
『わたしたちの宣戦布告』とは
生後間もなくして疾患が見つかった息子と両親の闘病生活を、主演両名の実体験に基づいて映画化した。主演を務めたのは、元パートナーのバレリー・ドンゼッリとジェレミー・エルカイム。このうちバレリー・ドンゼッリが監督を、ジェレミー・エルカイムが共同脚本を務めた。息子役には8歳に成長した実際の2人の実子本人をキャスティングしている。長期にわたる入院生活で精神的にも経済的にも切迫する、本来ならば辛い日々を、ポジティブに描いた作品。
『わたしたちの宣戦布告』のあらすじ
2人の若者、ロメオとジュリエットは偶然パーティーで出会い瞬く間に恋に落ちる。息子アダムを授かり幸せの絶頂にいた2人だったが、生後間もないアダムがミルクを飲ませても吐き出してせき込むようになる。歩行も困難なままだった。加えて頭は傾きその形は非対称で、右目に至っては動いていない。精密検査を受けた結果、アダムに悪性の脳腫瘍が見つかる。「化学療法ならば5歳まで生存できる」という残酷な現実に打ちのめされそうになる2人。互いに冗談を言って励まし合い、息子とともに病気に立ち向かっていく。仕事を辞め、アパートを売り払い、無菌室にいるアダムを見守り続ける日々のなかで、2人は徐々にすれ違いはじめ……。
『わたしたちの宣戦布告』のスタッフ・キャスト
スタッフ
『わたしたちの宣戦布告』の感想・評価・ネタバレ
-
2017/11/09 字幕翻訳 原田りえ どんなに辛くても強がっても笑ったりできる強さがとても泣ける。
-
サントラ探したくなった、 もっかいゆっくりみよう
-
サントラさがしたくなるな