2017年7月6日更新

アリソン・ストーナーが美しく成長して人気女優に!【スイート・ライフのマックス役】

アリソン・ストーナー

スイート・ライフのマックス役など子役から活躍し、美しく成長し人気女優となったアリソン・ストーナーのプロフィール、出演映画、出演ドラマ、歌手・ダンサーとしての活動、今後の活動などを画像、映像付きでご紹介します。

目次

アリソン・ストーナーのプロフィール

アリソン・ストーナーは、1993年8月11日生まれ、アメリカ・オハイオ州出身のダンサー、女優です。故郷のオコネルズ・ダンス・スタジオでバレエ、タップ、ジャズダンスを学び、モデルとして、マーガレット・オブライエン・モデリング・スタジオで修養を積みました。

2000年には、ニューヨークで開催されたIMTA(インターナショナル・モデリング・アンド・タレント・アソシエーション)のオーディションに参加し、演技、モデル、ダンスで賞を受賞しています。

その後、アリソンはヒップホップを学ぶため、ロサンゼルスに移り住み、ウェイド・ロブソンやファティマ・ロビンソン、ハイハットなどの著名な振付師のもと、修練を積みました。

オーディションを受け、2003年、人気女性ラッパー、ミッシー・エリオット『Work It』、『Gossip Folks』のPVのダンサーとしてキャスティングされます。これがきっかけとなり、テレビや映画など各メディアへの出演が増えていきます。

アメリカで2005年から2008年に放映されたテレビドラマ『スイートライフ』では、主人公の双子の友人でブレイクダンスが得意なマックス役を演じました。

アリソン・ストーナー出演映画

『12人のパパ』(2003)

『一ダースなら安くなる』(1950)のリメイクで、12人の子どもの面倒を一人で見る父親を描いたコメディ。アリソンは、11歳のサラを演じてます。

『12人のパパ 2』(2005)

前作から2年後を描いた続編。アリソンは引き続き、13歳になったサラを演じています。

『ステップ・アップ』(2006)

大ヒットした恋愛・ダンス映画。アリソンは、主人公タイラーの妹(血の繋がりはない)役を演じました。

『アリスは悩める転校生』(2008)

転入生として新たな学校生活を始める11歳の少女アリスの物語。アリソンは、主演を務めています。

『ステップ・アップ3』(2010)

シリーズ第3作。ニューヨーク大学に通うムースらダンサーの物語。アリソンはムースの親友カミールを演じています。

『ステップ・アップ5: アルティメット』(2014)

シリーズ第5作。ラスベガスでのデビューを目指すムースらダンサーの物語。アリソンは引き続き、カミールを演じています。

『The A-List』(2015)

進路指導員に命じられ、卒業のために奮闘する高校生エリックを描いたコメディ。アリソンは風変わりな女子高生レイシーを演じています。

『Hoovey』 (2015)

脳腫瘍の手術を受けた高校生エリックと彼を支える家族の物語。アリソンは、エリックの妹役で出演しています。

アリソン・ストーナー出演ドラマ

『ドレイク&ジョシュ』(2004)

性格が正反対の義理の兄弟、ドレイクとジョシュの物語。アリソンはシーズン2の第10話に出演、ウェンディを演じました。

『レイブン 見えちゃってチョー大変!』(2005)

未来が見える能力を持つレイブンの物語。アリソンは第3シーズン第31話に出演、アリソン・パーカー役を演じました。

『スイート・ライフ』(2005-07)

ホテルのスイートルームを舞台に、双子の男の子を主人公にしたドタバタコメディです。アリソンは、主人公の友人マックス役を演じました。

『ジョーイ』(2006)

大ヒットドラマ『フレンズ』のスピンオフ作品です。アリソンは、第2シーズン第19話に出演、ケイリーを演じました。

『Dr.HOUSE』(2010)

2004年から2012年まで放送された医療ドラマです。アリソンは、第7シーズン第2話に出演、スケボー少女デラを演じました。

『Major Crimes 〜重大犯罪課』(2014)

ロサンゼルス市警の重大犯罪課を描いたクライム・ドラマ。第3シーズン第6話に出演し、ドラック中毒の少女を演じました。

2013年に来日!

アリソンは2013年9月、札幌国際短編映画祭に参加するため、初来日しました。着物を体験し、自身のインスタグラムにその写真をアップしました。

「とてもきつくて重いけど、美しいわ。いくつかの動きを習って光栄だった」とコメントしています。また日本人からのコメントには、「I love your country!」と返答しました。

ダンサー、歌手としても活躍

ミッシー・エリオット『Gossip Folks』

アリソンが注目されるきっかけとなったPVです。幼いながら鮮烈な印象を残します。

Flying Forward

2010年発売のシングル。ミドルテンポの爽やかな曲です。

Make History

2010年発売のシングル。アップテンポのダンスナンバーです。

Dragon (That's What You Wanted)

2013年発売のシングル。アリソン本領発揮のダンスナンバーです。

Pretty Girls

2015年発売のシングル。セクシーでゴージャスな楽曲です。