2017年9月26日更新

ブラッド・ピットのあまり知られていない30の事実

WENN.com

ブラッド・ピットの本名やオバマ大統領との驚きの関係、14歳のときの激レア写真、家族の変なルールなど、トリビアを一挙まとめました!アンジェリーナ・ジョリーとの関係や彼の俳優魂を感じられるエピソードの数々も必見です。

この記事の目次 [閉じる]

ブラッド・ピットの秘密やトリビアを徹底紹介!

ブラッドピット

今や、アメリカだけでなく世界中で名の知れている俳優であるブラッド・ピット。様々なヒット映画の出演や、アカデミー賞などの受賞歴は彼の偉大さを物語っています。

そんなブラピですが、実は可愛い一面などといった意外な一面を数多く持ち合わせています。今日は彼のあまり知られていないトリビアや、秘密などを紹介していきたいと思います!

1.ブラッド・ピットの本名は?

の本名はウィリアム・ブラッドリー・ピットといいます。で父親の名を取って名づけられました。生い立ちも少し説明するとトラック会社を経営する父親と、カウンセラーを務めていた母親の間に生まれており、弟が2人います。

ちなみにですが、大学時代のあだ名はピットブルのブラッドだそうです。

2.ジョージ・クルーニーをよくからかっている!

当時アンジェリーナ・ジョリーと事実婚状態だった際に、あるインタビューで、「ジョージ・クルーニーが男性と結婚したら彼女と結婚するよ」と、ジョージ・クルーニーがまるでゲイであるかのような発言をしました。

このジョージ・クルーニーとは『オーシャンズ・イレブン』で共演して以来、親交が深いらしく、ジョージ・クルーニーの監督デビュー作『コンフェッション』にカメオ出演したこともあります。

その他友達も豪華顔ぶれ!

他にも親交がある友達として、同じく『オーシャンズ・イレブン』共演したマット・デイモンやドラマ『21ジャンプ・ストリート』で共演したジョニー・デップとも連絡を取り合っているようです。しかし親友として名前を挙げたのは売れていない時代から一緒に時を過ごしてきた俳優のダーモット・マローニをあげています。

そして尊敬する人としては『スパイ・ゲーム』などで共演した、アメリカの俳優・監督であるロバート・レッドフォードを挙げており、師匠として尊敬していると明かしています。

3.ブラッド・ピットのストイックな役者魂がすごい!

ブラッドは、映画『ファイト・クラブ』での役作りのために、前歯を除去して撮影に挑みました。撮影後には元に戻したブラピですが、その役者魂は素晴らしいですね!

また、自身が主演・監督を務めた『フューリー』では実際の軍隊へ入団し、一週間のブートキャンプを体験したんだといいます。短期間だったものの、毎朝5時に起き、過酷なトレーニングに投じ、雨の降るなか外で寝るなどと大変な経験をしたといいます。彼の演技の素晴らしさの裏にはいつもストイックな努力があるようですね。

さらに、『12モンキーズ』でも徹底した役作りも披露

1995年に公開された『12モンキーズ』で精神患者ジェフリー・ゴインズを演じる際に、同役のリサーチとして、フィラデルフィアにある精神病院で一日過ごしました。

このキレキレ寸前のイカれたジェフリーを見事演じ切り、彼はゴールデングローブ賞助演男優賞にノミネートされました。

4.バスケットボールには向いてなかった!?

ブラピは14歳だった当時、ミズーリ州スプリングフィールドの中学校に通っており、そこではバスケットボールチーム“Cherokee Rejects”に所属していました。この写真はその当時、体育館で撮影された集合写真で、右手にバスケットボール、左手に小さなトロフィーを持っています。

しかし、この写真から彼がやや小柄なため、主力選手として活躍したことを想像するのは少し無理があることが伺えます。ちなみにこのチームの監督を務めていたのは父のビルだということです。

5.子供は父ブラッドをググれない!?

