シャッター・アイランドの感想・評価・ネタバレ

3.6
697
79

Shutter Island 2010年4月9日公開 アメリカ

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

Minami_Okadaの感想・評価
少し複雑なストーリー
途中から分かってくる
fmofmojimoの感想・評価
ミスリードにひっかからないようにひっかからないようにって気を張って見すぎて疲れた。伏線を拾っていくというより、すべての糸が繋がっていて、1本引かれたら網状に全部釣れちゃった感じ。ラストがきれい。
このころ、ロボトミーが画期的な発見だとして推進されてた時代で、授業で習ったけどなんかそれを、ようやくリアルに感じた。人の頭は複雑すぎる。
tamago3の感想・評価
連邦捜査官のディカプリオが失踪した女囚の調査で島に乗り込む。島には精神を病んだ囚人が収容されており、捜査は困難を極める。妄想と現実の区別が曖昧になり、最後はどんでん返しが。
観客に熟考を求めるハードルの高いストーリー、嫌いではないが画面が暗くあまり楽しめなかった。
sogo_hiroakiの感想・評価
俺、こういった構成あまり、好きじゃない(¬_¬)
jetsetの感想・評価
昔にDVDで
soysotの感想・評価
どんでん返しを期待するなら必見!個人的にはもう少しインパクトがあった方が良かったです。
igagurichanの感想・評価
ヤバイ。期待し過ぎた。温め過ぎたんだ...。
旬なウチに観ないと面白くない映画ってある。
レオはオッサンになって体型もがっしりしたけど、何かやっぱり声といい線が細い青二才のイメージが離れない。私の思い込みが強いのもありますが。
映画の舞台や設定なんて超好み!犯罪者の為の精神病院が孤島にあり、島で起こった事件を捜査する為にレオ捜査官が乗り込むなんて。
でもね、何かスコセッシフルコースでお腹いっぱいって感じに。伏線がドミノ倒しのようにパタパタと回収されるのが、びっくりじゃなく、あーって感じになりました。
ラストは良かった。うん。あのラストの為に観たと思ったら惜しいのも少し和らぐかんじ。
jxwi0の感想・評価
2016/03/13
sk8eric21の感想・評価
Shinya_Agoの感想・評価
記録用。
絶対そうでもないと思って避けていた作品だったが、周りに物凄く勧められて観た。
やっぱり。。。 20年前だったら 評価は違ったかも。
zun96の感想・評価
2010年公開アメリカ
PG12
[Hulu視聴]
halu1211の感想・評価
記録用
Hirofumi_Nakajimaの感想・評価
実は主人公が頭おかしいパターンのサスペンス、ホラー系は、ほんとに悲しい映画が多い。
Yoshitakaの感想・評価
精神患者を収容する施設がある島の謎を解明すべく上陸するが、、、最後の最後で全てが明らかになる。
モンスターとして生きるか、善人として死ぬか。
chibinaochinの感想・評価
精神病がテーマというのも良かったです。
2回観ました。またいつか観ます。
kentaの感想・評価
この映画のすごいところは、まず1回目の鑑賞だと不気味だけどなんか面白いという感想になる
物語が複雑すぎて、オチを知っていないと理解できない
2回目の鑑賞では、物語の落ちが二通り出てくることに気づき
物語の巧妙さに驚いた
chaso1203の感想・評価
よかったー。面白い!!
imel0108の感想・評価
最後のセリフは鳥肌モノ… どんでん返る前のままのストーリーも、私の大好物。
obaoverの感想・評価
少し予想できたけど、秀逸な終わり方。
ディカプリオ素敵。
okometubu9の感想・評価
何気なく選んで何気なく観たら、してやられた。これは面白い。
ShogoNaramotoの感想・評価
素晴らしかった。あまりミステリーを見ない自分にとって、ここまで展開が大逆転する映画は初めてかもしれない。
「ん?」ってなるシーンすべてに意味があり、伏線や幻覚としてヒントになってるのが、また素晴らしい。
最後も最高の終わりかたで文句なしの星5つ!
Hironori_Hashizumeの感想・評価
伏線がいっぱい張り巡らせられた作品。
1回だけでは、回収しきれた自信がない。最後のシーンは、こういう意味だよねって誰かに確認したくなる。
nshima_notの感想・評価
まさかの展開だったね
どんでん返し、おもしろい
Kronosの感想・評価
2015.5.4
nanamkmkの感想・評価
最後の結末が面白い
ミステリー
Leo__Nakabayashiの感想・評価
20150420
DVD
初めてスコセッシ監督の作品を退屈せずに観れた。映像にこだわりを感じると観るか、古臭いと感じるか。
S_Kyawaiの感想・評価
アナログな感じの雰囲気がいいね。
導入部分から引き込まれる感じも。

自分が見ている世界もひょっとしたら…

majimumi_の感想・評価
一言では言い尽くせない!作品に関わってる方々の熱意が本気で素晴らしい。それぞれの役がハマってて一人ひとりがキャラクターになってる。凄すぎるどんでん返しの脚本、映像、配役どれをとってもホントに素晴らしかったです。色々言いたいけどとりあえず見たらわかるよ。
KawazuyA12の感想・評価
物語の中にある謎が明かされていくんじゃない
物語そのものを覆してくる。最高にズルイ。