるテンポを感じます。その粗暴すぎるテンポが主人公の男の魅力を引き立てているのだと言えます。そういう意味で『勝手にしやがれ』という邦題は言い得て妙なのではないでしょうか。 ヌーベルバーグの”新しい波”がなんたるかを感じるためには、他の商業映画がなんたるかを知っておく必要があります。映画鑑賞歴が長い人ほど好む映画と言えます。

洒落たやりとりも時には女の子は求めるもの。この映画でそれを勉強しましょう。

思春期の女の子の心を知ってほしい、『ハン・ゴンジュ 17歳の涙』

Sumikawa__Kazue 救いようのない世界。現実。こうでありたくない。私に出来ることがあれば私は救いたい。弱い女の子を無理矢理する男なんてこの世にいなかったらどんなにいいか。問題だ。泣き寝入りすることが多い問題だ。

針のように鋭く折れやすい思春期の少女の心の揺れ動きがわかります。

女の子が感情的な理由を知ってほしい『ストーリー・オブ・ラブ』

misatu よかったよ、結婚に対して期待してない私にとっては現実であり、最後はめでたしでぶつかり合って寄り添いあう2人が理想と思った。そして、妻の素直になれないところが私に似てた。また結婚してから見たい

女の子が突然感情的になって困惑した時は、この映画で女性の心が激しい理由を学んでみましょう。

『ブリジット・ジョーンズの日記』で女の子の赤裸々な本音を

Minori__Yamaguchi 有名すぎるのに初鑑賞 有名な理由が分かる、面白い! ブリジットは服を着てると、そこまで太ってるように見えない 主人公とも、主人公の友達とも、友達になりたいと思った
isoflavonegirl 主人公がすごくチャーミング。 可愛くて少し皮肉で、何回でも観たくなる。

女心は永遠の秘密。この映画でそれをほんの少しでも理解することができます。

女の子の複雑な心を知ってもらいたい時は彼氏に以上の映画をそっと渡してみましょう。