ブラピとアンジェリーナ・ジョリー夫妻は、自分たちの子供に家族のことをネットで検索させたくないそうで、これに関し、ブラッドは「子供たちのパソコン上で僕たちの名前はブロックされてるんだ。だから自分たちの両親のことは検索できないようにしている。僕は自分を他の人が思うような人物にしたくないからね」とコメントしています。

さらに家族思いの一面を紹介!

彼はどんなに疲れていても、子供が起きる時間に起き、子供と一緒に朝ごはんを食べるようにしているといいます。さらに、子供と毎晩一緒に寝るようにしているらしく、ファミリーサイズのベッドよりも大きいベッドを独自に作り上げたそうです。

6.オバマ大統領は遠い親戚にあたる

2008年にニューイングランド歴史系図協会は、ブラピがバラク・オバマと遠い親戚で、1769年にバージニア州で亡くなったベン・ラボルトから9世代離れた従兄弟関係にあるという驚きの発見を発表しました。

オバマはこの事実に対して、「美男の遺伝子がすべて彼のほうに行ってしまった」とコメントしています。

7.飛行機の操縦もできちゃう!

ハンサムで才能に恵まれたブラッド・ピットは、飛行操縦もできちゃいます。これは、2005年にパイロットの免許を取得した妻のアンジーの影響で飛行訓練を受けるようになったためだそうです。

ちなみに、ブラピはアンジの40歳の誕生日に高級水上飛行機を贈ったことがあります。その際、水上飛行機のレッスンもプレゼントしており、2人が所有する古城シャトー・ミラヴァルに保管されているようです。

8.中国への入国を禁止されている?

セブンイヤーズチベット

主演作『セブン・イヤーズ・イン・チベット』(1997)は中国から激しく非難され、本国での上映が禁止されることに。さらに、監督及びブラピとデヴィッド・シューリスは中国支配地域への立ち入りを無期限で禁止されてしまいました。

こういったことから、中国での撮影ができなかったため大部分をアルゼンチンで撮影したんだといいます。

9.ファイト・クラブでのブラッド・ピットの裏話を紹介

当初は他の俳優が演じる予定だった?

ブラッドピット

1999年に公開され、アメリカの大手レビューサイトimdbの映画ランキングBEST10にも選ばれている『ファイト・クラブ』。この映画でタイラー・ダーテンという人物を演じたブラピですが、当初は『グラディエーター』などで知られるラッセル・クロウがファースト・チョイスだったということを後に、プロデューサーを務めたローズ・ベルが明かしています。

ブラッド・ピットファンならファイト・クラブを絶対見るべきな理由とは?

ブラピの筋肉美が多くのシーンで拝める『ファイト・クラブ』ですが、この映画では上半身だけでなく多くのシーンでブラピの裸が拝めるのをご存知でしょうか?実は一瞬ブラピのプライベートな部分までもが作中で映ります。さらに、ボナム・カーターとのセックスシーンは3日間にも及んだらしく、10つの違う体位を撮影したといいます。

そのほかにも、部屋で自転車を漕いでるシーンでも、下着を履いていなかったりと、ブラピが体を張っている作品でもあります。

作中に『セブン・イヤーズ・イン・チベット』がでてくる?

1997年に主演を務めた『セブン・イヤーズ・イン・チベット』という作品がありますが、作中で"Seven Years In Tibe"と未完全な状態で映画館の看板に表示されています。また、『ラリー・フリント』というエドワード・ノートンの演技が認められた作品も後に作中にでてきます。

10.婚約指輪を自らデザインしちゃう

ブラッド・ピットは、前妻のジェニファー・アニストンと結婚した際に、婚約指輪と結婚指輪を自らデザインしたことで有名です。

もちろん、現妻アンジーの時も同じように自らデザインしています!

11.『トロイ』撮影中に足を負傷。その負傷箇所とは?

