2017年7月6日更新

世界中を魅了するクロエ・モレッツ。外見も性格も可愛すぎ!

このページにはプロモーションが含まれています
クロエ・モレッツ
© 2014 Warner Bros. Entertainment Inc. and Metro-Goldwin-Mayer Picture inc.

AD

クロエ・グレース・モレッツといえば

世界的に人気な可愛すぎるクロエ・グレース・モレッツ

クロエ・モレッツは、1997年2月10日生まれの女優です。『キック・アス』のヒット・ガールでブレイクし、日本でもそのルックスから非常に人気がある女優です。 『早熟のアイオワ』『(500)日のサマー』などで幼いころから子役として活躍していて、代表作は『キャリー』『モールス』『ヒューゴの不思議な発明』など。まだ19歳の彼女は今一番輝いているティーンの一人といっても過言ではないかもしれません。 そして2014年の秋の出演作『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』や『イコライザー』でますます注目を集めました。ジブリの『かぐや姫の物語』の英語版吹き替えも担当しました。

数字でみるクロエグレースモレッツの人気

映画批評サイトが毎年発表している「世界で最も美しい顔」では2012年に4位、2013年には3位、そしてアメリカ大手情報誌タイムの「2014年の最も影響力のある25人のティーン」にも選ばれました。 映画評論サイトTC Candlerが毎年発表している2014年度「世界で最も美しい顔ベスト100」では2位と自己ベストを記録。 Twitterのフォロワーも2500000人に迫ってきており、インスタグラムでも8.3m人ものフォロワーがいます。

2016年9月、突然の休養宣言!

数々の人気作品に出演し、世界的に愛されるハリウッドスターとなったクロエ・モレッツ。 そんな彼女が女優を休業する意向を、映画サイトのインタビューで明かしました。売れっ子女優として忙しい毎日を過ごしていた彼女は、”スローダウン”して新たな活動に臨んでいきたいと思うようになったそうです。 具体的な休養期間は発表されていませんが、女優としての活動をセーブする間は、プロデュース活動などに力を入れていくそうです。

原因はベッカム長男との破局?

Look who surprised me !!! We are Ready to watch @hillaryclinton make history.. (Tune in at 9:18 for my speech xox)

Chloe Grace Moretzさん(@chloegmoretz)がシェアした投稿 -

一部報道によれば、この件には交際していたブルックリン・ベッカムとの破局が大きく影響を与えたのではないかということです。 仲睦まじい様子が何度もスクープされていただけに、彼女もいろいろと思うところがあったのかもしれません…。どちらにしろ、カムバックした際には、また女優クロエ・モレッツの活躍を期待したいですね!

ファッションでも注目されているおしゃれさんなクロエ

彼女のファッションセンスもとても人気でティーンの間でも非常に話題に。斬新で幅の広い着こなしは同世代のファッション・ミューズとして注目されています。 歳相応なファッションをこころがけるようにしたり、また最近までお母さんが高級ブランドを許してくれずファストファッションでよく買い物して、セーターやデニムなどラフな格好を好んだりしていたという彼女。自分にもできそう、と思わせるようなファッションも取り入れているのも若い世代に支持されているわけかもしれません。

2015年にはコーチ(COACH)の春コレにも抜擢!

Such a wonderful time at #coachfall2016 #NYFW congrats @stuartvevers @coach

Chloe Grace Moretzさん(@chloegmoretz)がシェアした投稿 -

2015年の春にコーチが展開していたドリーマーズキャンペーンの広告塔に抜擢。その為か私服でもコーチを取り入れているようです。コーチのシャツにさりげなく入った色のラインは個性的でとても可愛いですね。

やっぱり『キックアス』のクロエちゃんはかわいすぎる!

クロエ・モレッツといえば、映画『キックアス』を思い浮かべる人が多いと思います。ヒットガールは小さくてかわいいのに、半端なく強いし残忍というギャップがたまりません。 上の動画にもあるように、たくさん人が死んでいくシーンにも関わらず、アヴリル・ラヴィーンの「bad reputation]の明るいテンポ調のおかげで、全然怖くなくて楽しいシーンになりました。

等身大なクロエちゃんも可愛い!

