コンボイ

コンボイ

Convoy
1978年製作 アメリカ 106分 1978年6月10日上映
rating 2.8 2.8
10 0

『コンボイ』とは

C・W・マッコールにより製作された『コンボイ』という楽曲をベースに製作されたアメリカのアクション映画。監督を務めたのは『荒野のガンマン』『わらの犬』などの作品で知られるサム・ペキンパー。出演者には、ミュージシャンとしても活動する俳優のクリス・クリストファーソンをはじめ、『ゲッタウェイ』のアリ・マッグローらが名を連ねている。

『コンボイ』のあらすじ

アメリカ大陸を縦横にかけ回るトラックの運転手は、CBラジオにより情報交換を行なっていた。そんな時代に、ラバー・ダックというトラックの運転手が、保安官・ライルと些細なきっかけでトラブルになる。CBラジオを通じてその事情を知った多くのトラック仲間達が、自分の愛用するトラックに乗ってラバー・ダックの元に駆けつける。また、ライルも取り締まりを強化するべく動き始め……。

『コンボイ』のスタッフ・キャスト

『コンボイ』の感想・評価・ネタバレ

  • Kei Miyazato
    Kei Miyazato 1 2015年4月1日

    コンボイと言えばアゴなしゲンしか思い出さない この映画はトラックが走ってるだけの印象しかないな~ よっぽどのトラック好きじゃなければキツいかと、、ペキンパーもやっつけ仕事な感じ。

  • ISSA

    ストーリーが特に面白いわけでもないし、けっこう作りが雑でツッコミどころ満載なんだけど、USトラック好きには堪らない作品。 これだけのトラックが見られる映画はなかなか無いと思う。 CB無線用語が多くて、所々字幕がわけ分からなくなってた。

  • ボンクラマン
    ボンクラマン 2 2014年9月1日

    ペキンパーがジョンフォードっぽくやってみました!みたいな映画でした。お得意のスローもこんだけ内容ないとコメディにみえますね!個人的には悪くわないです!あくまでも個人的に!

『コンボイ』に関連する作品