
『アイリッシュマン』のスタッフ・キャスト
『アイリッシュマン』の感想・評価・ネタバレ
-
スコセッシのマフィアの一生的な映画。語り。デニーロパチーノそれとペシ。以上最高。やかましいパチーノ。怖いペシ。必死で子どもたちをまもるためマフィアの一員になり、掟を守ってきたのに。子どもたちには伝わらず、警察には一体何を守ってるんだって。 最後まで悲哀たっぷりなデニーロ。静かなエンディング。長かったけど良かった。でもこれは映画館でやってくれ。頼むから。
-
老人ホームに腰掛ける年老いた男。彼は自分の反省を雄弁に語り始める。 netflixがマーティン・スコセッシと超豪華俳優陣を集めて製作したマフィア映画。スコセッシお得意の半生モノでマフィアものであるが、随分と物静か。『ウルフ・オブ・ウォールストリート』から観客を喜ばせるためのエンターテイメント演出を一切合切取り払ったかのような、観客にしてみれば禁欲的な映画となっている。ようやく物語が盛り上がりになってきたかに思うあのクライマックスで、あのシンプルさ。あの簡素さであるから驚きだ。色とかも特にない。マーティン・スコセッシが本当に好きに撮った、と考えれば理解できなくはないが、しかしもう少し媚を売って欲しかった気もある。紛いなりにももう少し銃がドンパチあればとも思ってしまった。スコセッシにしてみればそういうのはヒーロー映画で観てね、ということなのだろう。 本作はどうやらアカデミー賞に名が挙がっているそうだ。最近分かったが、僕はアカデミー賞とそれほど相性が良いわけではないらしい。