実はけっこう怖がり屋さん

世界的に活躍する女優といってもまだ大学生の年頃です。苦手や怖いものがたくさんあるようで、飛行機や地下鉄、クモや蛇など、結構怖がり屋さんな一面も。ちなみに食べ物ではサーモンやウニが苦手との情報が。
実は飛行機恐怖症で、パニック発作を起こすの。この間も確実に飛行機が落ちると思って、『死ぬわ、これが最期なんだわ!』ってパニックしたの。映画のために1日に3都市を移動することもあるけど、いまだに飛行機には慣れないわ
私がこの世で怖いのは、クモ、蛇、ネズミ、あと自分の影と(これほんとに怖いの!)、ハロウィンのすっごい怖いパーティとか、怖い映画とか・・・まだまだあるわよ!けっこう怖いもの多いの、私。
引用:news.aol.jp

普段は普通の女の子。

So crazy brandon was just out with rexy tonight @coach #rexythecoachdino

Chloe Grace Moretzさん(@chloegmoretz)がシェアした投稿 -

セレブなティーンなんて紹介もされることもありますが、私生活はやはり普通の生活を送っているよう。また少し前の記事によるとゲームが大好きで一時期ハマってたみたいであんまりハマっているのでお兄ちゃんに取り上げられてしまったこともあるようです。
ハマっているっていうか…ゲームが大好きなのよね、わたし。『コール・オブ・デューティ』とかのウォーゲームが超好きで、お兄ちゃんのを横取りしてやってるの。
またパパラッチには苦言も。あまりオフの時間がとれない彼女もプライベートくらいは普通のティーンたちと同じように満喫したいですよね。
 「若いファンが一緒に写真を撮りたいと思うのは構わないし、その人たちが本当にファンならいい。でもどこかストーカー的なところがあって、違和感を感じるの。友だちと一緒にいても後を追いかけてくる。『ねえ、私はまだ17歳の女の子よ』って思うわ」
引用:brash.jp

AD

天真爛漫なコメント

歌がうまいのよ、なんて自慢してみたり一番の幸せが睡眠だったり、なかなか奔放な発言が多く、そんな天真爛漫なところも彼女の人気の秘密?
正直わたしは歌がうまいのよ(笑)。でも人前では歌ったことがないから、誰も知らないの。だから自分で『私は本当はすっごく歌がうまいのよ』ってアピールしてるの(笑)。スタジオでは歌ったことがあるけど、人前で歌うのは好きじゃないのよね。だからミュージカルはどうかな。
引用:news.aol.jp
一番の幸せ? 睡眠かなあ
引用:eiga.com

ちょっと抜けてる?

2014年7月30日のニュースでは、学生時代が無駄になるからずっと誰かと交際しているなんて私向きじゃない、とかパパラッチはボーイフレンドといる写真を撮れないなんてチャンスを逃してるわね!なんて発言が取り上げられましたが、 8月4日のニュースで早速交際報道を取り上げられてしまったり。
高校時代、大学時代が無駄になっちゃうじゃない。そんな時から男の子と付き合っていたら、その後結婚して、死ぬのよ! ずっと誰かと交際している人生なんてわたし向きじゃない
ちなみにデヴィッド・ベッカムの長男ブルックリンくんとの交際報道のあとは、交際を認め、彼の好きなところを語ってもいます。
ブルックリンのことですごく興味を引かれるところ、そしてすごく好きなところは、プロのサッカー選手になるという目標に情熱を燃やしているところよ。自分と同じレベルで何かに真剣に打ち込む人といると楽しい
引用:www.glam.jp

デートも爽やか。飾らない等身大なとこも魅力。

2014年の6月ころに報じられたブルックリン君とのスケボーデート。二人の様子に爽やか、歳相応という声が多く好感を集めました。

芯がある大人な面も

Thank you so much for this immense honor #deauville2016 :) #RisingStarAward @deauvilleus

