2017年7月6日更新

メリル・ストリープをもっと好きになる彼女の名言10選

このページにはプロモーションが含まれています
メリル・ストリープ
Joe/WENN.com

AD

1.メリル・ストリープが学生に贈った名言!

2010年、バーナード大学始業式より
別に有名になる必要はないの。母と父が誇りに思う自分であれば。
引用:parade.com
誰もが人生の目標にできる名言です。

2.全ての女性へ向けたメッセージ!

2015年、ミシェルオバマとの対談より。
私はよくこう言われます。”あなたは今までたくさんの強い女性を演じてきましたね。”その時、わたしはこう返します。”同じことを男性に言ったことがありますか?あなたは今までたくさんの強い男性を演じてきましたね。”彼らは絶対に言ったことがないはずです。男性は様々な期待をされていますから。女性たちも同じように期待されるべきなのです。”
引用:parade.com
もし、メリル・ストリープに質問する機会があったら、”あなたは今までたくさんの強い女性を演じてきましたね。”この言葉は禁句です。

3.メリル・ストリープにも恐いものがある!?

2008年”Parade”のインタビューより
“未知の世界にとても惹かれます。でも説明できないことや予期できないことには恐怖を感じます。”
引用:parade.com
強さだけでなく、人間味があるところが彼女の魅力の一つです。

4.メリル・ストリープが学生に贈った名言2!

2010年、バーナード大学始業式より
“普通だと感じることがあっても、実際”普通“なんてことはないのです。あるのは変化とそれに対する抵抗だけ。それにより更なる変化が生まれる。”
引用:parade.com
常に変化を求めてきたからこそ、66才になった現在も輝き続けているのでしょう。

5.年を取ることを受け入れよう!

2008年、”Good Housekeeping”インタビューより
“年をとることを受け入れましょう。人生は一度よ。そして大切な人が亡くなった時、一日一日がギフトだということに気が付くのです。”
引用:parade.com
人生の尊さを説いた名言です。

6.恐怖は友達!?

2008年、”Parade”のインタビューより
“恐怖は素晴らしいことなのよ。だから恐怖は友達。心を揺さぶられることが大切です。これは演劇学校で教わりました。もし、心が安定していたなら、仕事をしていないも同然。俳優には不安定な状態が不可欠です。”
引用:parade.com
俳優としての心得が語られた名言です。

7.約30年前に残した名言!

1983年、ヴァッサー大学入学式でのスピーチより
“仕事それ自体が報酬、もし難しい仕事を選べば、利子つきで返ってきます。たとえ他の誰もが興味を持たない仕事だとしても、私は挑戦したい。”
引用:parade.com
この言葉を実践してきたからこそ今のメリル・ストリープがあるのでしょう。

8.いつでも笑っている訳じゃない!?

”The Talks”インタビューより
“私だっていつも機嫌が良い訳じゃありません。マスコミの前ではいつも機嫌が良いけれど。とてつもなく虫の居所が悪い時が私にもあるの。夫に聞けば分かるわ。”
引用:parade.com
この言葉を聞いて安心したファンも多いのではないでしょうか。

9.メリル・ストリープが女優になって覚えた二つのこと!?

2010年、バーナード大学始業式より
“有名人になり隠れることを覚えた、だけど、女優になったことで心を解放出来た。”
引用:parade.com
女優としての光と影が語られた名言です。

10.メリル・ストリープが自分に言い聞かしている言葉!

2015年、ミシェル・オバマとの対談より
私の師匠は母(メアリー・ストリープ)でした。彼女がいると部屋がパッと明るくなる。だから彼女が去った後はみんなとても悲しみました。母は私にこう言ってくれました。”メリル、あなたには才能がある、あなたは素晴らしいのよ。” 私は母のような性格ではありません。だからこそ母が遺してくれた言葉に支えられているのです。どちらかというと内向的な人間ですから….スポットライトに当たっている時は、いつも自分自身に言い聞かせています。”メリル、あなたなら出来る。”
引用:parade.com
メリル・ストリープの意外な一面が垣間見れる名言です。