2004年の超大作『トロイ』で主人公アキレス役を演じたブラッドは、撮影中に左アキレス腱を裂くというケガを負ってしまいました。

激しいアクションシーンの撮影中にアキレス腱を裂いたそうですが、アキレス役でアキレス腱負傷とは、偶然にも出来すぎですね...。しかし『トロイ』自体は全世界で4億9700万ドルをあげる大ヒットを記録しています。

12.アンジーからの豪華な誕生日プレゼントとは?

アンジーは、2011年、48歳の誕生日を迎えたブラッド・ピットに、クリスマスプレゼントも兼ねて滝をプレゼントしました。彼女がピックアップしたのは、LA近郊にある滝とその周辺の土地で、建築に対する彼の並々ならぬ思いを知っていた彼女は、このパーフェクトなプレゼントと思い付いたそうです。

13.ブラッド・ピットのお気に入り映画は?

ブラッド・ピットは、ジョン・トラボルタの出世作『サタデー・ナイト・フィーバー』が大好きで、"今でもお気に入りの映画のひとつ"なんだそうです。

ちなみに、大のシネフィルだということも知られていおり、前妻のジェニファー・アニストンと旅行に行った際にも何本もの映画を持って行ったそうです。さらに、映画のことになると熱く語り出すことも知られており、インタビューなどで記者たちは事前に、彼の今はまっている監督などをリサーチし、話題を提供するのだといいます。

音楽も大好き!

ブラピはインタビューで好きなミュージシャンを聞かれた際に、U2,Smiths, REM, Alarm,ボブ・マーリーなどを挙げており、とても熱狂的なファンだといいます。そしてお気に入の曲はThe English Beatの"Soon or later"だといいます。

隠れリバプールサポーター?

ブラッドは近い友達に熱狂的なリバプールサポーターがいるらしく、その影響もありリバプールファンを公言しているようです。また、妻のアンジェリーナ・ジョリーは元旦那がリバプールサポーターということだったらしく、今でも応援しているようです。こうした両親の背景もあり、子供であるマドックスの将来の夢はリバプールの選手になることだといいます。

また、リバプールファンを公言する著名人は多く、007シリーズのダニエル・クレイグ、リーアム・ニーソン、サミュエル・ジャクソン、オースティン・パワーズのマイク・マイヤーズ、さらにはネルソン・マンデラなどがそれにあたり、何度かアンフィールドの地を訪れています。リバプールはプレミアリーグ18回優勝、チャンピオンズリーグ5回制覇などの歴史と栄光を持ったクラブです。世界トップクラスの選手を抱え、サポーターも素晴らしいクラブなだけあって、著名人にファンが多いのも納得ですね。

14.最初のキスシーンを演じた作品は...

1987年12月から1988年2月まで、CBSのメロドラマ『ダラス』にチャーリー・ウェイドの恋人ランディ役で4話出演したブラッド・ピットは、同作でシャレーン・マックコールと初キスシーンを演じました。

ちなみに、女性ファンたちの受けがいいこともあり様々なラブ・シーンを今までに演じてきたブラピですが、アンジェリーナ・ジョリーと結婚してからは、妻への敬意のためにもうラブ・シーンを撮らないことを公言しています。

15.ギリシャ語を勉強していた理由とは?

ジェニファーエニソン

ブラッドの前妻ジェニファー・アニストンはギリシャ系の父親を持ち、幼い頃にギリシャで数年過ごした経験があります。そんな彼女を驚かせようと、当時彼はギリシャ語のプライベートレッスンを秘かに受けていたそうです。

さらに今では、フランス語を習っているといいます。その理由とは、子供たちがインターナショナル学校に通っており、フランス語も話しバイリンガルである子供たちとフランス語で話したいからだそうです。

16.大学ではジャーナリズムを専攻

高校卒業後ミズーリ大学コロンビア校に入学したブラッド・ピットは、ジャーナリズムを専攻していましたが、学位を取得する2週間前に大学を中退してしまいました。これについて、ブラッドは「大学卒業後に普通の仕事に就く準備ができていなかった。だから退学して俳優の道に進むことを決めたんだ」と明かしています。

今までに見た映画の情景や思いが強く残っていたらしく、ロサンゼルスに衝動的に向かったそうです。その時の所持金はなんと325ドルだったらしいのですが、今ではアメリカで最も稼ぐ俳優の一人になっています。

17.このタトゥーは何を表しているの!?