Chloe Grace Moretzさん(@chloegmoretz)がシェアした投稿 -

最近オトナな表情や演技を見せることが多い彼女ですが、中身もそれ以上にしっかりしています。

しっかり自分の意見を持つ大人な面

彼女は自分の考えをしっかり持ち、発言も個性豊か。例えば、彼女が最も関心を寄せる同世代のティーンネイジャーについて彼女はこんな発言をしています。
 「現実のティーンエイジャーは、ミア(映画『イフ・アイ・ステイ』の登場人物)みたいにキラキラして、かわいらしくて、ハッピーな人ばかりじゃない。現実のティーンエイジャーは恋もするし、深い仲にもなる。お酒を飲んだり、タバコを吸ったりする人もいる。一線も超える子もいれば、どうしようもない親もいるわ。
引用:brash.jp
確かに、今の女の子から尊敬されるのは、成績が良くてパーティーに行かない子だと思う。2002年くらいから、パーティー文化が最盛期になっていたと思う。それがクールな時代だったわ。私はパーティーガールにはならない。イベントなんかに出かけるのは嫌い。私には合わないの。
引用:brash.jp

演技にも本気で挑みます

彼女は役作りや演技にも常に本気。脚本をちゃんと読んだ上でオファーを受け、自分なりに解釈、リサーチを重ね演技に挑むそう。『キャリー』についての役作りについてこのように述べています。
私は、原作の"キャリー"って、決して醜い女の子ではない、と解釈していました。いつも不安を抱えていて、自分の本来持っている美しさや感情を外に表現できない女の子、つまり、内的な部分に問題を抱えていて、それゆえ周りとうまくコミュニケーションできず、阻害されている女の子なんです。だから、彼女が内面にかかえる"悩み・苦しみ・悲しみ"を自分なりに、イメージしながら、役作りしました。
引用:news.aol.jp
また常にベストを尽くそうというストイックな性格も持っている彼女。変わった役が多いのは、自分と全く違う性格や境遇の人物の感情などを演じるのが楽しく、それが演技なのでは、と思っているからなんだとか。
私はただ自分と正反対の性格を持つキャラクターを選んでいるだけ。それこそが演じることだと思っているから。もし幸せな家族の中で育った幸せな女の子を演じるとしたら、それは演技ではないわ。崩壊した家族の中でたくさんの問題に立ち向かっていくような、自分と正反対の役を演じることが好きなの。
変わった役の方が面白いし、やりがいがあるもの。それに私にとって演技を通して、自分が知らない境遇やエモーションを体験するのは大きな喜びなの。私生活では愛する家族に囲まれ、幸せに暮らしている。だから、単なるハッピーガールを演じるのは、いつもの私って感じで演技とは言えない気がして

学校が嫌いだった?

9歳から家庭教師に勉強を教わっていて、キャリアを優先させるため高校には行かず現在まで同じ人に教わっているそう。「大嫌いだった」という発言もありますが、基本的に学校の重要性は認識していて大学進学もしたいけど、それでもあくまでキャリアを捨てたくなかった、とのことです。
 (学校は)大嫌いだったみんな理解してくれなかった。『どうしていつも早退するの?』って(よく聞かれた)。
引用:www.glam.jp
学校はすごく大事だと思っているし、大学にも進学したい。でもだからといって、キャリアを捨てたくはないの。
幼いころから活躍している子役ならではの悩みですが、それを乗り越え今では自分なりにしっかり受け止めているみたい。2014年の発言から、学校に行かずロケのため世界を飛び回ることを「世界史の教科書に載っている建物なんかを実際に見れる」と楽しんだりもしているようです。

しっかりした性格は家族のおかげ?

