クラウドアトラスの感想・評価・ネタバレ

3.7
227
59

Cloud Atlus 2012年10月26日公開 ドイツ/アメリカ/香港/シンガポール

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

6oalKeeperの感想・評価
score 100/100 2回目
6つの時代のストーリーが時系列を混在しながら進んで行く。それぞれの時代を同じ俳優陣が違う役で演じる意欲作。
Yamanaka__Akiraの感想・評価
色々な時代が描かれエンディングに向かっていく。できのよい小説を読んでいるようでした。もっと理解するために、また観たくなる映画
1050Carnivalの感想・評価
何も知らず見始めたら、トムハンクス。あれ、トムハンクス。え!?またトムハンクスと…。
なるほど時代ごとに劇団のように演じているのかと面白くなった。
6つの時代それぞれの良さがあり、シーンの切り替わりは休むことなく早いけど置いてけぼりにならない上手さがあった。
演じる側も、制作する側も作るの楽しかったんじゃないのかなと感じた。
Keimiyazatoの感想・評価
予備知識全く無しで観ました 冒頭直ぐにタイプライターを打ちながら語られる「話しは前後する、仕掛けもある、しかし辛抱強く読み進めれば分かるはず、この狂気を物語るには必要な技法」とあるので観逃すまい、聞き逃すまい、と思いかけましたが 経験上こう言う作品は観ながら意味を考えたりストーリーを追ったりすると更なる混乱をきたすので流れに任せて鑑賞、史実のようでありSFのようであり不思議な作品 印象的な台詞が多く意味は二の次で楽しめました、大雑把ですがルイス・キャロルとアーヴィングとトールキンの競作みたいな 映画。
eru3の感想・評価
DVD:2015.07.29

6人の物語があり最初は時代が行ったり来たりして混乱したけど、1人ひとりの話が濃いので、長時間でも楽しめた。
エンドロールでは1人何役もやっていたのを知り、びっくり。
名前を覚えたり理解してから2回目を観ると、細かいところや繋がりがよりよく見えてきておもしろかった。
5Ku2の感想・評価
一人何役
0521Tokyoの感想・評価
トムハンクスとハルベリーのそれぞれの時代の配役が観ててよかった。
なかなか面白かった作品だと思います。
tmmii23の感想・評価
3回くらい観てやっと分かってきた。難しいけど楽しめる作品。
YuichiUuの感想・評価
2015/2/29
時代や背景が全く異なる6つの物語が並行して進んでいく映画。一見統一感がないばらばらな世界だが、戦闘シーンが始まれば、違う世界でも戦闘が始まるなど、ぼんやりとだが同じようなストーリーがみえてくる。6つの物語の各主人公のにある同じ形をした体のアザが同じシンボルとして表現されており、人が人を思う気持ちや、正義の心といったところが一番のテーマのように感じたかな。
好きなセリフ「正直、女の心理と欲望は理解できない」
Kazuchika_Inabaの感想・評価
Akihito_Ashibaの感想・評価
同時並行で色んな時代が進む中で、繰り返す運命が悲しいし、それに抗う様子が面白い。
bleach_oonoの感想・評価
意味が…理解出来なかった…よ…
Koz8の感想・評価
多少無理がある部分もあるが映画らしくふわふわした余韻に浸れる映画
Yasuhiro_Wadaの感想・評価
6つのストーリーが交差しながら
同時進行で魅せるという
まぁそれなりにあったような見せ方ですが、
個人的にはこの映画はその見せ方が
非常に分かりにくいです。
時系列が違う世界で繋がっている部分とどうでもいい部分がごちゃまぜにされていて
整理しながらみるにはなかなかの
テンポで物語は進みます。
しかも3時間弱という長尺で
収集がつかなかったのかという疑問さえでてきます。笑
ネオソウル編に着眼を絞ったほうが
良作になったのかも。
Risa_Ishiguroの感想・評価
最高の映画でした!
転生した二人が何度でも恋に落ちる話。いろんな時代で繰り広げられる、切なくて暖かくて、心に染み込んでいくような恋。悲しい恋でも、優しい恋でも、また生まれ変わって恋に落ちる。
どの時代の二人も、それだけで一本の映画が作れるくらいにドラマチックでした。ロマンチックで感動的で、切なくて幸せなす凄く満ち足りた映画です。
doshiraの感想・評価
時代ごとの場面転換が速すぎてついていけない、感情輸入しづらい。映像はゲームの世界みたいで美しかった
mopicoの感想・評価
Jul. 21st
Leo__Nakabayashiの感想・評価
ブルーレイ
Shunichi_Matsumotoの感想・評価
6話が細かく平行して流れるから初めは全くわからない。
トムハンクスをはじめ6役やってものでビックリ。
特殊メイクの凄さもあるが役者がその役を見事に演じきって素晴らしい!
ナル、観ておトンに内容を教えてくれ(笑)
でも170分だから一日じゃ観られないよ♪
Koji__Katoの感想・評価
すべてのジャンルが交ざっているので、賛否両論があると思いますが好きな人は好き。 見ていて飽きない。
asitaneの感想・評価


