
『リーサル・ウェポン』のスタッフ・キャスト
『リーサル・ウェポン』の感想・評価・ネタバレ
-
シリーズ化もされて、有名な映画なので、もうちょいマシかと思った。
-
恋人を失った自殺願望のクレイジー刑事と家族を持ち安定した幸せな生活に浸る刑事のバディムービー。バディムービーと言えば凸凹コンビで、お互いに取っ組み合いながらもなんだかんだ事件を解決してく映画を想像します。しかし今回は至極真っ当。荒くれ刑事も、過去のトラウマというきちんとした理由に基づいた荒くれなのでスッと共感できる。最初こそ敬遠し合うもののすぐに仲良くなり次第に良い相棒に。敵の動機も麻薬というあっさりしたものになっているので、その分ラストのアクションシーンに集中できるというわけです。 本作の見どころは丁寧な準備の上で、しっかりとしたアクションシーンにあります。例えば砂漠でのあのシーン。蜃気楼の中にぼんやりと浮かぶ数台の車にはものすごく緊張感があります。余念のない拷問シーンも映画に深みを与えています。クライマックスシーンにも、荒くれ刑事がリーサル・ウェポンであるからこそのあの見応え。超王道、超正統派。教科書通りとも言える抜かりないバディ・アクションムービーと言えます。次作にも相当期待できる。
-
メルギブソンの髪型 笑