クロエちゃんのお母さんはとても仲は良いものの、結構厳しいことで知られています。ちゃんとお母さんがしつけ、注意していたからこのようにしっかりした性格になったのかも。 4人のお兄さんとも仲がいいようで、長男トレバーさんとはよく手をつないだ写真を報じられたり、また彼はクロエちゃんの演技指導や台本読み合わせにも付き合うそうです。
わたしが浮き足立たないよう、周囲のみんなが厳しく接してくれるの。ママは絶対にわたしをお姫様扱いすることを許さないわ。うちの家族は思いっきり南部育ち。悪い言葉を一つでも口にしたら殺されるわ。ママはとても厳しいの。わたしは普通の14歳の女の子。4人兄弟とママがいては、ハメを外すスキもないわ
母はわたしが出演する映画の脚本にはすべて目を通しているわ。私が読む前にね。
(若くして俳優として成功しながら、地に足のついた生活ができるの理由は?という質問に) 家族ね。他にも周りにいる人の中から、自分と同じ心を持った人を選んだりもするわ。PRの人だったり、ヘアメイクアップの人だったり。人は善良な人と付き合わなければならないわ。1つ腐った卵があると全部腐っちゃうからね!
また、クロエが地下鉄を嫌いな理由も母親にあるそう。普段「Uber」というGPSシステムを利用して、娘の位置を把握していたため、送り迎えが当たり前で、地下鉄にのることは少なかったそう。

クロエちゃんの出演作は?

『アクトレス 女たちの舞台』

演じるベテラン女優マリア。彼女の出世作がリメイクされるけど、主人公が自分ではなく若手女優のジョアンだった、というあらすじでジョアン役でクロエちゃんが出演しています。

『フィフス・ウェイブ』

エイリアンの侵攻を受けた地球を舞台にしたSFサバイバル映画で、主演のクロエは弟を助けるべく戦いを決意する少女キャシーを演じます。

『ダーク・プレイス』

『ゴーン・ガール』の原作者ギリアム・フリンの小説を映画化したスリラー映画。シャーリーズ・セロン、ニコラス・ホルトなどと共演しています。

『ノーベンバー・クリミナルズ (原題)』

ノーベンバークリミナルズ
高校生の主人公が同級生の殺人事件を追う青春クライム映画。クロエちゃんは主人公の女友達で右腕的存在のフィービーを演じます。

『ネイバーズ2 (原題)』

セス・ローゲン、
らが出演した
『ネイバーズ』。2016年に公開の続編にクロエちゃんが出演しています。日本での公開は未定です。 前作『ネイバーズ』は隣にイケイケ男子たちが越してきて夫婦が迷惑を被る、という話でした。続編となる本作は女子版!イケイケ女子たちが越してきて大騒動になるそうです。クロエちゃんもタバコをスパスパお酒をゴクゴク!いつも見られない姿が見られること間違いなしです!

今後の出演映画は?

『ブレイン・オン・ファイア (原題)』

NYポストの記者スザンナ・キャラハンが原因不明の病気に苦しみ、狂気の世界を体験した回顧録を映画化。クロエちゃんは主演でスザンナを演じます。こちらは日本公開予定は不明ですが、海外では2016年公開予定。

さらに実写版『リトル・マーメード』に出演が決定!

アリエル リトルマーメイド
2017年公開予定の実写版『リトル・マーメード』という超大作への出演が決定しました。役柄はもちろんヒロインのアリエル。アリエルにはエマ・ワトソンなど様々人物の噂が立っていましたが、クロエちゃん本人がTwitterでオファーを受けたことを認めました。 脚本と監督を担当することになったのは、『ラブ・アクチュアリー』や『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』で知られているリチャード・カーティス。当初は、ソフィア・コッポラが監督を担当することになっていましたが、スタジオとの意見の相違があり、辞退したそうです。

休業宣言でアリエル役はどうなる?

Thank you @escape_hotel #halapenerschedders

Chloe Grace Moretzさん(@chloegmoretz)がシェアした投稿 -

2016年9月、米映画サイトに突如休業の意向を語ったクロエ。具体的な休業期間は明かされていないものの、2017年公開予定の本作に関しては出演が危ぶまれる状況です。 「アリエルのイメージにぴったり!」とファンの期待も高まっていただけに、その姿が見られないのはとても残念ですね。

AD

そんなクロエ・グレース・モレッツの人気グッズをチェック

クロエ・グレース・モレッツ Photo Book
CHLOE MORETZ STYLE BOOK ALL ABOUT CHLOE