妻のアンジー同様、タトゥーに情熱を注ぐブラッドですが、右腰辺りに彫られたこのヘンテコなデザインはいったい何を意味しているのでしょうか?

これは2005年にハリケーン・カトリーナで壊滅的な被害を受けたニューオーリンズの破堤地図なんだそうです。

18.マレーシア、ブラピのCMを禁止

2002年、マレーシア政府は「アジア人を侮辱するもの」として、ブラッド・ピットを起用したトヨタ自動車の広告を禁止しました。

マレーシアのマイディン副情報相は、西洋人ばかりを広告に使うと、アジア人の顔を軽視する風潮を作る恐れがあると強調し、「どうして彼らの顔を広告に使う必要がある? マレーシア人だとハンサムさが足りないとでもいうのか」と批判しました。

シャネルのCMでも批判される?

410YadXsmjL

過去にはマリリン・モンローがCMを務め、女性に絶大な人気を博している香水"CHANEL N°5"のCMにブラッド・ピットが使われたことがあります。まるで詩のようなセリフをカメラに向かって語るこのCMですが、このCMでの姿が批判の対象になっています。アメリカのローリング・ストーン誌は「セリフももごもごと意味がわからずに自分がこのCMで何がしたいのかわかっていないようだ」と批判しています。

またネットでは、冒頭のセリフが千原ジュニアと聞こえると話題になっていたことがあります。

19.ブラッド・ピットの過去の恋愛遍歴

ブラッドはこれまでに、『トゥルー・ブルース』と『カリフォルニア』で共演したジュリエット・ルイスと交際したり、『セブン』で共演したグウィネス・パルトローと1994年から3年間交際し、婚約までしていました。

また噂によると、デミ・ムーアとも付き合っていたんだとか...。ハンサムなだけにモテモテだったようですね!

20.下積み時代のバイト

下積み時代、エキストラの仕事をしながら、生活のために色々なバイトをこなしてきたブラッド・ピット。ファーストフードの着ぐるみ姿でチラシを配ったり、テレホンサービス、ストリッパーの送迎などを転々としました。

そんななか、幸運はストリッパー送迎のバイト中に舞い込みます。ストリッパーの一人が有名な演劇コーチのロイ・ロンドンを彼に紹介したおかげで、ロイのもとで演技を学ぶことに。そして、その間にエージェントと契約し、リーバイスやケロッグのCMなどに出演するようになります。

21.意外に多かった、あのシーン

みなさんは、ブラピがこれまでに"食べるシーン"を多く演じていることにお気づきですか??『ジョー・ブラックをよろしく』ではピーナッツ・バターをなめたり、『オーシャンズ』シリーズではアイスクリームやチップスなどを口にするなど、とにかく食べるシーンが多いんです!

22.スターだけにファンには注意が必要?

スターであるだけにファンの奇行は付きものなのでしょうか?1999年にブラピは19歳の女の子に家に侵入されたことがあります。ものなどを盗まれたわけではありませんでしたが、アラーム鳴り響く家のなかで衣装などを着たりし、10時間家に居座ったといいます。

その女性は家から半径91mに近づくことを3年間禁止されたといいます。

23.今度宇宙に行く約束をした?

イギリスの実業家リチャード・ブランソンが展開している宇宙旅行サービスを使ってリチャード・ブランソンと共に宇宙に行くとブラッド・ピットは約束しているようです。

この事業には、将来宇宙へ行くことを約束に著名人からも多くの手付金を受けていて、俳優のアストン・クッチャーやトム・ハンクス、歌手のケイティ・ペディなども資金を提供しているといいます。そのなかにはアンジェリーナ・ジョリーも含まれています。

24.ブラッド・ピットのヌード写真が流出?