ベンの女装には驚かされた。

他の俳優さんもなんやくもこなしていて素晴らしかった。
you_bird93の感想・評価
2013/3/22
MasterYodaの感想・評価
思っていたより難しかったが、生きる意味という壮大なテーマが見事に描かれていた。さまざまな時代背景を行き来するので複雑ではある。もう一度観てもよい。僕の場合、一回の鑑賞だと完全には理解できなかった。しかし、見終わった後の感じはよく、人生について考えさせられた。僕にとってはかなり斬新な作品であった。音楽は最高。【2014.5.3】
enoto___の感想・評価
友だちに誘われるがままに観たけれど、長い上映時間を感じさせることなく物語に入り込むことができた。色々な時代を行き来するけれど分かりにくいとは思わなかった。俳優さんたちがそれぞれの時代で異なる役を演じるのだけど、「えっあの人がやってたの?」という驚きもあったのでそういうところもよく観てみると面白いと思います。
madame9610の感想・評価
五つ星はもはや趣味嗜好。

輪廻とカルマが題材。
一人数役。エンドロールでの答えあわせが楽しい。
Yukinaga_Furuiの感想・評価
トム・ハンクスが出ているという事で鑑賞しました。とにかく話がパラレル構成になっており複雑です。2回は鑑賞しないと完璧に理解出来ないと思います。出演者の殆どが同じ人達なので誰が演じているか探してみるのも面白いかもしれません。
Ken_Changの感想・評価
1.奴隷と弁護士の友情
2.新米作曲家の悲劇
3.老編集者の災難
4.女性記者による犯罪告発
5.人造人間の解放運動
6.文明崩壊後の世界

上の六つのストーリーが組んず解れつ展開する三時間!輪廻と成長、支配者と支配される者の因縁と解放、そして運命と恋、それぞらのテーマが長い時間をかけて語られます

ヒットしなかったのでファンとしてはもうヒヤヒヤで観ましたが良い映画だったなぁ…シミジミと…

他の方の評価も概ね良くて安心しました( ´∀`;)

ただ、今までにない余韻で、何が胸を打ったのかさっぱり分からないのです

涙が流れるような感動ではなく、じんわりと心を包んで、何か新しいドアを開いて全く違う世界の光を見たような、んー難しい…

テーマが多い、生まれ変わるキャラも多い、そして物語一つ一つの映画的ジャンルも違う、んなもんだから恐らく私の単細胞では整理しきれていないのが原因かと思われます

それぞれの物語で一人何役もやってるので、「あ、こいつトムやん!」みたいな見方ができるのもちょっと面白い

ともかく、ちょっと語り尽くせない異様な雰囲気を持った映画ですので、もっかい観ます
Shigenori__Yamaguchiの感想・評価
生きる意味を、巧みな群像劇で描く、スペクタクル。本当に、この映画好きだわ。
いろんなテーマが、一つの映画に入りこんでいるのも、珍しいが、巧みなカメラワークや、人間描写で、歴史を紡ぐことを表現していることが、何より印象的で、真実を感じさせる。素晴らしい映画。
Hiroshi_Matsushitaの感想・評価
 3時間近い上映時間だが、ストーリーの展開が早く見入ってしまう内容なので、あっと言う間に終わってしまいました。
 映画の中に出てくるセリフがとても感銘を受けるものがおおかったです。
 仏教的?な考えがこの映画の軸になっているのかなぁと思いました。また、同性愛や人種差別といったテーマも盛り込まれていました。
yusukeの感想・評価
最近みたなかでは、最も感動した作品

ラストで報われたというか、ぺ・ドゥナさんがあまりに可哀想だったんでほんとに…(泣)