>

ブラピは過去に一度パパラッチに自分の裸の写真を撮られてしまったという過去があります。撮られたのは今から10年以上も前の90年代ですが、当時から人気だったブラッドの裸はPlaygirlという雑誌に載せられてしまったことがあります。ブラッドはPlaygirlを後に訴えています。

25.トロイ撮影のためタバコをやめた?

ブラッド・ピットは過去にマリファナを常習していたことも知られているほどの愛煙家です。タバコも吸っていましたがアクション映画『トロイ』の撮影中にタバコをやめることを決断したといいます。今では完全に止めたそうです。

26.ブラッド・ピットのギャラ事情とは?

ハリウッドの中でもギャラの高い俳優だとされているブラッドですが、実際に2013年に公開された『ワールド・ウォーZ』では13億円相当のギャラを受け取ったといいます。さらに、スーパー・ボールの期間に流されたハイネケンの広告では五億円以上の出演料をもらうなどの高額なギャラを受け取っていたといいます。

しかし、初めから高額なギャラを受け取っていたわけではないようで、1991年にヒットを記録した『テルマ&ルイーズ』では約60万円ほどのギャラしか支払われなかったそうです。

27.ブラピの来日した際の様子を紹介!

過去に何度か来日しているブラッド・ピットですが、『ワールド・ウォーZ』のプロモーションで来日した際には、妻のアンジェリーナ・ジョリーと子供たちと共に来日を果たしました。その際には成田空港には1100もの数に及ぶファンが訪れ、歓迎しました。

なお、日本を訪れた際には原宿にあるおもちゃ屋さんに子供たちをプライベートで連れていきました。そこでは、教育面を考え、おもちゃは一人一つまでという特別ルールを設け、子供たちとショッピングを楽しんだんだといいます。

28.ブラッドはあの番組の大ファン?

ブラッド・ピットは意外かも知れませんが、ジャック・アースの大ファンだといいます。

このジャックアースとは、Mtvで放送されているテレビ番組で、大人たちが馬鹿なドッキリや馬鹿な実験などを永遠とする番組です。そのアホらしさがどうも好きなようで、キャストにスタントとしてでいいから出演できないか?と聞くほどこの番組が気に入っているようです。ちなみに、その後実際に出演を果たしています。

29.世界一不快なインタビュー番組に出演?

過去にはオバマやジャスティン・ビーバーも出演し、話題となった番組『between two ferns』にブラッド・ピットが出演したことがあります。

この番組は司会者である俳優のザック・ガリファナキスがゲストに失礼な質問や不満をぶつけ、ゲストを苛立たせるという趣旨の番組で、数々の俳優が馬鹿にされてきました。そんな番組に出演したブラッドは冒頭から、間抜けな俳優だと言われたり、以前マリファナを常用していたことをいじられるなど、いつも違う待遇を受けました。

30.ブラッド・ピットが虐待?アンジーとの泥沼の離婚協議

2012年にアンジェリーナ・ジョリーとの結婚で世界中を騒がせたブラッド・ピットですが、2016年9月にアンジーが離婚証明書を提出しました。

原因は、ブラッドがアルコールを摂取して夫婦喧嘩をしていた際に、仲裁に入った長男に怒鳴り突き飛ばしたことが子供への虐待と判断されたと言われています。しかし、彼の子どもへの虐待容疑は晴れ、何よりも愛している6人の子どもたちの共同親権を求めていましたが、アンジェリーナ・ジョリーが単独親権を獲得したそうです。

ブラッド・ピットの仕事からプライベートな素顔まで紹介しました!

ブラッドピット

ブラッド・ピットについての気になる噂から、意外と知らなかった事実までまるっと紹介しました!プライベートの動きから、最新の出演作まで今後のブラピにも注目したいです!